
YUKI
明日、友人が珈琲焙煎習いに来るので気合い入れてます(`・ω・´)=3ムフー


アオキ
我が家のコーヒー生活は、ナイスカットミルから始まります。
家庭用としてはちょっとお高めだけど、それだけの価値はしっかりある。
挽きムラが少なくて、どの粒も均一で美しい…。
この挽きたての香りを嗅ぐと、一気にやる気が出ます。
朝のルーティンにこだわると、1日がちょっと豊かになる気がしてます。
※起き抜けすぐの珈琲はあまり良くないそうなので、目覚めてから90分後くらいに飲んでいます


YUKI


しん
よろしくお願いします🙇
自分は休みに日にブルーマウンテンの豆を自動の挽きマシーンで挽いてドリップして
コーヒータイム楽しんでます❗️
皆さんの挽き具合 入れ方等
知って美味しいコーヒーを極めていきたいです。
皆さんのこだわり等教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇
Rider I
風のため、外でコーヒーは淹れられませんでした😅
琵琶湖、あのベンチ😊
#外コーヒー
#グラビティバイク部
#コーヒー豆焙煎
#バイク部
#ラーツー


こひまめ

さと
#KALDI
#福袋
#コーヒー


a2o☕️
【この惑星で楽しみたいこと】
美味しい珈琲の情報交換
オススメの珈琲店の情報収集
【最近のマイブーム】
台湾🇹🇼



ドゥーエンス
3日ほど何の予定もない日を過ごしました。
今日は好きなコーヒー屋に行こうと思ったら雨。
雨の中100km車運転するの嫌だったので自宅待機。
良いことないな、と思っていたら
「雨の日くらい家でゆっくり
コーヒー飲んだら良いのさ」
という師匠の言葉を思い出しました。
久しぶりにデミタスコーヒーが飲みたくなって
40gで80ccの抽出…
それでもまだ濃く感じません。
もっとモタれるくらいが良かったのにな…
「まだまだやな笑」
と師匠に笑われたような心持ちです…
※師匠、まだ死んでません笑
ああ、幸せだなぁ…





YUKI
YouTube更新しましたので良かったら寄ってってください🤗
#珈琲
#コーヒー

もっとみる 
関連する惑星をみつける
福岡グルメの星
1222人が搭乗中
参加
福岡のグルメ情報を共有する星です!美味しいオススメのお店、食に関するイベント、フェス等の開催情報なども共有できればと考えてます!よろしくお願いします🙇
お店の投稿をして頂ける方いらっしゃいましたら写真と一緒にお店の名前も付け加えて頂けると「これはどこのお店ですか?」のやりとりが省けるのでご協力頂きましたらありがたいです!
食いしん坊の星
671人が搭乗中
参加
食いしん坊さん集まれ〜◟(๑•͈ᴗ•͈)◞
美味しいものをどんどん共有してね♪
プリン好きの星
220人が搭乗中
参加
プリン好きのそこの!!
プリン🍮君!!
プリン🍮ちゃん!!
プリン🍮好き
なら
是非是非ッ!!
折角なので
一緒に楽しもーーー( ᐛ👐)✨
惑星主の元オーナーサン、
星になられた?!
ので…
2代目オーナーの
ᴍɪɪɪ です😅
独り飲みを楽しむの星
1579人が搭乗中
参加
美味しいお酒や料理をじっくり味わう——
それは、自分だけの贅沢なひととき✨
いつもよりゆったりと流れる時間の中で、
大好きなお酒と向き合う
ここは、そんな独りの時間を愛する人が集う「独り飲みを楽しむ星」
ようこそ🪐✨
食欲の星
55768人が搭乗中
参加
あなたのおいしいをお届けください😋🍴
①可能であればイベントに参加してください✨
みつけるに載る確率も上がりますし、拡散されることで仲間も増えます😌✨
②見る専の皆さまも載せる専の皆さまも是非みんなの投稿にいいねをお願いします😌✨
押してもらえたら嬉しいじゃないですか😊
③可能な範囲でコメントやメッセージでコミュニケーションを図りましょう🙆♀️
みんなのちょっとした思いやりでより心地の良い空間を✨
よろしくお願いします🙆♀️✨
もっとみる 





