共感で繋がるSNS

塗装方法教えてください。

いつもガンダムマーカーで塗装してますが、何かと不便なのでおすすめの塗装方法を教えて下さい。 ちなみに塗装ブースはないので塗装用スプレーガンは無しでお願いします( ; ; )
はるさ

はるさ

臭いがなく、洗浄が簡単な水性塗料がオススメです。
プラモデルの星プラモデルの星
GRAVITY1
GRAVITY123
🥷happy🍀🛶🐜🤗

🥷happy🍀🛶🐜🤗

筆塗りと、エアブラシを使って居ます。

人間(兵士)の顔や、制服の色味等は面相筆等利用しないと書けないから

後は、換気だけ注意しないとならない💦から

火気厳禁で作業をして居ます。
プラモデルの星プラモデルの星
GRAVITY
GRAVITY36
リョウ

リョウ

そだね…僕は基本❗
筆塗りなんですが…やり方も少し
原始的なんですが…まあ[ほほえむ]
順番に①②、ばらして裏側を裏塗りをします
(黒鉄色)③、軽く表面をヤスリがけしたら
トキパテと言ってタミヤパテをうすめ液
でといたものを表面に塗ります
④乾いたら仕上げのヤスリを軽くかけて
塗装します⑤組みです
まあ…ちょっと[冷や汗]簡単に説明しましたが
質問あったら言ってください🙇
プラモデルの星プラモデルの星
GRAVITY
GRAVITY36
としき

としき

メインはタミヤのスプレー
メッキ部分はハセガワのミラーフィニッシュやガンダムマーカーのメッキシルバー
他細かい所はタミヤのアクリルミニ等
クリアパーツは場所によっては裏側からマッキー
墨入れはタミヤの墨入れ塗料
プラモデルの星プラモデルの星
GRAVITY6
GRAVITY21
マニア

マニア

ほぼ筆塗り
仕上げだけ缶スプレー
プラモデルの星プラモデルの星
GRAVITY
GRAVITY32
ねこ鍋

ねこ鍋

簡単なら筆
綺麗に塗るならエアブラシ
その前に換気と防毒マスクは絶対必要
お金と失敗を恐れない勇気さえあれば良いです。

プラモデルの星プラモデルの星
GRAVITY
GRAVITY16
ノア

ノア

水性塗料、筆塗りがハードル低いと思います。
うちもブースがないのでベランダで段ボールとかで囲って充電式エアブラシ使ったりしてます。
プラモデルの星プラモデルの星
GRAVITY
GRAVITY13
まさ

まさ

エアブラシ、又は筆塗り[ほっとする]どっちもやるぞー
プラモデルの星プラモデルの星
GRAVITY
GRAVITY10
マニア

マニア

お好きにして下さい
部分塗装でも筆塗りでも缶スプレーでも
楽しく完成出来たらその人の正解
プラモデルの星プラモデルの星
GRAVITY
GRAVITY13
フェル

フェル

ファレホで筆塗りすると面白いですよ
プラモデルの星プラモデルの星
GRAVITY2
GRAVITY8
もっとみる