

昨今流行りのオールドデジカメ。
お持ちの方、興味がおありの方大歓迎です。
一眼レフ、コンパクトデジカメなど。
しばまこ。
ニコンd750で撮影。
#紅葉 #新宿御苑








しばまこ。
ニコンD200で撮影




しばまこ。
OM-D E-M5初代 + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4(PEN-Fマウント)
オールドミラーレスですね。




しばまこ。
カメラはコダック製CCDセンサー搭載のオリンパスE-300です。





しばまこ。




しばまこ。
写真でよくよく見ると分かる感じではあったが、説明には明記されてなかった。
出品者にクレームつけようとも思ったけど、値段も値段だし、めんどくさかったのでやめました。
補修でパーマセルテープ貼ってみたら、意外にグリップ感増していい感じ、かな?



しばまこ。

しばまこ。
おそらくこれが人生初デジカメではなかろうか。
ネジって使う特殊な構造。
自撮りも楽々。
電池が死んでたのでなんとかネットで見つけたけど、少し大きくてツメが引っかからないけど、なんとか蓋はできた。
エモい写真撮れそうだ。
#オールドコンデジ


しばまこ。
ヤフオクで500円で落札したミノルタAF 35-70mm F4を付けてみました。
コレ、あのα7000と一緒に発売したレンズのひとつだそうです。
軽くてAPS-Cで52mm〜105mm相当、標準域から中望遠て感じですね。
あ、オールドデジカメじゃなくてオールドレンズの話しちゃってすみません💦

しばまこ。
スーパーCCDハニカム搭載で高感度ISO3200まで撮れる。
電池の持ちもかなり良く優秀。
フィルムっぽさもにわかに味わえる。
残念なのはファインダーが無いこと。
ファインダーがあればコレ一択だったかもしれない。


もっとみる 
関連する惑星をみつける
花とグリーンの星
997人が搭乗中
参加
ふと道端の花に癒される瞬間など、日々私達を癒してくれるお花や自然美を共有する星です🌱
一眼カメラを楽しむ星
641人が搭乗中
参加
【申請制】【✕スマホ写真】
専門性維持のためご理解ください。
★カメラ機材使用してる方のみ
★カメラ投稿がない方は見送ります
★当てはまらない場合は「フォトグラファーの星」へお願いいたします✧*。
この惑星は、一眼カメラを中心に撮影した写真を投稿する場所です📷´-
デジタル一眼レフやミラーレス一眼での作品を基本としつつ、描写力に優れたコンパクトデジタルカメラでの撮影も対象としています✧*。
投稿できるジャンルは、ポートレート、スナップ、風景、建築物、動物、植物、夜景、マクロなど多岐にわたります。日常の一瞬から特別なシーンまで、カメラならではの表現を活かした写真を投稿してください✧*。
惑星主GRAVITY退会にて不在
2025/08/25 管理人Kaori
プラモデルの星
2660人が搭乗中
参加
プラモデル、食玩なんでも🆗
箱開けの明星
893人が搭乗中
参加
箱開けをする人の中でモラル やマナーが
無いor有る 無いのなかでも度が過ぎてない人もいるのは事実です!
そういった人たちを星の投稿にのせて 注意喚起をするために この星を作りました
誰がどういった内容をしたかまであるとでも伝わりが良いと思います
害悪ユーザーをみんなで関わらんようにするためにみんなで 注意喚起をしていきましょう
パチスロの星
1958人が搭乗中
参加
ようこそパチ ンコ・スロットの星へ!!
勝ちもあれば負けもある!
輝かしい思い出も苦い思い出も残していってください!
もっとみる 




