

昨今流行りのオールドデジカメ。
お持ちの方、興味がおありの方大歓迎です。
一眼レフ、コンパクトデジカメなど。
しばまこ。
ニコンd750で撮影。
#紅葉 #新宿御苑








しばまこ。
ニコンD200で撮影




しばまこ。
OM-D E-M5初代 + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4(PEN-Fマウント)
オールドミラーレスですね。




しばまこ。
カメラはコダック製CCDセンサー搭載のオリンパスE-300です。





しばまこ。




しばまこ。
写真でよくよく見ると分かる感じではあったが、説明には明記されてなかった。
出品者にクレームつけようとも思ったけど、値段も値段だし、めんどくさかったのでやめました。
補修でパーマセルテープ貼ってみたら、意外にグリップ感増していい感じ、かな?



しばまこ。

しばまこ。
おそらくこれが人生初デジカメではなかろうか。
ネジって使う特殊な構造。
自撮りも楽々。
電池が死んでたのでなんとかネットで見つけたけど、少し大きくてツメが引っかからないけど、なんとか蓋はできた。
エモい写真撮れそうだ。
#オールドコンデジ


しばまこ。
ヤフオクで500円で落札したミノルタAF 35-70mm F4を付けてみました。
コレ、あのα7000と一緒に発売したレンズのひとつだそうです。
軽くてAPS-Cで52mm〜105mm相当、標準域から中望遠て感じですね。
あ、オールドデジカメじゃなくてオールドレンズの話しちゃってすみません💦

しばまこ。
スーパーCCDハニカム搭載で高感度ISO3200まで撮れる。
電池の持ちもかなり良く優秀。
フィルムっぽさもにわかに味わえる。
残念なのはファインダーが無いこと。
ファインダーがあればコレ一択だったかもしれない。


もっとみる 
関連する惑星をみつける
特撮の星
2717人が搭乗中
参加
空好きの星
14773人が搭乗中
参加
空を見上げた時のこの感情を共有したい、そんな空好きが集まる星です。
観葉植物の星
3199人が搭乗中
参加
観葉植物を育てている・観葉植物が好き・観葉植物に興味がある人が集まる惑星です🪐
壁打ちの星
2032人が搭乗中
参加
オタクの星
858人が搭乗中
参加
オタクの惑星とは、アニメ、漫画、ゲーム、特撮、小説、音楽、ボカロ、VTuber、イラスト、コスプレ、プラモデル、同人誌、イベントなどのポップカルチャーに深く興味を持つ人たちが集まり、情報交換や創作活動、交流を行う惑星です、ぜひこの惑星に加わって、素敵な出会いや感動を手に入れましょう!
もっとみる 




