共感で繋がるSNS
幼児語の星

幼児語の星

179 投稿数 48 メンバー

惑星主: あき
小さい子のおしゃべりをたくさん集めて癒されたいです。 惜しいものから、原型ないものまで、たくさん集まれ!!

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ゆなちまま

ゆなちまま

おいかけっこ おいかけっと
ナビの真似で
南東に進みます てきとうにすすみます
GRAVITY
GRAVITY204
ましろ

ましろ

2歳次女👧🏻
「ぴてぃちゃん」(キティちゃん🐱ྀི)

何回直しても ぴてぃちゃん🤣
マイメロディすらも ぴてぃちゃん🥹‪🫶🏻︎
GRAVITY
GRAVITY53
ましろ

ましろ

末っ子は優しさが育ってる🕊🤍

ぶつけて痛がってたり、くしゃみしたら
『だいじょーぶ?のしのし(よしよし)( * ॑꒳ ॑*)۶"』って撫でてくれる[目がハート]

自分が頭ぶつけたときも、
『いたい😵のしのし(*´•ω•`*)੭ 』って自分でセルフよしよし[泣き笑い]

( 」´0`)」 …のしのしかわいいぃ〜[ハートポーズ]
GRAVITY2
GRAVITY68
ましろ

ましろ

👶🏻ྀི『まーま!ミオコンとって〜』

みおこん…🤔?
リモコンかあ[目がハート]
GRAVITY
GRAVITY41
ナコ

ナコ

鍋でレトルトあっためてて、湯がたまに吹きこぼれちゃうのを見て、息子が
「フライパン泣いてる」

フライパンでもないし、泣いてる訳でもないけど可愛い表現だなぁ[目がハート]
GRAVITY
GRAVITY42
ましろ

ましろ

末っ子👶🏻ྀི
『おかちゃな(おさかな)食べる〜🐟』

きゅん[目がハート][ハートポーズ]
ししゃもめっちゃ食べてた😆
GRAVITY
GRAVITY35
花星人

花星人

長女語録
ブランコ→「ぶらんこりん」
ブロッコリー→「ぶろんこりん」
コのあとはリかリンがつきやすいらしい

ペロペロキャンディ→「ぺろぺろきゃんびぃ」
GRAVITY4
GRAVITY33
ましろ

ましろ

こいのぼり🎏→こいよろり

キュンです🫰🏻🥰

番外編 ゴリラ🦍→パパ}👶🏻ྀི
これは幼児語ではなくて我が家の認識🤣
GRAVITY2
GRAVITY33
ナコ

ナコ

幼児語ではないのですが…
最近3歳の上の子が宇宙語がまた増えてきて…
本人に理由を聞いたら、
下の子(一歳)が喋ってるのが可愛いから
だそうです[ほっとする]
キュン過ぎて普通に話してって言えなくなってしまった…[目がハート]
GRAVITY
GRAVITY42
👽🛸💫

👽🛸💫

👩🏻今日お給食なにたべたの?
🧒🏻しーふどどーふ!
👩🏻しっ、、??!
......ハッシュドビーフ、、?
🧒🏻はっ、、はっちゃらぴーく!!

献立表みたら
ハッシュドポークでしたが
ほぼ当てたわたしすごい
GRAVITY1
GRAVITY32
もっとみる

関連する惑星をみつける

不登校の親の星

568人が搭乗中
参加
不登校の子どもを持つ親が、 日常の独り言や悩みを投稿・共有するためにこの星を作成しました! 自己紹介・情報の交換も自由です 特に決まったルールはないですが、あえて挙げるとしたら… ・不登校に関係しない内容の投稿ばかりすること はお控えください(いないと思いますが) ・自由に愚痴等投稿できる星です。現在不登校のお子さんは精神的にダメージを受ける可能性もあります。その場合はこの惑星から降りてもらうことをおすすめします ⭐︎惑星を作った私⭐︎ ・バツイチのステップファミリー母 ・仕事は植木屋(小規模活動中) 長男…中2から不登校⇨公立の通信制高校1年生。親の言うことを何も聞かない。昼夜逆転。 次男…小6から不登校⇨中学の支援級に週一送迎付きで通う2年生。ADHDグレー、場面緘黙、繊細すぎる 三男…小2から不登校⇨現在小5で今年から支援級に在籍、体育など部分的に登校。ADHDグレー、繊細すぎる、癇癪もち 長女…一才👶

小•中学生子育ての星

2107人が搭乗中
参加
小学生・中学生を子育て中の方で作る星です。 日々の出来事を共有して笑いあったり、 お悩みや苦労を共感して励ましあったりする そんな優しい場所としてご活用下さい♪

ワーママワーパパの星

683人が搭乗中
参加
子育て家事お仕事をがんばるパパママの星✩.*˚ ママさんもパパさんもフルタイムでも時短でもパートさんでも!育休中休職中の方も!シングルの方も!!もしかしたらこれから働くかもーっていう子育て中の方もっ!! みんな𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖 ☺︎ *.゚

R7年度出産ママの星

720人が搭乗中
参加
ここは2025年4月〜2026年3月末までに出産した、出産予定のママ専用の星です! お子さん1人目でも3人目でもこの期間に出産された方の参加をお待ちしております! 「みんな準備してるのかな?」 「この投稿の方と同じこと思ってた〜!」 「今日は雨で1日最悪だった…」 などなど、みんなへの質問や嬉しかったこと、今日の疲れなど色々投稿しちゃいましょう! この星はモラルを持ちつつも自身の気持ちを素直に投稿できる星を目指しています。なので「つい周りと比べちゃって…投稿見るのが辛くなってきたかも…」となる場合は申し訳ありませんがそっと自主退職の方をお願いしています🙇🏻‍♀️💦 勿論、星の住人への悪意のある投稿を見つけたら消去又はDMさせて頂きます! R7年度出産ママの星を よろしくお願いします😂❤️

主婦の星

253人が搭乗中
参加
主婦のみ参加可能です トラブル防止のため、男性からの申請は拒否しています
もっとみる