共感で繋がるSNS
ひきこもりの星

ひきこもりの星

21 投稿数 24 メンバー

惑星主: しらたき
ひきこもり、元ひきこもり、ひきこもり気味の人はここにおいで〜 なんでも自由に話してね〜

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ひつじ

ひつじ

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
お話ししたい
GRAVITY
GRAVITY63
航宙士

航宙士

この星に来て間がないのに二度も管理者になってください、と言われたんだが
GRAVITY
GRAVITY5
航宙士

航宙士

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
自分と似たような立場の人の考えに興味があります

【最近のマイブーム】
ジェネラティブアートをコツコツ作っています。腕を上げてインスタとかにアップしてみたい
GRAVITY
GRAVITY5
サイダー

サイダー

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
話を聞きます!
【最近のマイブーム】
楽な自◯の方法を考えること
GRAVITY
GRAVITY5
しらたき

しらたき

サンマルクでチョコレートパフェを食べた🍨
ソフトクリームがコクがあって、さっぱりしてて美味しかった。
GRAVITY
GRAVITY551
しらたき

しらたき

放デーのバイト大体終わった。
なんかつかれた
GRAVITY3
GRAVITY374
そうせいさく

そうせいさく

参加初めてです!
よろしくお願いします!
あ、めちゃくちゃ引きこもりです。
(休みは外に出ない、絶対)
GRAVITY
GRAVITY58
しらたき

しらたき

これハマってる🎧
GRAVITY

愛とU

Mega Shinnosuke

GRAVITY
GRAVITY264
☆かおかおる☆

☆かおかおる☆

2駅先にあるスーパーとドトールまで歩いて行ってきた
6000歩越え
ほぼ引きこもりの私にしては
大した運動量
帰るなり床に寝転がってる
GRAVITY
GRAVITY17
しらたき

しらたき

惑星機能でひきこもりの星作ったから、みんな入ってね〜
元ひきこもりでも、ひきこもり気味でも、そうじゃなくても、興味があったらぜひ!!
雑談したり、音声ルームでゲームしたりする予定!
GRAVITY
GRAVITY15
もっとみる
惑星のイベントをチェックしてみよう!
終了
ひきこもりの星立ち上げ⭐️
しらたき
投稿1件
参加

関連する惑星をみつける

気持ちのゴミ箱

250人が搭乗中
参加
主は鬱病、パニック障害経験者です。私自身30年近く一生懸命自分なりに職場の為、家族の為に頑張ってました。しかし、どんなに頑張っても努力しても、生きづらさから逃れることはできませんでした😩しかし鬱病と出会い自分がどう生きていきたいのかに気づくことができました✨今は毎日がボチボチ楽しいです😁もしモヤモヤして生きづらいなと感じる方は、遠慮なく気持ちを吐き出して少しでも心が軽くなって頂けたら嬉しいです🥰

神経発達症の星

250人が搭乗中
参加
発達障害(ASD ADHD LD トゥレット 吃音)またicd11からは知的障害も、神経発達障害として扱われます。発達障害のある人の悩み、サバイバルについて語りましょ。

不登校の星

362人が搭乗中
参加
ここは、不登校の子たちが安心して気持ちを話せる場所です。 話したいけど話せない気持ち、苦しさ、不安、迷い…気持ちを話して大丈夫だよ🌱 また、不登校のことだけではなく ・日常の出来事 ・趣味の話 ・何気ないこと ・今思ってること など、何気ないことを投稿して大丈夫です♪ 泣いても、怒っても、何も話せなくてもOK。 ただいてくれるだけでも大丈夫だし、 少しずつ笑えたり、気持ちを言えるように なってもらえたら嬉しいです😌 ここに来れば、「安心できる」と思ってもらえる場所にしたいと思っています。 〈ルール〉 ① 相手を否定しない・比較しない どんな気持ちも大切に受けとる場所です。 ② 批判しない・傷つける言い方をしない 安心して話せる雰囲気を一緒に守りましょう。 ③ 無理なアドバイスをしない 「こうしなよ!」ではなく、 共感や寄りそいを大事にお願いします。 ④ 見たくない時は見ないでOK しんどい日は無理しなくて大丈夫。 見ているだけ・休むだけの日があってOKです。 ⑤ 返信はできる時で大丈夫だよ お返事がむずかしい日は、そのままでOK。 自分のペースをいちばん大事にしてね。 ※不登校の星に参加希望の方へ この星は“不登校の学生さん”が対象です。 学生・不登校である事が確認できない場合は、 お断りする場合があります。 管理人が参加の対象にしっかり当てはまる事を確認します。 (確認のために管理人からメッセージを送る場合があります。その際は一言、お返事もらえたら嬉しいです。)

優しくなれる言葉

11246人が搭乗中
参加
優しいSNSの 優しい言葉の惑星です

ADHD、ASDの星

753人が搭乗中
参加
・星を作った理由 申請してもどこのADHD(ASD含む)の星がずっと審査中のまま入れなかったので 他にも同じADHD、ASDの当事者がいるのではと思って作りました。 のんびりやってますのでのんびりしてってください。 自分ADHDにつき浮上がまばらなので自動で入れるようにしてます。 ・自己紹介 私は苦手なのでしません。 皆様はしたかったらしてください。 ・ルール 1.荒らさない。 2.ルール違反した人に注意しない。晒さない。 そっと通報やブロックにてご対応ください。 3.ADHD、ASD以外のことだけについての投稿を連投しない。 (その情報を必要としてる方がいる星があると思います。)
もっとみる