

馬がとにかく好きという方、ぜひ🐴
【注意】
・ギャンブル要素少ない部屋です
(馬券予想や当たり馬券などの投稿は趣旨から外れます)
・推し馬がいる大歓迎です(馬ディス禁止)
・見る専大歓迎
・乗馬民大歓迎(興味ある方も大歓迎)
・撮り専歓迎(撮影ルールを守ってる方のみ)
よろしければご参加お待ちしております🐴

凡
【この惑星で楽しみたいこと】
推し馬を語り合いたいです!!
【最近のマイブーム】
競馬場で誘導馬を見ること

金木犀
サイレンススズカ、ありがとう🐎

Harumaki
午年ということで、お絵描きしてみました!良い一年になる事をお祈り申し上げます。
#馬の絵 #2026 #新年



ケン
4年前東京出張で観戦したレースで駆ける馬を見て、それ以来完全に魅了されました。
それから2年前に乗馬を始め、現在3級取得のために4級で仕事の合間を縫ってレッスンを受けています。
好きな馬は2頭いて、1頭目はオルフェーヴル(子供が現在通っている乗馬クラブにいます)、2頭目はシンボリクリスエス(たまに産駒に遺伝する特徴のある耳の形が可愛い…)です。
よろしくお願いします🙇
とおる
馬房の清掃、ご飯と水やり、ブラッシングと蹄の裏彫り…
毎日休みなくされてる皆様、お疲れ様です[びっくり]


とーこ
牧場で仕事してます。生産牧場です。
よろしくお願いします。

みらい
【この惑星で楽しみたいこと】
馬のこと
【最近のマイブーム】
乗馬

Harumaki
最近馬術を始めたのですが(2、3ヶ月目です)、駈歩の発進が上手く行きません。
具体的に言うと、駈歩になるまでの間、馬のスピードに着いていけず、鐙から足が離れたりと、足が安定しません。その為、駈歩の合図が取れなくて馬の邪魔をしてしまいます。
常歩、速歩などでは結構安定するのですが、どうにも駈歩だけ上手くできません。(駈歩をやってみたのは現時点で2、3回程です)
これは慣れが必要なのでしょうか?それとも、トレーニングなので鍛えた方がいいのでしょうか?
ご回答お待ちしております🙇♀️

オジュウ
回答数 24>>
パンサラッサの大逃げ、イクイノックスの末脚
あのレースは、盛り上がりました。、

くるみんこ
回答数 41>>
ブエナビスタと言う凄くカッコいい
牝馬を観て全身が震えてからです!
それから数十年馬が大好きです
毎週競馬を楽しみにしています[目がハート]
もっとみる 
惑星の質問をチェックしてみよう!
馬を好きになったきっかけは?
41人回答>>
2025/04/25 06:34
『これは絶対に見たほうが良い!』っていうレースは?
24人回答>>
2025/04/26 07:42
関連する惑星をみつける
動物園の星
311人が搭乗中
参加
わんこの星
29779人が搭乗中
参加
素敵なわんこ集まれー!🐾
一癖も二癖もある、そんな愛らしいわんこをこの星で紹介してみませんか?🎵
昔わんこを飼ってたよって方も、多頭飼いや子供の頃から一緒だよって筋金入りのわんこフリークの方まで、この星に住むたくさんのわんこをぜひ応援して下さいね!🐕️✨ワン!
ルールとして利用規約に反しないこと、その他SNSのマナーに配慮頂ければ幸いです!
※心無いコメントにより投稿者が傷付くことがあったりする事案があります。お互い顔は見えませんが、優しい心とわかりやすく丁寧な意思疎通を心掛けましょう!
わんこ達と、それを見に来てくれた方々が優しさで包まれる場所になりますように…✨
(管理人のともより)
ミニチュアダックスの星
584人が搭乗中
参加
ミニチュアダックスだけの星はなく同じ犬種の人達との交流を深めたいと思い作りました。
犬好きさん、ダックス好きのみなさん、大切にそだてられているミニチュアダックスフンドのひみつ、一緒にのぞいてみませんか?(❁´ω`❁)
もちろん、虹組となったダックスとの思い出の投稿もお待ちしておりますପ(◍˘ ꒳˘)✯*・☪:.。
これを機にダックスの魅力が広がり皆様の心の栄養源となれば幸いです。
カエル🐸の星
235人が搭乗中
参加
カエル好きの集い
入ってくれてありがとうございます!
投稿ありがとうございます!
ゆるゆるやっていきましょー
元保護犬の星
348人が搭乗中
参加
元保護犬ちゃんまみれの星を作りましょう
もっとみる 

つみき🐴



