うつのこと話せますか?
うつのことなど仕事先に話せますか?
また家族に話してますか?

蘭
友達にも、職場の人にも、親や家族にも…
理解してくれないのが、当たり前と思っているので、理解されようとは、思ってないけど…
私の精神疾患の事で、周りに迷惑をかけない為に、私は、話す様にしてます。
なので、気を使わせてしまって申し訳ないと思う時も多々あります。
彼氏に対しても同じです。
特別扱いをしてとは、思わないです。
でも、私の精神疾患の事で、健全な人に迷惑をかけたくないとは、思ってる!
Megumi.
言葉では、「分かる。」って言われますが、その状態になると、「絶対鬱じゃなくて、やる気がないだけ。」っていわれます。
だから、私自身の心にも、大丈夫って暗示して、我慢してます。

志信shinobu
話さないかな~?

雪見酒
おくるみ
家族は自主的に話したわけじゃないけど知られちゃってはいる
友達とかにはかなり親しくなった人にだけ

み
そのうえで雇ってくれたから
そこは感謝してる🙏
あとは家族と恋人と事情を知ってる友達。
ねころっけ
何ならネタにします
#40代

減価償却の天才
職場では自虐ネタにしていますw
半熟人間 N
って旦那が義実家に伝えてから思ってる

🌳🌳🌳
現在は働いておらず治療に専念している
投薬と通院月1回で様子見
障害者年金申請中
もっとみる 






