
YUKI
明日、友人が珈琲焙煎習いに来るので気合い入れてます(`・ω・´)=3ムフー


アオキ
我が家のコーヒー生活は、ナイスカットミルから始まります。
家庭用としてはちょっとお高めだけど、それだけの価値はしっかりある。
挽きムラが少なくて、どの粒も均一で美しい…。
この挽きたての香りを嗅ぐと、一気にやる気が出ます。
朝のルーティンにこだわると、1日がちょっと豊かになる気がしてます。
※起き抜けすぐの珈琲はあまり良くないそうなので、目覚めてから90分後くらいに飲んでいます


YUKI


しん
よろしくお願いします🙇
自分は休みに日にブルーマウンテンの豆を自動の挽きマシーンで挽いてドリップして
コーヒータイム楽しんでます❗️
皆さんの挽き具合 入れ方等
知って美味しいコーヒーを極めていきたいです。
皆さんのこだわり等教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇
Rider I
風のため、外でコーヒーは淹れられませんでした😅
琵琶湖、あのベンチ😊
#外コーヒー
#グラビティバイク部
#コーヒー豆焙煎
#バイク部
#ラーツー


こひまめ

さと
#KALDI
#福袋
#コーヒー


a2o☕️
【この惑星で楽しみたいこと】
美味しい珈琲の情報交換
オススメの珈琲店の情報収集
【最近のマイブーム】
台湾🇹🇼



ドゥーエンス
3日ほど何の予定もない日を過ごしました。
今日は好きなコーヒー屋に行こうと思ったら雨。
雨の中100km車運転するの嫌だったので自宅待機。
良いことないな、と思っていたら
「雨の日くらい家でゆっくり
コーヒー飲んだら良いのさ」
という師匠の言葉を思い出しました。
久しぶりにデミタスコーヒーが飲みたくなって
40gで80ccの抽出…
それでもまだ濃く感じません。
もっとモタれるくらいが良かったのにな…
「まだまだやな笑」
と師匠に笑われたような心持ちです…
※師匠、まだ死んでません笑
ああ、幸せだなぁ…





YUKI
YouTube更新しましたので良かったら寄ってってください🤗
#珈琲
#コーヒー

もっとみる 
関連する惑星をみつける
お菓子の星
550人が搭乗中
参加
お菓子について投稿する星です!食べたお菓子、食べたいお菓子、作ったお菓子など、たくさん投稿してください!よろしくお願いします。
おにぎりの星
321人が搭乗中
参加
おにぎり好きな人のための惑星です🍙
おうちカフェの星
228人が搭乗中
参加
おうちで楽しむカフェ時間を共有する星です☕️
自慢の手作りスイーツ、こだわりのコーヒーや紅茶、素敵な食器やテーブルコーディネートなど、「おうちカフェ」を彩る写真を投稿しませんか?
プロ級のこだわりから、ほっと一息つけるシンプルな一杯まで、どんなスタイルでもOKです💫
お気に入りのカフェタイムをシェアし、お互いのアイデアや癒しを楽しみましょう♪
あなたの「おうちカフェの星」、ぜひ見せてください☆
おやつの星
258人が搭乗中
参加
おやつの星を見つけてくれてありがとうございます!
1日の中でおやつの時間を大切にしています✨️
みんなはどんなお菓子が好きですか?
「これは大好きだー💕」ってお菓子がありましたら教えてください🍭🧁🍫🎂🍪🍧🍰
酒飲みの星 公式
115431人が搭乗中
参加
GRAVITYの仲間達と、朝から、昼から、夜から、どんな時も楽しく飲みましょう
もっとみる 





