共感で繋がるSNS
クリスチャンの星

クリスチャンの星

671 投稿数 153 メンバー

惑星主: クレマチス🌌
クリスチャンの方、求道者の方、教会に通っている方など、キリスト教に関わる方々にとって、良き交わりの場になるといいな、と思っています。 ルールはひとつだけ。 他の方の信仰の「つまづき」にならないよう、心がけてください。(目に余る場合、リムーブいたします) なお、ご自身の投稿の無い方は様子を見てからの承認とさせていただきますこと、ご容赦ください。 統一教会、モルモン教、エホバの証人、全能神教会の方は申請をお控えください。

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ヨッシー

ヨッシー

皆さんは普段どんな祈りをしてますか?皆さんが大切にしている習慣の祈り、もしくはアレンジやオリジナルな祈りでお気に入りの祈りを教えて下さい皆さんは普段どんな祈りをしてますか?皆さんが大切にしている習慣の祈り、もしくはアレンジやオリジナルな祈りでお気に入りの祈りを教えて下さい

回答数 16>>

自分は、やっと信仰を持つ様になった物です。
自分は、神様がもし本当にいらっしゃるなら、私にも本当の神がわかる様にしてください。偽の神を、偽物と解るように、本物の神様がわかる様にして下さい。と、祈っています。
これは、自分のご利益宗教ではなく、神様の御心に叶った祈りだと、高原剛一郎さんに聞きました。これをいつも祈っています。
先輩の皆様方の、考えを参考にしています。
GRAVITY2
GRAVITY404
ゆうり

ゆうり

🌟プチ証し
神様を信じた理由は、そこに真実の愛があることを実感したからです。
私は1年前までアイドルのガチ恋オタクで、中学から大学3年生まで彼に全てを捧げてました。本気で恋してて、かなり同担拒否して依存してたから、周りが見えてなくて本当に多くの人を傷つけていました。そのせいで友人関係も悪化してしまって、でも私にとっては推しが全てで、彼を愛してるからなんでもいいや、なんて自己中心的に生きていました。
そんな私は留学中に、ひょんなことから教会に行くようになり、多くのクリスチャンの方に出会いました。そこから聖研やキャンプにも参加するようになり、神様の存在を知りました。
学びや交わりの中で、私は神様の愛によって造られた存在であること、私は罪人であること、そんな私のためにイエス様が自身の全てをかけて私を救って下さったこと、だから私の存在は神様によって永遠の価値を与えられていることを実感していきました。
気づいたら、私は神様のことばかり考えていました。推しより神様になってきている自分に葛藤することもありました。でも私は神様の存在を愛を忘れることはできませんでした。
そして、帰国後も日本の教会につながることができ、4ヶ月前に神様を信じました。

私は本当に神様に変えられました。アイドルに偽りの愛を求め、また人を傷つけてまで依存することが愛だと思っていた自分の価値観を変えてくれました。
私は本当にずっと神様に逆らった生き方をしていた罪人なんだというのを実感し、でもそれ以上に、そんなけがれた私を神様はずっと、ずーっと愛してくれていたんだ、愛の忍耐ゆえに待っていてくれていて、イエス様に出会わせて救ってくれたんだって、感謝が止まりません。こんなに私の存在そのものを愛してくれる方、私のために全てを捨ててくれた方、決して見捨てることなく愛と忍耐を持ってずっと私のそばにいてくれる方はイエス様以外にいない。神様を信じてから、本当に毎日どんなことがあっても真実の愛を心に感じられるようになりました。そして周りの人々を愛する心を私に与えてくださいました。神様が真実の愛を私の心の核に植え付けてくださったことは感謝してもしきれません。

コリント人への手紙 第二 5:17
ですから、だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

神様、もう私に推しは必要ありません!ずっと神様だけを見て神様とともに生きていきたいです🥹🤍

プチ証しのつもりでしたが、長くなってしまいました💦ここまで読んでくださって本当にありがとうございました💓


GRAVITY2
GRAVITY490
蒼

"なぜなら、神の愚かさは人よりも賢く、神の弱さは人よりも強いからです。"
コリント人への手紙 第一 1章25節
GRAVITY
GRAVITY131
そら

そら

聖書を読んで 分かち合う会に参加しました。 イザヤ書5章6章でした。 いろんな分かち合いが出ていろんな気づきを得ました。
GRAVITY1
GRAVITY393
ゆうり

ゆうり

国際遠距離片想い中で、壁が3つもあるのにもう結婚して子どもいるところまで考えてしまう〜😖💓
神様、彼は御心にかなうお相手でしょうか、、?
この前教会の子に話したら、「いろんなカップル見てても神様が計画した恋愛ってスムーズに進んでる気がするんだよね〜」って言われて、若干落ち込んだのはここだけの話、、💭
でもどんな結果でも神様の計画は良いものだからずっと神様に祈ってこれからもついていきます🌟
GRAVITY4
GRAVITY303
そら

そら

先日 クリスチャンだった母が召天しました。 私にキリスト教を引き継がせてくれた母でした。 今頃 イエス様に会っていることでしょう母とは天国で会える日を楽しみにしています
GRAVITY2
GRAVITY248
シグマエモン

シグマエモン

イースターおめでとうございます。
イエス様が3日目に蘇られた(復活された)日。
GRAVITY
GRAVITY89
シグマエモン

シグマエモン

毎晩聖書を読んで(1章ずつ、なので日によって1ページ以内で終わったり、長いとと5ページほどあったりする)時々思うんだけど、何回か通読(少なくても3回は全部読み切ってる)してる筈なのに、初めて目にするような言葉がある。

当時は何も感じなかったが、急に響く事がある。

それが聖書が面白いと言われる所以かもしれない。
GRAVITY
GRAVITY86
そら

そら

おはようございます。昨日無事に 母の お別れ会と納骨を終えました。 たくさんの人が来てくださって嬉しかったです。
GRAVITY
GRAVITY308
シグマエモン

シグマエモン

「愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない、」
‭‭コリント人への第一の手紙‬
結婚式の時に語られる事が多いけど
普段から意識しなきゃいけない事なんだよなぁ。
#なかなか寛容になれない
GRAVITY

Love

ジョン・レノン

GRAVITY2
GRAVITY84
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
どの訳の聖書読んでますか?
22人回答>>
2025/06/29 19:03
皆さんは普段どんな祈りをしてますか?皆さんが大切にしている習慣の祈り、もしくはアレンジやオリジナルな祈りでお気に入りの祈りを教えて下さい
16人回答>>
2025/06/16 19:13
すきな御言葉はなんですか?
12人回答>>
2025/12/19 17:23
受洗のきっかけは?
6人回答>>
2025/12/15 16:55

関連する惑星をみつける

都市伝説

319人が搭乗中
参加
巷に転がる陰謀論、スピリチュアル、心霊、オカルトなどの都市伝説について情報交換をして楽しく明るく盛り上がっていきましょう。

投稿いいね!の星

1456人が搭乗中
参加
親愛なるグラのみなさま 【ジャンルがないというジャンル】 新しい星を創ってみたので、良かったら参加してみて下さい!投稿のジャンルは問いません!盛り上がるように頑張ってみますので、良かったら応援よろしくお願いします! 【投稿好きの人たちに】 GRAVITYにはさまざまなコンテンツがありますが、僕は日記代わりにその日に感じたことや体験したこと、感動したことなどをGRAVITYに投稿するのが日課になっています。 自分の会心の投稿に「いいね!」が沢山つくと嬉しいものですよね! 是非ここでは相互フォローとか関係なく「いいね!」を積極的にポチッポチッポチッと押し合ってほしい! 【共感を繋げるハブに】 共感が共感を呼びさらに共感を…そんな賑やかな一期一会のハブになれればいいなぁと思ってこの星を創りました。 【みんな歓迎!】 もちろん相互フォロワーじゃない人たちでも、全くの初心者の人たちでも大歓迎ですよ!!気軽に出入りして下さい。 【グループチャットもお気軽に】 とりあえず雑談用のグループチャットもつくりました!もちろんノージャンルですので、まったり自由に楽しんで下さいね。 【相互フォロー歓迎】 もし良かったら、主のさるを気軽にフォローお願いします!基本的に変な人じゃなければフォローバックしますので!

星祈りの跡の星

2189人が搭乗中
参加
遥かな宇宙に輝くのは、誰かの祈り。 君はこの星に、選ばれた。

うんち

482人が搭乗中
参加
うんち!

明るい未来の星✨

303人が搭乗中
参加
素敵な1日1日を 過ごせる事を願っています🍀︎ 皆さんの力になれるように 1つずつ、ちょっとずつでも前に進んで 行きたいと思います✨️ 日々の出来事(嬉しい、楽しい) どんな些細な事でも感じた事を 綴っていただけたら幸いです🌸 見る専だけでもかまいません 応援しています📣⊂(^・^)⊃🎶 どうか 穏やかな時間がずっと続きますように🍀︎✨ 1人でも多くの方々が 笑顔でやさしい日々を過ごしてほしいと 願いから✨️明るい未来の星✨️になりました♡
もっとみる