俺は哲学というより非二元論です!私という思考の自我は思考が創り出した分離の自己でありこの自我のストーリーで生きる仮想現実から抜け出して本当の世界即ち思考の無い気づきの世界それは当に気づきのスクリーンこそが真の自己なのです!
私はあまりそんな本は読むことはないんだけどさ、けど、客観的に社会を読めるようになるらしく、自分の立ち位置もわかるようになるんだって、一緒にお仕事してた尊敬できる先輩が言ってただから、今からでも遅くないから、哲学を独学で始めなさいって独学でも哲学は始められる学問だからって言われた哲学を知ることで、より人生を豊かにできるんだってさ
思考や認識は放っておくとガチガチに凝り固まるのでストレッチのために哲学は有効。また、深く潜って考えること、独自の思想を練り上げることが自分のバリュープロポジションにもなると思うそして、何よりとても楽しい。魂の愉悦と言って良い。哲学することで魂をより正しく磨くことができる気がする