


ポンド💷
最高です!本が苦手な人でも挿絵があって想像しやすいし、物語は文豪の作品ばっかだから本が好きな人でも楽しめる!


絵理ちゃん姫
全て内容もほぼほぼ憶えてるけど💦図書館に読みたい新刊ありませんでした[大泣き]


絵理ちゃん姫
【この惑星で楽しみたいこと】
いろんな本に巡り合いたいです✨
みなさんと本の事をお話できればって思います。
何卒宜しくお願い申し上げます[ハート]
【最近のマイブーム】
種々雑多な書籍を読んでます🥰

とめち
憲法7条の法律改正ができたら国民に知らせること。
知らせてないですよね。
一軒一軒家に知らせていますか。
知らぬ間に違反を犯していますよね。
理不尽ですよ、いつの間にか前科になっているなんて。
そして25条
これは生活保護に言えることで
よりよくしなければならない。
国は減給したり、役所から門前払いされたりと国のほうが違反していますよね。
それで犯罪を犯している人がいるんですよ。
ワーカーさん、メディアであなたが対応した方が映っていたらどうしますか。
そして、病院も限られる、これも違法だと思います。
26条
義務教育は無料にします。
日本は教科書のみ無償。
え、全てじゃないの?
日本は理不尽だらけです、違反だらけです。
国が違反だらけって、どうなっているの。
法律は国民を苦しめるためにあるわけじゃない!

幸有り先生✿🐇🐙

とめち
日本国憲法というものがあります、これこそ私たちが望んでいるものです。
憲法から法律が決まり、でも柔軟に時代に合わせ変化することを可能としています。
私たち、国民のことを第一に考えたものです。
どなたが考えられたか不明ですが
(詳細は本作で)
その時はまだこんな時代にはなっていなかった、平成から貧困は始まりつつあったと思っています。
私は平成生まれですが、一向に変わらないですよね。
そして、国民は政治家の奴隷になっている気がします。
これは憲法違反になります。
公務員は体裁から犯罪を犯しても軽減される、未だに差別は当たり前にある。
法律も古い。
政治家はあくまで福祉業であり、国民に仕えることなんですよ、偉くもなにもない!
勘違いの大人の集団です!
韓国のように皆、政治家でも国民と同じ刑務所に入るのが憲法なんです。
韓国も昔は政治家と企業は癒着されていましたが、今はそうではない。
韓国の法務大臣や代表は日本のように操作はできないのでしょうか。
いつから日本はこんな勘違い大人の奴隷になっているんですか。

とめち
【この惑星で楽しみたいこと】
読んだ本の感想を述べたい
【最近のマイブーム】

幸有り先生✿🐇🐙


とめち
本が恋しい…
贅沢ですね…

とめち
今の時代、自分の身は自分で…
保護者も周囲の大人も守ってくれない、だから本作がある…
なんという時代だ…
子供は賢い大人にならなければ利用されて終わり。
そんな大人にはなりたくない!
悪口って老若男女誰もが言いますよね、でも法律では許されません!
相手を傷つけたり噂話を流してその相手に不利益になる、いますよねー
関係を壊す人…
違法なので(詳しくは内容を)
堂々と言ってもいいですし、そんな人そういう仲間しか相手しなくなるので、気が悪いので離れるのがベストですが、噂を流してこちらに害が来るならば対処しなければなりません!
悪口だからと、モラルないなーと流すことはなく、きちんと違法だと、一緒に聞いていたら共犯になる可能性もあるので注意して即離れましょう!
もっとみる 

とめち
「それは、ただ生きて在ること」
川口有美子
お母様が難病になり、介護をご家族ですることになった。
聖職者の方に怒りをぶつけたり、お母様自身にも怒りを感じたり…
とうとう意思を伝えることもできなくなりました。
そんな時、安楽死を考えるように。
そんなとき、聖職者の方からある本を紹介されました。
その本の内容は
生きているだけで、というもの。
確かに、ご自身がどのようにご希望されているのか、されているならばそのようにするのが、とは思いますが、なければあとは、私は仏教徒なので仏様にお任せするしかない。
命さえあればいい。
私は思います。
確かにご自身がどう思われているのか不明ですが、体は心臓は、動いています。
仏様が全てこの世のものを管理されています。
それならば仏様の作品である私たちを意思でもなく勝手に殺すのはどうかと思います。
よく家族も、こうなったら…と口にします。
でも命は地球よりも重く尊い
同じく、私は障害者で、障害者であるがゆえに差別、殺されたりします。
中には自らも。
自己管理ができないと生活習慣病にもなり死が近くなります。
でも、何もできなくとも、一人でもここに障害者があると、示さなければ社会は変わりません!
体験談の中にも、メディアで同じ難病で辛いから殺してくれと自殺幇助をした医師が逮捕されました。
(これは透析でも見ましたね)
環境が悪かったとしか、いい人に巡り会えれば、こうして本や生きる力を与えてくれる人に出会えていれば、しなくてもよかった。
本当に題のまま
生きているだけでいい
社会を変える、どんな人でも生きやすくするためにはまずは生きなければいけません。
作ってくれた仏様にあとは任せましょう。
修行です。
耐えるしかないんです。
辛ければ仏様に愚痴でも何でも聞いてくださいます。
どうか、生きてください。

とめち
この本はその名の通り、ご病気、障害をお持ちの方が、向き合いながらも、いつも本があり、病と本について、様々な体験談が載っています。
坂口恭平「ごめん、ベケット」
坂口さんは躁鬱症らしく、私は現在鬱病なのですが、エネルギーが足りなくなると本も読めなく寝るしかない充電。
絵も少し描いて本や動画、ボーッとするしかなくルーティンになっている。
私は躁鬱の経験はないのですが、クリニックから新たに抗うつ剤でも効かない患者向けの薬を飲んでから飲むタイミングがズレると睡眠障害になり、中途覚醒や早朝覚醒が起き、飲み始めは楽しくて、それまでは怠くて、朝で1日が終わっていた。
昼寝をして、起きたあともボーッとして
でも夜は寝れる。
薬のせいもあったのだろう。
今は頭が冴えて、そのおかげで疲れを察知でき、昼寝も30-1時間でなんとか!
結構日々感動している。
昼過ぎたらゴミ出しも、ポストに行くまでが嫌で、とにかく朝で終了だったのが、夕方も送り物ができ、午後からの外出もできる。
1日を過ごすことができている。
でもエネルギー切れ切れで、時たまストレスがあると1日寝れることもある。
そして、この体験談を読み思い出したのが、私は心理学の本だけは読めたなーと。
これは将来どんな道に進もうか、障害者なので難しい、特に横文字とか無理!と思っていましたが、心理学を試しに本で読んでみたら、病名や薬名が一度で覚えられて、体験談もあると、面白くて!
これは鬱も寛解状態なので、エネルギーも満たされていたのですが…
まるで仏様からその道に行けと導かれているように思えました。
体験談でも同じ事が記されています。
表現することは義務。
仕事をするとなると楽しいことだけではない、時には描きたくないときもある(エネルギー不足まではいかなくとも)
私はエネルギー切れ切れですが、溜まったら自然と絵、読書、動画、寝る
ことをしています。
満点になるまでそれまでは待つしかないですね。
また本を読みまくり、勉強もしまくりたいなー

とめち
初めて長編小説を読みました。
2度目を読み終わりました。
一度目はフィクションということで、なくしましたが、やはりフィクションもいい!
ということで笑
こういうストーリーだったよなと思っても、実は勘違いしていて、面白いですね!
これも脳の面白さだなと。
実はゲーム動画も見直していまして、真実が想像と違うと面白いですね!
そして、悼む人に戻りますと
まさか最後があんなことになるとは…
泣きますね。
こんな別れ方ある!?
フィクションといっても参考にした物があるので勉強になります。
私は仏教徒として悼む人になりたいです。
この作品は一生捨てたくないですね!

とめち
憲法7条の法律改正ができたら国民に知らせること。
知らせてないですよね。
一軒一軒家に知らせていますか。
知らぬ間に違反を犯していますよね。
理不尽ですよ、いつの間にか前科になっているなんて。
そして25条
これは生活保護に言えることで
よりよくしなければならない。
国は減給したり、役所から門前払いされたりと国のほうが違反していますよね。
それで犯罪を犯している人がいるんですよ。
ワーカーさん、メディアであなたが対応した方が映っていたらどうしますか。
そして、病院も限られる、これも違法だと思います。
26条
義務教育は無料にします。
日本は教科書のみ無償。
え、全てじゃないの?
日本は理不尽だらけです、違反だらけです。
国が違反だらけって、どうなっているの。
法律は国民を苦しめるためにあるわけじゃない!

とめち
日本国憲法というものがあります、これこそ私たちが望んでいるものです。
憲法から法律が決まり、でも柔軟に時代に合わせ変化することを可能としています。
私たち、国民のことを第一に考えたものです。
どなたが考えられたか不明ですが
(詳細は本作で)
その時はまだこんな時代にはなっていなかった、平成から貧困は始まりつつあったと思っています。
私は平成生まれですが、一向に変わらないですよね。
そして、国民は政治家の奴隷になっている気がします。
これは憲法違反になります。
公務員は体裁から犯罪を犯しても軽減される、未だに差別は当たり前にある。
法律も古い。
政治家はあくまで福祉業であり、国民に仕えることなんですよ、偉くもなにもない!
勘違いの大人の集団です!
韓国のように皆、政治家でも国民と同じ刑務所に入るのが憲法なんです。
韓国も昔は政治家と企業は癒着されていましたが、今はそうではない。
韓国の法務大臣や代表は日本のように操作はできないのでしょうか。
いつから日本はこんな勘違い大人の奴隷になっているんですか。

とめち
今の時代、自分の身は自分で…
保護者も周囲の大人も守ってくれない、だから本作がある…
なんという時代だ…
子供は賢い大人にならなければ利用されて終わり。
そんな大人にはなりたくない!
悪口って老若男女誰もが言いますよね、でも法律では許されません!
相手を傷つけたり噂話を流してその相手に不利益になる、いますよねー
関係を壊す人…
違法なので(詳しくは内容を)
堂々と言ってもいいですし、そんな人そういう仲間しか相手しなくなるので、気が悪いので離れるのがベストですが、噂を流してこちらに害が来るならば対処しなければなりません!
悪口だからと、モラルないなーと流すことはなく、きちんと違法だと、一緒に聞いていたら共犯になる可能性もあるので注意して即離れましょう!

とめち
本が恋しい…
贅沢ですね…

とめち
○07.4.9
狂犬病予防法違反
多頭で近隣トラブルが起き、通報も、家庭内のことなので、グレーということで、警察は上記の違反で逮捕をした。
日本国内での狂犬病はしばらく発症されていないので(されたら終わり)
ワクチンを故意的に打たない飼い主もいます。
私は怒りを覚えます。
世の中に絶対ということはありません。
コロナもCMで謳われている通り、年間何百万人と亡くなっています。
ですがほとんど皆さんマスクされていません。
そして狂犬病に関して感染させたらと思うと、必ず死亡するということで、もし人様の命を奪ってしまったら…
必ずご自分、感染症は伝染ります。
知らないうちにあなた様は殺人を犯しているかもしれません。
中には介護状態の方もいるんです。
原因があなた様ならどうしますか。
他人事だと思わず、ぜひ感染症、見えないからこそ真剣に考えてみてください。

とめち
13.4.30 窃盗罪
大学院の学費の為にしたこと。
これは社会問題になっていますね、でも、国は大学院まで無償にしない。
研究者なのに、サポートがない。
だから国は発展しない。
奨学金のみでは学べません。
社会貢献しているのに、いつの間にか自我を忘れて罪まで…
辛いです。
福祉も医療もそう、初心は誰もが社会貢献の為にと思っていたはずです。
なぜ…
日本の学費は高いです。
そりゃ他の先進国に負けるのは当たり前です。

とめち
朝日新聞社会部
○16,祖母、母から被害を受け、3女は2人を殺害
一度児童相談所へ預けられていても迎えに来られ、今もそうですが児童相談所の甘さは本当に怒りです。そして姉は大人ですよね、なぜ児童相談所へ相談しに行かなかったのか。
そして、異常な親子関係、祖母の言う事を聞く子の母
これは映画「あんのこと」でも書かれていましたが、いびつな関係ですね。
○16.うさぎ用ゲージ殺人事件
これはニュースにもなりました。
父が3歳の子を主に虐待死させた、他の子にも暴力をしていた。
父も被害者で育ち、施設で育つ。
被害者の2人は成長が遅かったという、そこでまた行政から放置された。
不明ですが、預けなくても育児相談はしなかったのか。
ですが、無職なのに、子を殺害後も出産、計画性がないですね、そもそも本当に発達が遅いのかも不明です。
そして、殺害後は計画的隠蔽、その後も遺体遺棄、場所には子の遺体はなかった。
自分はしているのに、相手はしない、という子に向けてのコミュニケーションが成り立っていません。
もし次に子と暮らすならばコミュニケーション方法を学んでほしいです。
そして無計画な出産は辞めて頂きたい。
○16.三鷹ストーカー殺人事件
こちらもニュースになりましたね。
これは今年起きた川崎ストーカー殺人事件と似ていて、本件は被害者の自宅に侵入していましたが、川崎事件では避難中の親戚宅に、侵入し誘拐していましたね。未だに子やストーカー事件について法律改定していないのは国の怠慢ですね。
川崎事件に関して悪質化が進んでいます。
法務大臣、これは命を無下にしていますよ。
少子化とか言っている場合ではないです。
そして、過去のトラウマを消化しないと人間関係にも影響される、客観視ができる、自己コントロールができる、自立ができる人が付き合うとか、保護者になるとか必要なんですね。
そもそも人間関係に必要ですね。
それを気づかせてくれるハッキリと言える人脈がそもそも大切ですね。
○16.川崎河川敷殺人事件
川崎はイメージ悪くなりますね。
この事件をきっかけに成人が18歳になり、特別少年という刑事罰にも視野に入れられました。
でも被害者も悪質な、仲間を加害者宅へ押しかけて加害をしていたんですね、その仕返しで殺人ということですね。
ニュースでは裸で河川敷に倒れていたと。
犯人は犯罪をしていたんですね。
思春期の男の子の遊びとは思えないですね。
一番はどちらも保護者の役目を果たしていないことですね、
夜中に被害者は13歳です、常習性があったのか、頻繁にゲームセンターで遊ぶ、あったとしたら監督不行き届きですね。
被害者も悪質化した、家庭環境が気になった事件です。
続きます
もっとみる 

内容はありません

内容はありません
関連する惑星をみつける

自転車乗りの星
1433人が搭乗中
参加
この星は、「自転車に乗る人」が自転車を通じて体験したこと「サイクリングの記録」や「自分のバイク」などについて、皆に公開していく場としたいと思います。惑星の世界の中で、それぞれが交流することは制限しませんが、お互いに誹謗中傷をしたり、争いごとはなさらぬようお願いします。
私は突然、運営側からと認識していますが「この星の管理人を募集しています」との連絡をいただき、「何をしよう」というわけではありませんが、「管理人」に応募して、承認されました。
この星は「自転車乗りの星」ですから、私も自分のバイクで出かけた時の風景、バイクを投稿していました。そんな感じで、ゆっくり皆で楽しめると良いと思います。今の段階で様々な制限等は致しません。 2025.2.24

TRPGの星
2077人が搭乗中
参加
TRPGの惑星ですが主なプレイヤーはCocが多めです。なので投稿のほぼCocの事ばかりになっていると思いますがご了承の上正しくご利用の程よろしくお願いします。

キャンプの星
5664人が搭乗中
参加
ビギナーからベテランまで、ソロでもグルでも、みんなで共有しようキャンパーの輪!
※※※キャンプと無関係な内容の投稿は管理人判断で星から解放します※※※

沖縄の惑星🌴🌺✈の星
1010人が搭乗中
参加
okinawaの人〜 話しましょー

ドライブ好きの星
1344人が搭乗中
参加
ドライブの大好きな方、是非搭乗してみませんか??皆さんの搭乗をお待ちしております。
もっとみる 

🐇⛩️兎ノ姫巫女☕