共感で繋がるSNS

障害年金申請した?

結愛

結愛

したけど通るかな…
双極性障害の星双極性障害の星
GRAVITY
GRAVITY1
てっちー

てっちー

5年前に申請して、もうもらってます。
双極性障害の星双極性障害の星
GRAVITY
GRAVITY73
ビミィー

ビミィー

就労支援で障害者枠のパート紹介してもらいました。統失で障年ももらってます
双極性障害の星双極性障害の星
GRAVITY
GRAVITY10
アッシュ

アッシュ

障がい者2級って会話出来てもなれるもんなん?なんか8つくらいの食事はとれるかとか金銭管理とかなんとかのやつあれってめっちゃ厳しいんじゃないのか?ネットにいる生活保護と手帳2級持ちのやつってやばそうなおじさんのやつ以外あれ嘘じゃないのか?食事の条件とか同じもの食べ続けるとかで満たせてしまうしだって実際の行動履歴見るなら嘘にならん清潔保持も服はあせかいてないので洗うのめんどくさいし洗剤に金払いたくないので1ヵ月に1回しか洗いません風呂はたまにしか入りませんとか対人関係ネットでも現実でも作り方知らんし暴言吐かんくてもみんな逃げるから無理ですお金は家計簿つけろって言われてもつけ忘れて結局1週間で壊れます家計簿つけるだけで後回ししまくったりなんか眠くなって昼寝して何してたんだっけとかなりますとか
でもそれらを満たした上で就労不可をどうかくとくするんだ?だって対人でパニックになりますとか言ったところでならもくもくと出来る監獄のような地獄単純作業しろって言われたら終わり5対満足でありながらどう逃げきれるんだ
なにも考えられませんバカです嫌なことがあると考えられんくなります→精神科医者 だからなにも考えなくていい工場をやれやらずして言うな2年以上やってみろもしやめるとちょっとしかやっていないのになに分かるで死ぬ気で生きた意味ない時間耐えてやったら出来たじゃないか就労かで非該当ですこのままそのやりたくない地獄で適応してください手帳は3級で固定です悪化証明出来なければ2級になれませんもしも数値であらわすと非該当=1~5,3級=3,2級=2,1級=1 2いかになれれば2級3級だけが唯一あなたは2級にはなれんという最悪の証明就労可と押されるかつ2級からもっとも遠い位置となる地獄しかも3級は加算が貰えん
ところで2級の人って一見すると話し方見てもなに言ってる分からんとかじゃなくて学力が高かったりしてもなれるのか、普通に放っておいたら奇声発して暴れだすとかじゃなくてもなれるもんなのか?これでもし全員見た目ゴブリンみたいでやばいとかなら俺は絶対になれずただのiqがちょっと低くて全てにおいてあほで中の下くらいで免罪符はない地獄で何をやっても強引に腐った地獄に収容される最悪の待遇は嫌だ!!
双極性障害の星双極性障害の星
GRAVITY
GRAVITY3
waka

waka

今申請中です。落ち着いたらB型作業所からまた社会復帰したいです。
双極性障害の星双極性障害の星
GRAVITY
GRAVITY35
さくらVer,52

さくらVer,52

鬱が酷い状態で自分で書いて提出する余裕がなかったから、社労士さんに依頼して申請しました
2級です
双極性障害の星双極性障害の星
GRAVITY1
GRAVITY7
あい

あい

申請して2級もろてるd(˙꒳​˙* )
双極性障害の星双極性障害の星
GRAVITY
GRAVITY17
みけ

みけ

友人が教えてくれて申請し友人の協力の元1級の年金受給が決定しかれこれもう3年?ほど受給して生きています。
双極性障害の星双極性障害の星
GRAVITY4
GRAVITY12
さこ📄💙

さこ📄💙

申請して、2級認定。更新も無事通って、それでどうにかやりくりしています(仕事はドクターストップ)
双極性障害の星双極性障害の星
GRAVITY
GRAVITY7
太郎

太郎

しました、2級です。
双極性障害の星双極性障害の星
GRAVITY
GRAVITY109
もっとみる