運命はあるか?あるいは全ては偶然か?

ろん
一見無関係に思える行動が巡り巡って自身に返ってくる事は人生の中では稀に起こります。
分かりやすく言えば50歳で死ぬ運命があるか?で見たら私はないと思います、若い頃から食生活や生活習慣が非常に悪く長年の因果で早死する事は有り得るし、遺伝と云う因果で病に掛かりやすい体質と云う場合もある訳でそれらはあくまで原因がある因果であって運命とは言えないと思います。

バージル

はやちゃん

りりあ🌙
運命は先に待っているものじゃなくて、過ごしてきた時間の中で少しずつ形になっていくもの。振り返ったときに初めて、『あれが運命だったんだ』って気づく気がする。

チキン
でも、偶然出会った人とどう関わるかは、自分の選択かな🙄

ハンプティダンプティ
謎はまだ解けてないですけど

tetra

ヘルシオ
因果を運命と呼ぶなら全てが運命

ラムね


ぐるぐる
というか、ほとんど99.9%以上の事象は決定論が支配する。
我々の自由意志で動かせるのは0.1%未満のノイズに過ぎないが、その微かなノイズの蓄積が長期では大きな意味を持つとは信じたい
もっとみる 









