共感で繋がるSNS

熱(微熱含む)があってもトレーニングしますか?どんな体調不良の時に休みますか?

やす

やす

熱とか首から下の症状がある時は絶対休みます。
回復コストが高くなりすぎて、次のトレに影響が大きすぎるからです。

鼻詰まりとか少し喉に違和感程度ならジムには行きます。
でも、追い込み切らずに終わります。
筋肉の刺激は入れたいからです。
workoutの星workoutの星
GRAVITY
GRAVITY40
せん

せん

今は絶対休むようにしてる。大昔は発熱?んなもんクソ喰らえって感じで実際ガンガンやったらその翌日高熱でクラクラ。病院に行ったら扁桃炎の診断を受けて数日間40℃近い高熱で軽い生き地獄を見て考えを改め治した[大泣き]
workoutの星workoutの星
GRAVITY
GRAVITY4
ゆち

ゆち

高熱の時以外微熱くらいならしちゃいます!
ちなみに直近でトレーニング休んだのはインフルかかって38.0℃以上熱が出てそれ以外にも体調すこぶる悪かったので…💀
workoutの星workoutの星
GRAVITY
GRAVITY7
Elpha(エルファ)

Elpha(エルファ)

こういう質問は自分で決めれば良いことだと思います。「今日はジムに行きたい」「体調は万全じゃないけどトレーニングはできそう」そういうのって意外と自分の気分で決まるものです。お腹空いたら何が食べたいか頭に浮かぶのと同じことなので、行きたかったら熱があってもやれば良いと思います。ただその時に風邪やコロナのウイルスをばら撒いて他の会員に迷惑にならないようにとか配慮はよく考えて対策はしてほしいと思います。
workoutの星workoutの星
GRAVITY
GRAVITY5
sasha(サーシャ)

sasha(サーシャ)

熱はめったにでないけど、少しの不調ならとりあえずジムには行くかな。行ってよくなることもある。ただ頭痛の時は行けない、発作がひどくなるから。
workoutの星workoutの星
GRAVITY
GRAVITY18
まさか!?

まさか!?

基本無理しません
workoutの星workoutの星
GRAVITY
GRAVITY3
lily

lily

仕事終わりにすでにだるかったら絶対行かない。
熱なんて論外、寝ろ。
workoutの星workoutの星
GRAVITY
GRAVITY13
Elpha(エルファ)

Elpha(エルファ)

そんなことは自分で決めなよ。自分の体が一番知ってるんだからさ。
workoutの星workoutの星
GRAVITY
GRAVITY6
超人殲滅落とし

超人殲滅落とし

あなたは熱のこもったスマホを炎天下の車内に置いとこうと思いますか?思わないでしょ?
つまりはそういう事
workoutの星workoutの星
GRAVITY
GRAVITY11
Elpha(エルファ)

Elpha(エルファ)

筋トレというか運動は常に自分との対話。他人がどうこうではなく気分が乗らなかったらやらない。それが全て。
workoutの星workoutの星
GRAVITY
GRAVITY6
もっとみる