共感で繋がるSNS
オールドデジカメの星

オールドデジカメの星

70 投稿数 11 メンバー

惑星主: しばまこ。
昨今流行りのオールドデジカメ。 お持ちの方、興味がおありの方大歓迎です。 一眼レフ、コンパクトデジカメなど。

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

しばまこ。

しばまこ。

今年最後のチャンスかもと思って撮ってきた。
ニコンd750で撮影。

#紅葉 #新宿御苑
GRAVITY
GRAVITY158
しばまこ。

しばまこ。

トリミング✂️行ってきたー🐶

ニコンD200で撮影
GRAVITY1
GRAVITY119
しばまこ。

しばまこ。

近所を撮ってきました。

OM-D E-M5初代 + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4(PEN-Fマウント)

オールドミラーレスですね。
GRAVITY
GRAVITY87
しばまこ。

しばまこ。

根津神社のつつじ祭りに行ってきました。
カメラはコダック製CCDセンサー搭載のオリンパスE-300です。
GRAVITY
GRAVITY75
しばまこ。

しばまこ。

トリミング✂️後、ニコンD200で撮影📸
GRAVITY
GRAVITY56
しばまこ。

しばまこ。

メルカリでソニーのサイバーショット買ったけど、電池蓋が浮いてた。
写真でよくよく見ると分かる感じではあったが、説明には明記されてなかった。
出品者にクレームつけようとも思ったけど、値段も値段だし、めんどくさかったのでやめました。
補修でパーマセルテープ貼ってみたら、意外にグリップ感増していい感じ、かな?
GRAVITY
GRAVITY55
しばまこ。

しばまこ。

NIKKORのオールドレンズ放置してたので、D200に付けてみた。
GRAVITY
GRAVITY44
しばまこ。

しばまこ。

京セラのFinecam SL300Rというカメラです。
おそらくこれが人生初デジカメではなかろうか。
ネジって使う特殊な構造。
自撮りも楽々。
電池が死んでたのでなんとかネットで見つけたけど、少し大きくてツメが引っかからないけど、なんとか蓋はできた。
エモい写真撮れそうだ。
#オールドコンデジ
GRAVITY
GRAVITY70
しばまこ。

しばまこ。

続けてα700のお話。
ヤフオクで500円で落札したミノルタAF 35-70mm F4を付けてみました。
コレ、あのα7000と一緒に発売したレンズのひとつだそうです。
軽くてAPS-Cで52mm〜105mm相当、標準域から中望遠て感じですね。
あ、オールドデジカメじゃなくてオールドレンズの話しちゃってすみません💦
GRAVITY
GRAVITY48
しばまこ。

しばまこ。

富士フイルムのFinePix F31FDです。
スーパーCCDハニカム搭載で高感度ISO3200まで撮れる。
電池の持ちもかなり良く優秀。
フィルムっぽさもにわかに味わえる。
残念なのはファインダーが無いこと。
ファインダーがあればコレ一択だったかもしれない。
GRAVITY
GRAVITY39
もっとみる

関連する惑星をみつける

もっとみる