うつのこと話せますか?
うつのことなど仕事先に話せますか?
また家族に話してますか?
おくるみ
家族は自主的に話したわけじゃないけど知られちゃってはいる
友達とかにはかなり親しくなった人にだけ
海月(くらげ🪼)
自分からカミングアウトするんじゃなくて障害や病気の事に関連した事(仕事は何をしてるかとか)を聞かれたら「あー実は障害と病気持ってるんだよね」って話す。

あ
寝る時凄く怖くなる時がたま〜にある
孤独感と言うか恐怖が襲ってくる
コロ

キーオ

にゃんだ

み
そのうえで雇ってくれたから
そこは感謝してる🙏
あとは家族と恋人と事情を知ってる友達。

ちーたん

減価償却の天才
職場では自虐ネタにしていますw

マク
基本的にうつは経験した人しか理解できません。
うつを経験してれば、これ言うと負担だよねとかここで側にいてほしいよねって分かるけど、経験してない人は全く的外れな事をしがちです。
向こうは善意でやってくるので、無碍にもできないから辛い時は誰にも会わないようにしてます。
もっとみる 





