

やさしさっていったいなに?
しかるやさしさ
つきはなすやさしさ
いろいろあってイロイロいい
ひょうめんてきな
やさしさもうれしいけど
おくをみよぅよ
もっとおくを
ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴
※投稿のない方 アカウント非公開の方は
承認出来かねますのでご了承ください

LUY
謎の生物とされる物体。
江戸時代以降の民間伝承によるもので、
綿毛のように白くフワフワと
空中を浮遊しているのが特徴。
テンサラバサラ、ヘイサラバサラなどの
別名を持つ他、俗称も様々であり、
その他、大きさや数、
動きなどに一貫した特徴は設定されていない
穴の空いた桐の箱で、
おしろいを餌にして育てることができ、
持ち主に幸運を与えるとされている。
また、年に2回しか見てはいけない、
人に話すと効果が薄れるなど、
様々な付随伝承もある。
その正体としては、たんぽぽの綿毛など
植物由来のもの、ウサギの体毛など
動物由来のもの、また昆虫
(雪虫、アオバハゴロモの幼虫)等諸説あるが
明らかになっていない。
1970年代、その名称や形状の特異さ等により
ブームを巻き起こした。
以上文献より
そういえば妹が使ってた化粧品(?)にも
同名のものがあったな…
写真の個体は5年ほど前に
横浜イングリッシュガーデンで捕獲したもの
#ケセランパサラン


Yozora
ここから先は
刻の流れがゆったりとした
ノスタルジックな世界が広がっています
広島県呉市安芸灘大橋


⋆˙⟡𓇼あお𓆡𓆉 ⋆
大好きな友達と見られた灯火
当時の話をしたり和む一時を過ごしました。
これからも『生命を守る行動を』
灯火に願いを込めてカップを2つ置きました。
プロジェクトマッピングは
帰宅後、投稿します。
#3月11日
#東日本大震災
#薬師寺花あかり

moka*🍮🐥
今日は日本海側は雪が降りやすく❄️北日本を中心に強まる所がある見込み🌨️➰🌀北陸から山陰では🌃から再び雪の降り方が強まるおそれ🌨️🌨️➰🌀太平洋側は晴れる所が多くなりますが☀️気温が上がらず寒い一日に🌁🐧🌁
今日も防寒対策をしっかりして下さいね🤗🧥
昨日のmokaの様子を御報告させて頂きます
😌💕
昨日今日と温かいメッセージ💌といいね👍️たくさんありがとうございました🙇💝
部屋に入るとmokaはベッドに上向きでいてカーテンを閉めて声を掛けると可愛い子猫のようなニッコリ笑顔で迎えてくれました😹💓
ネコの日だからかな🤭⁉️
“”moka~来たよ~💕“”って言うと小さいけど“”う~うぅ~“”って答えてくれてました😆💓
mokaに“頑張ってくれてありがと😉👍️moka~皆待っててくれてるよ!安心して‼️mokaの好きな物食べに行こうね😋🍮🍰🍣お口からモグモグ食べて鼻管早く外そう‼️暖かくなったらお散歩行こうね🌸🍃”と言うとお口モグモグしてました😋🍴💕その後はいつも通りお友達のメッセージを伝え💌顔の御手入れ💆✨とヘッドスパ😌🧴爪切り✂️🤏嫌がるお耳掃除😖💥ボディークリーム🍫🧂も塗らせて頂きましたよ(о´∀`о)✌️
最後リップクリーム💄を塗ったらブッちゅ~😚💓💓今回もしてくれました~🙌💓
経管栄養の時間になってしまったので“荷物車に置いて来るね”と言い部屋を後にしました🚪
昨日も世界一🌍️可愛い子猫のような笑顔😸💓モグモグ😋💓mokaの“”う~うぅ~“”の声😆🎶👂️ブッちゅ😚💓💓と幸せいっぱいの時間がmokaのお陰で過ごせました😆🍀
いつも長い報告になってしまいごめんなさい🙏💕
この後も体調と御天気と乾燥には十分気をつけて皆さんが穏やかで優しい時間が過ごせる事を願っております🤗☘️

かりん͛🍬・:*
昨日見た夕日です♪
初めて飲んだグァバカクテルでーす[大笑い]🍭︎ ˖*♬ˊ˗


moka*🍮🐥
mokaの母(mokaママ)です😌
今日は西日本から東海と関東は穏やかに晴れる所が多くなりますが✨☀️✨関東では強風にご注意下さいね🌬️➰🌀⚠️北陸や北日本の日本海側は雪が降りやすくなる見込みのようです❄️
御天気の変化には十分気をつけて御過ごし下さいね🤗☘️
今からmokaに会いに行って来ます🍀😌🍀
また皆様には返信が遅くなりますが宜しくお願い致します🙇💕
お仕事の方はあまり無理なさらず無事に終わり安全に御帰宅されますように😆✨🏠️
御休みの方は御天気と体調には十分気をつけて穏やかで心が喜ぶ優しい時間を御過ごし下さいね😌👍️❤️
病気やお怪我されているお友達が少しでも辛い気持ちが和らぎ一日も早く回復されますよう願っております🙏💓
今日はどんなmokaに会えるかな😆⤴️💓
高速🛣️が祝日㊗️で渋滞になるかもしれないので少し早目ですが運転に気をつけてそれでは行って来ます🚙💨💓♥️❤️
moka*🍮🐥
今日は関東から九州にかけては青空が広がり初夏の陽気になる見込み🌴☀️✨朝晩は少しヒンヤリするため🆒体感の変化にお気をつけください⚠️☘️北日本も天気が回復して日差しの届くところが多くなります✨☀️✨沖縄は天気が下り坂で⤵️夜は雨の強まるところも☔➰🌀
この後も御天気と体調には十分気をつけて御過ごし下さいね🤗☘️
昨日のmokaの様子を御報告させて頂きます
😌💕
昨日今日と温かいメッセージ💌といいね👍️たくさんありがとうございました🙇💝
昨日はまず面談があり📎医師👨⚕️からは”意識状態としては呼び掛けに対して表情が変化したり刺激の方向に視線を向けることが増えています!しかし言葉が出ることはなく合目的的な運動もみられません”と言われました😖💦”先生mokaは声を出して話そうとしてくれたり以前と変わらない大笑いも見せてくれてます”👊🔥と言うと“そうなの~!?僕には見せてくれないなぁ~”と😅看護師からは”日頃mokaにはこのようにさせて頂いております”👩⚕️長い説明がありましたがポジショニングやベッド冊を逆に
付けたり食べるリハがほぼ無くなった事等伝えさせて頂き”話し合います”で最後は終了😵💨
急いでmokaのところに向かい部屋に入ると眠そうな🥱mokaがいて🛌カーテンを閉めて声を掛けるとニッコリ🤭💕笑って迎えてくれました😆⤴️💓いつも通り沢山話かけてお友達のメッセージ💌春を感じる素敵な写真を見てもらい👀📷️🌸顔の御手入れ💆✨ヘッドスパ😌🧴イチゴの香りのボディークリームを塗らさせて頂きました🍓🧂終わってZzzえっ👀⁉️寝落ちしちゃってました😴💤リップクリーム💄を塗りましたがブッちゅ😚💓💓やっぱりなかったです🤭‼️経管栄養の時間になってしまったのでそ~っと静かに部屋を後にしました🚪
昨日も世界一🌍️可愛いmokaのニッコリ🤭💓以前のままの寝顔😴💤に会えて幸せな時間でした😌🍀絶対に話せるようになる!って信じてこれからもmokaと一緒に頑張ります😆👍️❤️
長い投稿になってしまいごめんなさい🙏💕
この後も皆さんが穏やかで優しい時間が過ごせる事を願っております🤗☘️

ゆり𝜗𝜚.˚⋆
𝔾𝕆𝕆𝔻 ℕ𝕀𝔾ℍ𝕋💫💞

明日晴れるかな
桑田佳祐
moka*🍮🐥
mokaの母(mokaママ)です😌
今日は西日本から東日本の太平洋側は晴れる所が多くなります✨☀️✨雨が残る北日本も天気は回復に向かう見込みです☔➰🌤️ただ午後になると日本海側を中心に雨の降り出す所が出てくるようですね☔⚠️
季節の変わり目体調にも十分気をつけて御過ごし下さい🤗☘️
今からmokaに会いに行って来ます🍀😌🍀
また皆様には返信が遅くなりますが宜しくお願い致します🙇💕
お仕事の方はあまり無理なさらず無事に終わり安全に御帰宅されますように😆✨🏠️
御休みの方は御天気と体調には十分気をつけて穏やかで心が喜ぶ優しい時間を御過ごし下さいね😌👍️❤️
病気やお怪我されているお友達!
一日も早く回復されますよう願っております🙏💓
今日はどんなmokaに会えるかな😆⤴️💓
また一緒にお散歩行けたら嬉しいなぁ👨🦼🌳
GWの後半高速が渋滞するかなと思いいつもより早く出発しようと思います😄‼️
運転に気をつけてそれでは行って来ます
🚙💨💓♥️❤️
moka*🍮🐥
mokaの母(mokaママ)です😌
今日は東日本と北日本を中心に雨の降る所が多く🌧️局地的に強まり雷が鳴る可能性が⚡🌀☔
お出かけは傘をお持ちくださいね🌂雨の割に昼間の気温は高め☂️♨️西日本は段々と天気が回復に向かい日差しが届くと上着要らずの暖かさになるそうですよ✨☀️✨
今からmokaに会いに行って来ます🍀😌🍀
また皆様には返信が遅くなりますが宜しくお願い致します🙇💕
お仕事の方はあまり無理なさらず無事に終わり安全に御帰宅されますように😆✨🏠️
御休みの方は御天気と体調には十分気をつけて穏やかで心が喜ぶ優しい時間を御過ごし下さいね😌👍️❤️
病気やお怪我されているお友達!
一日も早く回復されますよう願っております🙏💓
今日はどんなmokaに会えるかな😆⤴️💓
mokaと桜の時期になるとケツメイシの“さくら”を聴きながらドライブしていたなぁ~😌🌸💕
今日はその曲を流しmokaとの思い出に誘われながら運転に気をつけてそれでは行って来ます🚙💨💓♥️❤️
もっとみる 
moka*🍮🐥
mokaの母(mokaママ)です🥰
皆さんいつも温かいメッセージをありがとうございます🤗❣️
今朝大きな地震がありましたね‼️
今後も地震が連鎖する恐れがあると言われてますので皆さん気をつけて御過ごし下さいね🤲☘️
mokaはいま昼の栄養中で💉🍴お目々パッチリ😃🎵起きていたのに急に睡魔が(;ωゞゴシゴシ・・きたようで寝てしまいました😌💤💕
今日は訪問リハがあります🏠🧏♂️
その後はリハビリテーションセンターの方が医師を連れて来る予定です🏠👨⚕️🧏♀️
今日のリハはどんな事をするのかな❓
mokaがスタッフさんに今日もどんな反応をして脚が以前より曲げやすくなっているのか等🦵✨少しの変化があればより嬉しいのですがワクワク楽しみに待ちたいと思います((o(^∇^)o))🎵
リハビリテーションセンターの方と一緒に来る医師👨⚕️はmokaのカラダを見て実際に合うベッドや車椅子を提案してくれるそうです🛌👨🦼✨
明日様子をまた御報告させて頂きますね🤗❣️
また皆様には返信が遅くなりますが宜しくお願い致します🙇💕
お仕事の方はこの後もあまり無理なさらず無事に終わり安全に御帰宅されますように😆✨🏘️
御休みの方は御天気と体調には十分気をつけて穏やかで心が喜ぶ優しい時間を御過ごし下さいね😌👍️❤️
病気やお怪我されているお友達!
不安な気持ちで過ごされてるお友達!
一日も早く心もカラダも元気に回復されますよう願っております🕊️🤲☘️
今後の余震や台風の動きにも気をつけて皆さん御過ごし下さいね(((🫨)))⚡🌀☔⚠️
これはmokaが以前作ったマスカルポーネのレアチーズケーキにキャラメリゼしたケーキです
🔸🍰✨

667
産まれて来る前に描いた通り
最高に幸せな人生にしかなれないらしいです
ありがとうありがとうありがとう

接吻
Original Love

向日葵🌻

moka*🍮🐥
mokaの母(mokaママ)です🥰
皆さんいつも温かいメッセージをありがとうございます🤗❣️
今日の此方のお天気は時折薄日が差し少し蒸し暑さを感じながら過ごしております🌞😵💦
昨日は訪問診療がありました‼️
初めての医師が来る予定でしたが都合が悪くなり以前2回来てくれた優しい先生と看護師1名が来てくれました🏠🧑⚕️👩⚕️✨ワァーイ🙌
最初に血圧✨体温✨サチュレーション等を看護師さん👩⚕️が計りその間にいつも通り医師👨⚕️から聞かれた事と普段の様子や困っている事をお伝えしました📝☘️
前回の医師👨⚕️に”胃瘻の交換は外部ストッパーが回るようになってきたのであともう少し指が入る位の余裕が出てきたら9月でも良いかな~”と言われましたが昨日の先生👨⚕️がそこを確認し“この分で行けば10月に交換でも良いなぁ~”と言って頂き順調な経過にホッとしました😌💨
mokaは音にビックリ👀‼️した時は勿論ですが何でもない時でも足🦵がつりやすく声を”ワァ~ウギャ~!”って出し頭を持ち上げ痛そうにするので😖🌀💥毎回足の指を反らせてふくらはぎを揉むとすぐに良くはなるのですが可哀想なので何か良い方法はあるか聞いて見たら✨😆👂”リハにマッサージをお願いしたり漢方が一応あるけど少し試して見ますか❓”と言ってもらい一旦漢方で様子を見る事になりました😌☘️
看護師さんが薬の処方を確認してくれてる間”他に何かあるかな❓”と言ってくれたので先生に聞いて良いのかわからないけどずっと気になってた事で“先日も震度4の地震がありもし避難🏃♂️ってなっても車椅子に乗せる事は一人では不可能なのでそういう時はどうしたらいいんでしょうか🤔❓”と相談したら“うちの方にまずは連絡してもらって良いかな📲?僕なりその時にいる者が来るし難しければ消防にお願いするなり指示を出すから大丈夫だよ”と言ってくれました🍀😌🍀
看護師さんの薬の確認が終わり帰る時にも“日頃から何かあれば遠慮しないで連絡してきて良いからね!この車椅子に一人だと厳しいよね‘’と言って頂き嬉しいのと少し安心しました😂💕
薬剤師の方がこの後来る予定でしたが薬💊が用意出来ないという事で今日来る事になりました🏠👦
また皆様には返信が遅くなりますが宜しくお願い致します🙇💕
お仕事の方はこの後もあまり無理なさらず無事に終わり安全に御帰宅されますように😆✨🏘️
御休みの方は御天気と体調には十分気をつけて穏やかで心が喜ぶ優しい時間を御過ごし下さいね😌👍️❤️
病気やお怪我されているお友達!
不安な気持ちで過ごされてるお友達!
一日も早く心もカラダも元気に回復されますよう願っております🕊️🤲☘️
この後も自分自身を大切にしながら御過ごし下さいね🤗❣️
moka*🍮🐥
mokaの母(mokaママ)です🥰
皆さんいつも温かいメッセージをありがとうございます🤗❣️
此方は朝は晴れて☕😃🌄暑かったのですが😵💦段々と曇りの御天気に変わり☁️☁️☁️今にも雨が降りだしそうになって来ました‼️🌂
mokaはいま昼の栄養中で💉🍴✨徐々に眠そうな顔😵💤💕になってきました🤭🎶
今日は訪問診療の医師が来て🏠👨⚕️その後で薬剤師の方が来る予定です🏠👦
訪問診療の今日来て頂く医師はまた初めての先生なのでどんな方なのかドッキリンコ✨ドッキリンコしながら待ちたいと思います😵🌀💕
今日の診察はどんな事をするのかな❓🩺🤔
明日様子をまた御報告させて頂きますね📩📲
また皆様には返信が遅くなりますが宜しくお願い致します🙇💕
お仕事の方はこの後もあまり無理なさらず無事に終わり安全に御帰宅されますように😆✨🏘️
御休みの方は御天気と体調には十分気をつけて穏やかで心が喜ぶ優しい時間を御過ごし下さいね😌👍️❤️
病気やお怪我されているお友達!
不安な気持ちで過ごされてるお友達!
一日も早く心もカラダも元気に回復されますよう願っております🕊️🤲☘️
昨日の試合は日本強かったですね🇯🇵🎉✨😆✨🎊
これはmokaが以前作ったクッキー缶です
🍪✨🎁✨

まっつぁん✨🔆
石鹸の素材が届いてたので
手始めに簡単なものを...
桃の精油が余り気味だったので
白+赤でピンク🍑に
型枠はシリコンのカップケーキ用
グラデーションとか出来ると楽しいだろうなー
#10数年ぶりなので第1号みたいなもん
#手作り石鹸


ℍ𝕒𝕝ꕤ
涙があふれそうになる
#きっと大丈夫
#祈りの一日
#深呼吸
#感謝の気持ち
#生かされている

You said
LIGHTERS
667
4:50の東京タワー🗼です。
分かりずらいけど青く点灯されてました…
サッカーだから?でしょうか?
1週間お疲れ様でしたー♪素敵な週末をお過ごし下さい♪[照れ][好き]

Bridge Over Troubled Water
大橋トリオ & THE CHARM PARK

向日葵🌻


ゆり𝜗𝜚.˚⋆
𓂃◌𓈒𓐍𓈒ᴳᴼᴼᴰ ᴺᴵᴳᴴᵀ𓂃 𓈒𓏸◌
⭐️優しい夜を⭐️



キラキラ
小田 和正
もっとみる 

内容はありません

内容はありません
関連する惑星をみつける

優しいお姉さんの星
278人が搭乗中
参加
自分が優しいお姉さんだと思うなら、内容はなんでもいい!自由です🗽
男の人は来ないで!

妊活ボイスの星
374人が搭乗中
参加
2024/05頃にサービス終了をした
妊活ボイスというアプリからの移住をキッカケに星が誕生しました!
現在参加されている方々の主な投稿内容は
不妊治療の診療内容や
それにまつわる日々の記録、夫婦問題等です!
これから妊活を本格的に夫婦で行おうと考えている方にピッタリな星になります🍀*゜
妊活についての基礎知識や用語等は検索したら山ほど出てきます!
ある程度分かる方が好ましいかも知れません。
この星では♡は いいね👍 の意味ではなく
【⠀気持ちを送るという寄り添いの意味 】
を表した使い方をしています♬.*゚
今現在とても精神的にも身体的にも
シンドイ時期の方もおります。
思いやりと優しい星になりますように
そして妊活を頑張ってる皆さんが平和な日々を送れますように🍀*゜

HSS型HSP
601人が搭乗中
参加
感受性が強く敏感な気質を持つHSPの中でも、
好奇心旺盛で刺激を求めますが、疲れやすい
HSSの特性が多い方のお話の場所です🌱
共感、励まし、労い、また、HSS型の良さを生かした良いお話などあれば是非お願いします🎀
※アカウント非公開の方は承認していません🌲
また、惑星の安全確保の為、搭乗は判断させて頂いておりますことをご了承下さい。

【公式】守護者の星
1056人が搭乗中
参加
【公式】守護者の星へようこそ!
ここは、GRAVITYをより安心で心地よい場所にするために活動している守護者のみなさんが集まる特別なスペースです。
・守護者同士での情報共有・交流
・活動での疑問や気づきの意見交換
・運営との直接コミュニケーション
を目的としています。
守護者としての経験をシェアし合い、お互いをサポートしながら、より良いGRAVITYを一緒につくっていきましょう✨

自撮りの星
58553人が搭乗中
参加
もっとみる 

凪島えこ