塗装方法教えてください。
いつもガンダムマーカーで塗装してますが、何かと不便なのでおすすめの塗装方法を教えて下さい。
ちなみに塗装ブースはないので塗装用スプレーガンは無しでお願いします( ; ; )
としき
メッキ部分はハセガワのミラーフィニッシュやガンダムマーカーのメッキシルバー
他細かい所はタミヤのアクリルミニ等
クリアパーツは場所によっては裏側からマッキー
墨入れはタミヤの墨入れ塗料


亀有綾瀬
普通に水性アクリルのタミヤアクリルで筆塗りして、はみ出したら、マジックリンを染み込ませた綿棒で拭き取るとか、プラモデル全体を均一に塗りたいなら、缶スプレーがてっとり早く塗れる。
塗装ブース無しても、ベランダに新聞紙敷いて、そこでスプレーすれば、問題無い。万が一の事があるので、風が吹いてない日を選ぶと良い。
スプレー缶の場合、電源が必要ないから、玄関先で塗るてもあるのだけど。

🥷happy🍀🛶🐜🤗
人間(兵士)の顔や、制服の色味等は面相筆等利用しないと書けないから
後は、換気だけ注意しないとならない💦から
火気厳禁で作業をして居ます。

ちゃめし

ナナ

Ashtar

ちゃめし

えぬ
サフで表面整えてペーパーでならしてサフ吹いての繰り返しから下塗り→本塗り3回程度→クリア→トドメの研ぎ出し
カープラモのボディはざっとこんな工程。
納得いく仕上がりになるまで3か月かけた個体もあります✨

ちゃめし

ともかず
塗装皿なんかにペン先を押して塗料出して筆で塗るとか、お手軽なのでいかがでしょうか?
もっとみる 








