周りからは『愛知県の人ってえびふりゃーて言うの?』て聞かれることあるけど今はえびふりゃーなんて言わないよ。でも高齢の方とずっと話をしてると『えびふりゃー』『〜えーきゃ』『〜いいなも?』←(名古屋の下町の人が言ってたそうです)『どえりゃ〜』っていう言葉をついつい言ってしまう私がいる。