共感で繋がるSNS

関連惑星

うつ病の星

32219人が搭乗中
参加
人は誰でもストレス溜まる、仕事や学校行きたくない時あると思います。 そんな時、自分気持ちを吐き出す場所として活用してほしいです。 そして1番は、うつ病患者さんの、愚痴や不安なんでも書くだけで、スッキリする時があります。そんな時に投稿してくださいね。 あと相談とかもしてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)” よろしくお願い致します。 惑星主 こじコジ

高校生話そうの星

7617人が搭乗中
参加
はじめまして しーちゃんです 高校生のみなさんと話して仲良く話したいなと思って、惑星を作ってみました! 入りたい人は、是非!✨ ルールは、特になし! でも、違法に当たるものは、通報させていただきますので、くれぐれも気をつけてください アンチする人は、容赦なく惑星から送り出します

美人になろうの星

6331人が搭乗中
参加
美人になろうの星は、毎日を楽しく過ごしてなりたい美人を目指す星です 人がどう言っても関係ない、なりたいからなる 心の美しさは間に合ってるので見た目も美しくなりたい そんな貴方がゆるっと美人活動した時や褒めて欲しい時に報告したりいいねしたり、ギスギスしない美人ライフをこの星で送ってください*ˊᵕˋ* 美人は心の余裕も大切ですから! なお、特定企業などへの勧誘、宣伝、販売、金銭が関わる投稿はお辞めください。出会い系やお相手募集もダメに決まってますのよ?予告なく惑星からキックする場合もありますので悪しからず

どうかしてる星

5326人が搭乗中
参加
どうかしてるぜ!!!

千葉の人集まろうの星

3571人が搭乗中
参加
千葉の人達で色んなお話しましょう!! どんな話題でも大丈夫です! 楽しく話せればおーるおっけい😊 露骨な誘いや勧誘、モラルのない投稿や発言は控えましょう〜

うさ好きの星

2453人が搭乗中
参加
リアルうさぎ好きな人たちが 可愛いうさぎたちに癒される星です🐰 申請はありがたいのですが、投稿非公開の方、一度も投稿されていない方、Gravity始めたばかりのうさぎ好きかどうか分からない方、タスクで申請と判断できる方、お断りさせて頂きます。ご了承ください🙇 うさぎを飼われているのが確認できる方や、趣味タグにて承認させていただきます。 本物のうさぎを見て癒されたいので〇〇うさぎ、キャラクター、文章のみの投稿は御遠慮願います。 関係のない音声ルームやグループチャットもしないで下さい。御理解の程よろしくお願い致します🙏

おうちごはんの星

2162人が搭乗中
参加
おうちでの食事(朝、昼、夕、夜なんでも)を 共有する惑星です!。

BL好きさん語ろうの星

2158人が搭乗中
参加
BL好きさん集まれー!!!! BLが大好きな腐女子さん腐男子さん 気軽に投稿やグルチャで語ったり BLや雑談していきましょ~🙌🏻 年齢関係ないです! よかったら!

毒親育ちのための惑星

1605人が搭乗中
参加
毒親育ちのための居場所です。 毒親について現在や過去にあったことを叫ぶも相談するも思い出して解毒する(難しいけど出来るといいね、みんなで)も良しです🍀 ただ行き過ぎた出会いを求めたり誹謗中傷はやめてあげてください。毒親育ちならばそれぞれわかるであろう距離感で各々接してあげて欲しいと思います。 注)この星は惑星主が居なくなってしまい2025年2月末より管理人が異なります。 管理人を引き継いだ際に自由搭乗にした場合のルールを見てこの毒親育ちの星にはそれはなるべくあって欲しくないと思うことがあり承認制も引き継いでますが特によほどでない限り拒否していませんので気軽に申請よろしくお願いします🙇‍♀️

どうぶつの星

1326人が搭乗中
参加
どうぶつあつまれ!いろんなどうぶつ!

関連検索ワード

関連ハッシュタグ

tagマウンティング
ヒロ🦻【えんの木】
今日のトークルームにご参加くださった皆様ありがとうございました。 今日は「おせっかいの罪」について語らいました。 【良いおせっかいの特徴】 相手の立場に立つ。(←結論) しかし相手の立場に完全に立つことはできない。 相手の思う以上のことをしてしまうし、相手がしてほしいこととは ずれてしまうのは自然なこと。 それでも相手の立場に立とうとすることで 最終的にニーズとマッチする 【悪いおせっかいの特徴】 独饅頭…食べたときは嬉しいがやめられなくなる 相手を操作することに動機づけられており 相手から自分が思うようなフィードバックがないと 怒ったり、見捨てたりする。 【おせっかい】 出しゃばって世話を焼くこと。不必要に人の事にたちいること 【悪いおせっかいをしたときの気づき】 「~してやってるのに」「あなたのため」という思いになる 【あることモード・することモード】 〇あることモード ありのままに現状をそのままにしておくこと 〇することモード なんらかの行動をとること(解決方法など) することモードは悪意はないが ありのままを受け入れるプロセスがないと することモードが害悪(おせっかい)になることもある 「愛は無為」 歓迎されないおせっかいでも 命にかかわることはしなければいけないこともありますね。 次回は明日の18:10あたりから「『がんばれ・大丈夫』の罪」をテーマに語らいます。 #音声ルーム #マウンティング #お節介
ヒロ🦻【えんの木】
今日のトークルームにご参加くださった皆様ありがとうございました。 今日は「マウントする人としない人のちがい」について語らいました。 〇結論 人はマウンティングしたくなるもの。 していないときは、気もちが満たされていて、たまたましていない。 していることに気づいたら反省する。 〇前回までのふりかえり 【人は自分自身をふりかえることが苦手】 ・そもそも自分がマウンティングしていることには気づきにくい → 自分の言動を省みることが必要 〇今回のマウンティングの定義 相手に対して意図的に自分の優位性を示すこと 〇マウンティングしたくなる時 ・自信がない+勝ち負けにこだわる ・不安を感じているとき 例)会社・夫の経歴・子どもの成長・行きすぎたクレーム・キラキラ 〇マウンティングに対する疑問や意見】 ・相手の意見に納得して、マウンティングと感じないときもある ・相手が知らず、自分が知ったことをアウトプットするとマウンティングだと思われる ・受け手側の感じ方 → 被害意識をもちやすいことがつながる 〇善意に隠れたマウンティング(おせっかい) だれかの応援をしているつもりでも、その陰に「~してあげる」という上下関係をはらむ 〇主からの提案 「相手の気持ちになってみろ」はムリ ↓ 「もう一人の自分がいるとして、今の自分は何をしている?その時の相手の表情はどう?」 というセルフトレーニングをくりかえしてみること 「マウンティングを意識することでコミュニケーションがぎくしゃくする」という意見もありましたね。 言葉も使い道によっては不便になるという典型ですね…。 次回は明日の18:10あたりから「おせっかいの罪」をテーマに語らいます。 #音声ルーム #マウンティング
メイソン
#マウンティング 女子🎀♀!! いや男でもすっげーー嫌い😡⚡ #本音 でちゃった[ほっとする][ほっとする][ウインク][ウインク]
さなこ
くっっ・・・ 同級生達と繋がっているインスタを開いてしまった[目が回る] マイホームじゃい、入学じゃい、入園じゃい、何じゃいかんじゃい 結構なダメージを負った・・・ 見るもんじゃねーーー #独身 #マウンティング #大ダメージ
霧雨
今日たまに会う人からマウントを取られた 家族自慢 友達自慢 私にダメ出し そして根掘り葉掘り聞かれた はぐらかしたら、「めんどくさい女ですよ〜」 と言われた。 笑って誤魔化すしかない。 そうよ、私には何もないよ。 ささやかな幸せを静かに味わう日々だけじゃ ダメ? #マウンティング #ひとりごとのようなもの
木ノ下薫
散歩から帰ってきて発情した犬くんに、セクハラを受けて困っています。 いま今落ち着かせる方法知ってる方いたら教えて下さい(>人<;) 去勢もしたいのですが、血液凝固検査で数値が高く手術が危険と言われました。。 #質問箱 #いぬ部 #セクハラ #マウンティング #発情期
四季
ごめんなさい、 嘘つきました。 カフェには、行っていません。 行ったのは、マクドナルドです。 ❌☕ ⭕🍔 #虚言癖 #マウンティング #嘘つき #自白