哲学の効用とは?

琉球王国🌺ユーチャン
だから、今からでも遅くないから、哲学を独学で始めなさいって
独学でも哲学は始められる学問だからって言われた
哲学を知ることで、より人生を豊かにできるんだってさ

me

せん

むむ

八咫烏
ソラチ

第四検閲室
哲学なんてのは所詮ちょっと頭が切れる人の脳内の暇つぶしの延長でしかないのです

エテ公
人生のチュートリアル
人間観察のログ

第四検閲室
そのような質問は自分自身に問うべきだと思います、哲学の本質は思考なので。
他の質問者も然りです

ぐるぐる
また、深く潜って考えること、独自の思想を練り上げることが自分のバリュープロポジションにもなると思う
そして、何よりとても楽しい。魂の愉悦と言って良い。哲学することで魂をより正しく磨くことができる気がする
もっとみる 







