
YUKI
明日、友人が珈琲焙煎習いに来るので気合い入れてます(`・ω・´)=3ムフー


アオキ
我が家のコーヒー生活は、ナイスカットミルから始まります。
家庭用としてはちょっとお高めだけど、それだけの価値はしっかりある。
挽きムラが少なくて、どの粒も均一で美しい…。
この挽きたての香りを嗅ぐと、一気にやる気が出ます。
朝のルーティンにこだわると、1日がちょっと豊かになる気がしてます。
※起き抜けすぐの珈琲はあまり良くないそうなので、目覚めてから90分後くらいに飲んでいます


YUKI


しん
よろしくお願いします🙇
自分は休みに日にブルーマウンテンの豆を自動の挽きマシーンで挽いてドリップして
コーヒータイム楽しんでます❗️
皆さんの挽き具合 入れ方等
知って美味しいコーヒーを極めていきたいです。
皆さんのこだわり等教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇
Rider I
風のため、外でコーヒーは淹れられませんでした😅
琵琶湖、あのベンチ😊
#外コーヒー
#グラビティバイク部
#コーヒー豆焙煎
#バイク部
#ラーツー


こひまめ

さと
#KALDI
#福袋
#コーヒー


a2o☕️
【この惑星で楽しみたいこと】
美味しい珈琲の情報交換
オススメの珈琲店の情報収集
【最近のマイブーム】
台湾🇹🇼



ドゥーエンス
3日ほど何の予定もない日を過ごしました。
今日は好きなコーヒー屋に行こうと思ったら雨。
雨の中100km車運転するの嫌だったので自宅待機。
良いことないな、と思っていたら
「雨の日くらい家でゆっくり
コーヒー飲んだら良いのさ」
という師匠の言葉を思い出しました。
久しぶりにデミタスコーヒーが飲みたくなって
40gで80ccの抽出…
それでもまだ濃く感じません。
もっとモタれるくらいが良かったのにな…
「まだまだやな笑」
と師匠に笑われたような心持ちです…
※師匠、まだ死んでません笑
ああ、幸せだなぁ…





YUKI
YouTube更新しましたので良かったら寄ってってください🤗
#珈琲
#コーヒー

もっとみる 
関連する惑星をみつける
チョコレートの星
553人が搭乗中
参加
⚠️搭乗された方は投稿に“いいね”をお願いします
🍫チョコレート好きさんの為のチョコレートの星です
誠に申し訳ございませんが
惑星主の主観で搭乗者の選別をすることがあります
特に投稿0・非公開アカウントは搭乗をお断りしています
惑星活性化の為な定期的に住人整理を行っています
長期間投稿の無い方や星になったアカウントは解き放つことがありますのでご了承ください
🍫それでは素敵なチョコレートLIFEを✨️
ウイスキーの星
1642人が搭乗中
参加
好きなウィスキーオススメウィスキー何でも共有していきましょう🥃
お料理レシピの星
930人が搭乗中
参加
はじめまして!
美味しい料理のレシピを共有する星があったら良いなと思い、作ってみました!❀.(*´ω`*)❀.
自炊はじめましての人、食べるの好きな人、
見るだけの人、どなたでも大歓迎✨️
ゆる~くいきましょう^^
レシピ記載があればとっても喜びますが、
もちろん無くても構いません🎶
気軽な気持ちでご利用くださいね💪
・晩ごはんどーする?!!
・このレシピおいしかった!(失敗談でも笑)
・皆さんのおウチ🏠の家庭の味が知りたい!
・せっかく頑張って作ったんだし見てって♡
作ってみて美味しかった料理を楽しく投稿しあいませんか( *´﹀`* )
【こんなのあったらいいな(例)】
簡単レシピ🔰
節約レシピ💸
1週間レシピ🗓
おすすめ調味料🫙
旬の食材🌸🌻🍂❄
#GRAVITY料理部#料理好きさんと繋がりたい #料理 #ある日のごはん
グミの星
205人が搭乗中
参加
ここはグミの星
食べて美味しい見て楽しい
そんなグミを愛する人々の星
みんなの好きなグミ
良かったら教えてね
アイスの星
1285人が搭乗中
参加
沢山アイス食べようね
もっとみる 





