共感で繋がるSNS
和菓子・あんこの星

和菓子・あんこの星

27 投稿数 21 メンバー

惑星主: ダイアナ🌹✨
美味しいあんこや和菓子を紹介したいされたい! あんこは世界を平和にする・:*+.\(( °ω° ))/.:+

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

SHIRO

SHIRO

これご存じのお方いはる?

#あんこ
#いちご大福
#食べ歩き
GRAVITY2
GRAVITY48
クジラ🐳🎻

クジラ🐳🎻

茶房つむぎの『くずきりぜんざい』
黒蜜と白みつが選べます🍀*゜
梅雨の時期に食べたくなります😋
GRAVITY2
GRAVITY21
ねろ

ねろ

粒あんとどら焼きのあんこ炊いた

#和菓子 #あんこ
GRAVITY
GRAVITY16
クジラ🐳🎻

クジラ🐳🎻

もういちご大福🍓ないだろうなぁと思ってたら、出店が駅の広場でやってた!
桜餅🌸も買っちゃった🥰
GRAVITY
GRAVITY15
ねろ

ねろ

即興ぼた餅を持ってお墓参りへ😊

お彼岸中にお休みあるの有り難すぎる☺️
GRAVITY2
GRAVITY14
ねろ

ねろ

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
はじめまして
ゆるーく楽しみたいと思っています☺️
よろしくお願いします

【最近のマイブーム】
グルテンフリーのレシピを考えること
GRAVITY2
GRAVITY17
クジラ🐳🎻

クジラ🐳🎻

今日の3時のおやつはみたらし団子🍡
団子はあんこ、ゴマもあって悩みました…🤔💭
でも、そういや、みたらし団子を暫く食べてないなぁと思い、チョイス👆
あまじょっぱく、もちもちしてて美味でございます〜😋
GRAVITY2
GRAVITY13
クジラ🐳🎻

クジラ🐳🎻

あんみつは白玉入りでなくっちゃ😉
こちらのお品は船橋屋の白玉抹茶あんみつでござまする〜😋

もう一品は期間限定出店の銀座鈴屋のいちご雪大福🍓
この人、何回苺大福食べてんだ😅
パッケージ可愛い😍
美味でございます〜😋
左が白餡で、右が黒餡のこし餡です。
今日はいちご雪大福、明日は白玉抹茶あんみつの予定🤭
GRAVITY
GRAVITY12
クジラ🐳🎻

クジラ🐳🎻

食べ終わっちゃだけど、塩と甘さがちょうどいい♪
GRAVITY4
GRAVITY12
クジラ🐳🎻

クジラ🐳🎻

写真ブレちゃったけど、今日のおやつはよもぎ串団子 つぶあん🍡
勿論、美味しいけど、ここに玄米茶が欲しい🍵
GRAVITY
GRAVITY11
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
餡は粒あん派?こし餡派?
2人回答>>
2026/04/18 15:54
苺大福、さあどっち?
1人回答>>
2026/04/18 16:05
桜餅・道明寺
0人回答>>
2026/04/18 15:59

関連する惑星をみつける

食いしん坊の星

673人が搭乗中
参加
食いしん坊さん集まれ〜◟(๑•͈ᴗ•͈)◞ 美味しいものをどんどん共有してね♪

福岡グルメの星

1230人が搭乗中
参加
福岡のグルメ情報を共有する星です!美味しいオススメのお店、食に関するイベント、フェス等の開催情報なども共有できればと考えてます!よろしくお願いします🙇 お店の投稿をして頂ける方いらっしゃいましたら写真と一緒にお店の名前も付け加えて頂けると「これはどこのお店ですか?」のやりとりが省けるのでご協力頂きましたらありがたいです!

ラーメン大スキ♡

924人が搭乗中
参加
ラーメンたべよー🍜

料理の星

16730人が搭乗中
参加
料理好きが集う料理が大好きな人のための惑星✨ *料理は無限で楽しい🙌 *地域や家庭によって色んな調理法や味付けも様々ですよね😌 *皆さんの自慢の手料理を投稿して下さい🍳 *料理に関する悩みや質問も👍 ※お菓子作りやパン作り、外食はなるべく他の惑星で投稿お願いしますm(_ _)m

家庭料理の星

814人が搭乗中
参加
おうちごはん 家庭の味を記録しませんか? 毎日の献立の助けになる!かもしれない 気になる投稿を見かけたらレシピを聞いてみてください😊 みんなで美味しいを共有しましょ!! ⚠️⚠️注意⚠️ 画像は必ず投稿してくださいね😊 文章だけだと分かりにくいので🤣 あと、料理の完成品を載せましょう。 途中経過もあるとわかりやすくていいね👍 投稿は、お家で作る家庭料理のみです。お店のメニューはやめてください。通告なく星から🌟弾きます。
もっとみる