共感で繋がるSNS
和菓子・あんこの星

和菓子・あんこの星

27 投稿数 21 メンバー

惑星主: ダイアナ🌹✨
美味しいあんこや和菓子を紹介したいされたい! あんこは世界を平和にする・:*+.\(( °ω° ))/.:+

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

クジラ🐳🎻

クジラ🐳🎻

『もし自分が和菓子だったら』
画像作:チャッピー
プロンプト作:クジラ🐳🎻
GRAVITY
GRAVITY9
クジラ🐳🎻

クジラ🐳🎻

茶房つむぎの『くずきりぜんざい』
黒蜜と白みつが選べます🍀*゜
梅雨の時期に食べたくなります😋
GRAVITY2
GRAVITY21
クジラ🐳🎻

クジラ🐳🎻

食べ終わっちゃだけど、塩と甘さがちょうどいい♪
GRAVITY4
GRAVITY12
SHIRO

SHIRO

これご存じのお方いはる?

#あんこ
#いちご大福
#食べ歩き
GRAVITY2
GRAVITY48
クジラ🐳🎻

クジラ🐳🎻

写真ブレちゃったけど、今日のおやつはよもぎ串団子 つぶあん🍡
勿論、美味しいけど、ここに玄米茶が欲しい🍵
GRAVITY
GRAVITY11
クジラ🐳🎻

クジラ🐳🎻

今日の3時のおやつはみたらし団子🍡
団子はあんこ、ゴマもあって悩みました…🤔💭
でも、そういや、みたらし団子を暫く食べてないなぁと思い、チョイス👆
あまじょっぱく、もちもちしてて美味でございます〜😋
GRAVITY2
GRAVITY13
クジラ🐳🎻

クジラ🐳🎻

あんみつは白玉入りでなくっちゃ😉
こちらのお品は船橋屋の白玉抹茶あんみつでござまする〜😋

もう一品は期間限定出店の銀座鈴屋のいちご雪大福🍓
この人、何回苺大福食べてんだ😅
パッケージ可愛い😍
美味でございます〜😋
左が白餡で、右が黒餡のこし餡です。
今日はいちご雪大福、明日は白玉抹茶あんみつの予定🤭
GRAVITY
GRAVITY12
クジラ🐳🎻

クジラ🐳🎻

もういちご大福🍓ないだろうなぁと思ってたら、出店が駅の広場でやってた!
桜餅🌸も買っちゃった🥰
GRAVITY
GRAVITY15
カズ

カズ

餡は粒あん派?こし餡派?餡は粒あん派?こし餡派?

回答数 2>>

こし餡派
GRAVITY
GRAVITY33
クジラ🐳🎻

クジラ🐳🎻

苺大福、さあどっち?苺大福、さあどっち?

回答数 1>>

全部🤭❤️
GRAVITY
GRAVITY7
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
餡は粒あん派?こし餡派?
2人回答>>
2026/04/18 15:54
苺大福、さあどっち?
1人回答>>
2026/04/18 16:05
桜餅・道明寺
0人回答>>
2026/04/18 15:59

関連する惑星をみつける

酒も肴も好きな人の星

942人が搭乗中
参加
お酒を飲むこともおいしいものを食べることも好きな方、自分好みのお店を見つけたりすることが好きな方などのための星にしたいと思ってます😊 色々な情報交換の場にも活用していただけたら嬉しいです🍻✨ おいしそうな写真の投稿楽しみにしてます🤤

痩せたいが痩せれん星

426人が搭乗中
参加
痩せたい~って嘆きながらも 美味しいものを目の前にしたら 食べちゃいますよね。 チートデイ作っちゃったら 気づくとエブリデイチートデイ。 いつか痩せたらいいなって 期待と希望を胸に。 今日も今日とて 美味しいものをたくさん食べて 心とお腹を満たす。 そんな星です。

かわいい食べ物の星

416人が搭乗中
参加
🍒🍒゚*。,。*゚*。,🍒🍒゚*。,。*゚*。🍒🍒 誰でも参加可能🙆‍♀️見る専可能🙆‍♀️ 男性でも、女性でも👨👩 可愛いお菓子とか ごはん、料理 ケーキなど、市販のものでも 手作りのものでも見かけたら 載せたり共有する星( ͜🍏 ・ω・) ͜🍏 🍒🍒゚*。,。*゚*。,🍒🍒゚*。,。*゚*。🍒🍒

カフェ・スイーツ

6891人が搭乗中
参加
皆様、ご搭乗ありがとうございます😊 ここは縛りなくカフェ記録やカフェ、手作り、コンビニ何でもありのスイーツ投稿をシェアする場です✨ 堅苦しい制限やルールはありません! が、他の人が不快に感じる投稿は御遠慮ください! みんなで、楽しい惑星にしましょう 出会いを求める投稿はご遠慮下さい 見かけたら、削除します 惑星に関係ない投稿も見かけたら削除させていただきます

料理の星

16730人が搭乗中
参加
料理好きが集う料理が大好きな人のための惑星✨ *料理は無限で楽しい🙌 *地域や家庭によって色んな調理法や味付けも様々ですよね😌 *皆さんの自慢の手料理を投稿して下さい🍳 *料理に関する悩みや質問も👍 ※お菓子作りやパン作り、外食はなるべく他の惑星で投稿お願いしますm(_ _)m
もっとみる