
しょうた
物心ついた頃くらいから連発の症状がありました。連発の症状はゆっくり話すことで改善してきたのですが、最近バイトの接客中に難発が出て辛いです。症状を改善する方法など教えていただきたいです。

みみ(低浮上気味)
よろしくお願いします🙇♀️

ゆい
私は、病院に行っていないですが、吃音かも……と思ったので、惑星に参加しました。
小さい時からずっと人前で話すことに緊張したり、どもったりしていて、
約2年前(中2の時)にYouTubeを見ていたら、吃音のことのマンガ(?)みたいなのが流れてきて、そこから吃音について調べていくうちに、吃音だと思いました。
最近では、2カ月くらい前に1日だけ学校を休んでから、急に人と話すときの緊張が酷くなり、今では、人前で話すことに少し恐怖を感じてしまっています。授業中に当てられた時や、国語で教科書の丸読みが怖いです……
今のクラスでは、ある子から「なんでそんな緊張してるの?」とか、「もう少し落ち着いて普通に話したら?」などと笑いながら言わてすごく傷つきました……今では、その子といるだけで緊張して、全く話せないです。
こんな私ですが、これからよろしくお願いします!

RIKU25
今改めて、吃音が治らないか。なぜ自分が、、。

田坂

田坂
要は吃音の原因は脳みそが常に動きすぎてることが関係してるんじゃないか
そら
人前では基本出ませんが、1人で家にいる時や焦った時などに、連発・難発(たまに伸発)が出る人です。
高1から症状が出て現在高3です。
なので歴はめっちゃ短いです。
理解等々深めていきたいなと思っております。
よろしくお願いします。

田坂

ハオル
惑星のイベントをチェックしてみよう!
終了
吃音のつどい
参加
関連する惑星をみつける
新:レズビアンの星
347人が搭乗中
参加
【搭乗条件(必読)】⚠️女性限定⚠️
・男性アイコンはお断りしています
・投稿内容や投稿されている写真から女性であると確信が持てる方、現在の恋愛対象が女性である事が分かる方のみ承認しています
このコミュニティでは、性自認や性別違和を抱える方への差別・否定は行いません。
そのうえで「レズビアン」をどう捉えるかについては人によって考え方に違いがある事をご理解頂きたいです。
ここでは、"身体的に女性"である当事者同士の安心感や恋愛観を大切にしているメンバーも多く、
その境界線を尊重した結果として、
「性自認が女性であっても、身体的に男性である方を同じレズビアン当事者として認識することは難しい」
と感じる人がいることをご理解ください。
これは個人への攻撃や、性別違和を否定する意図ではありません。
また、過去の苦しみや生きづらさを軽視するものでもありません。
ただ、誰かのアイデンティティを尊重することと、他者に特定の認識や関係性を強制しないことは別だと考えています。
そのため、
・他者へ「レズビアンとして接すること」を強く求める行為
・境界線を示した相手を責める行為
・性別や属性を偽って関わる行為
については、トラブル防止のため控えていただきます。
お互いの尊厳と安心を守るため、ご理解をお願いします。
マッチングアプリの星
1481人が搭乗中
参加
マッチングアプリあるある、相談、マッチングアプリで会った人とのレポなどご自由に🙂↕️💭ただし相手を傷付けたり不快にする行為、出会い目的の方はご遠慮ください。
既婚者トーク
13281人が搭乗中
参加
既婚者の惑星です。
皆様、ご自由に意見交換ください。
厄漬けの星
322人が搭乗中
参加
厄に漬け込まれた人達が収容されます🌿
この惑星で行いたいこと
・たまーに出す限定のボイスメモ
・イベント機能の活用
・音声ルーム告知
などなど!
結局使わなくなったらすまん‼️
まぁ入るだけ入ってみてね
初期グラビティの星
2620人が搭乗中
参加
もっとみる 



ロス
