みゅる
ASD妹がうざくてうざくて毎日イライライライライライライライラ……
医者達は距離を置けっていうけど、同居家族と距離を置くのは物理的にも心理的にも無理と限界がある……
しんどすぎる……

みわ
ADHDグレーの妹&心疾患持ち、LD気味の弟持ちの三兄弟の長女です
気軽に話してください🙇♀️

かの
ドラえもんの、のび太って嫌いでした?
今後の参考になるので教えてください。
私は反吐が出るくらい嫌いでした。

ゾウリムシ
まったくモテないし自分に恋人できるわけないと思ってたから、考える必要もないことと思ってたけど、にわかに不安だ…w
昨日話の流れでさらっと妹のこと言ったけど、それからちょくちょく妹のこととか、きょうだい児なんだね、とか聞かれる…🥲
うーん、どうなるのやら…まあ、自分などに恋人できて2、3ヶ月楽しんだだけでも良しとするかなぁ。

ゾウリムシ
いいねしてくれた人達の中から、優しそうな人を選び、マッチングして今日会ったら、相手もきょうだい児とのこと!
書いておいてよかったかも。まあお互いきょうだい児だからといってうまく行くとは限らないけど、仲良くなれたらいいなあ
元彼は初デートのときから割と人柄とか褒めてくれたり、長くおしゃべりしたりと温度高かったので、それと比べると今回のアプリの人は、柔らかくて丁寧だけど距離は感じるし、相手から早めな解散を切り出してきたので、温度感とかは少し不安ではあるかなあ
でもまた会うことになった。さてどうなるかなあ…[穏やか]
みゅる
報連相が全く出来ないから「ちゃんと具体的に話してね」とずっと言っていたんだけど、私と母が話していてちょっとした食い違いが起こると、ここぞとばかりに「ちゃんと言わないから〜」と横から言ってくる。
まず、妹に対して言ってる状況と私達の状況は全く違うから使い所が間違ってるし、妹がそう言ってくるのは当てつけなのか、エコラリアなのかわからないけどたぶん当てつけだし、もう何もかもが噛み合ってなくてウザ過ぎる…!!
もうホントにどうにかしてほしい…!!

るき

サク
はじめまして、未熟児で生まれた双子と兄が重度の知的障害者です(食事や排便すら一人でできません)
今は、薬学院の博士課程一年に在籍してます
正直薬学には興味がないので就活成功させて退学希望です
【人生の流れ】
小中学時代
双子が知的障害だからと中受、(高卒母の学歴コンプレックスもある)無事第一志望にはいる
中学時代に父が死に母親が不安定になる
高校時代
大学受験で自分は理工や工学系の物理的な学問に興味があったが母親が「医学部か薬学部にしろと」矯正
やりたくない学問をやらされることに絶望して、人生がどうでも良くなる
大学時代
国立の薬学部進学
1-2年はもしかして薬学面白いかもの期待をこめてテスト勉強を頑張る(一応三年時の研究室振り分けまでは上位10%くらいまでやり込んだ)
けど薬学が自分に合わないことだと悟る
薬学に対して憎しみに近い感情が湧いて周囲に距離を取られる
大学で友達ゼロ
研究室配属で最初は珍しさから頑張ってたが次第に運や環境(資材や評価系の確立度合など)が良くないことからやる気がなくなる
大学院(修士)
指導教官が移動してしまい教授もメンバーも知らないテーマなので孤立する
昼夜頑張ってデータ集めたがなかなか上手くいかない
修士卒での就活には結局失敗
精神科に通い出す
大学院(博士)
親に就活浪人や大学の環境にいたくなさすぎて博士課程進むことを渋るが却下される
薬学や大学環境が嫌いすぎて就活しているが上手くいかない
大体こんな感じの人間です、よろしくお願いします
みゅる
私は!!母と!!2人で!!お茶したかったのに!!来んなよ!!💢💢💢
#きょうだい児
ウタマロ
わかってるんだけど考えたらほんましんどいわ
何回「普通のきょうだいなら」って考えたことか
かといって見捨てることはできない
何なんだろねほんま
もっとみる 

ゾウリムシ
いいねしてくれた人達の中から、優しそうな人を選び、マッチングして今日会ったら、相手もきょうだい児とのこと!
書いておいてよかったかも。まあお互いきょうだい児だからといってうまく行くとは限らないけど、仲良くなれたらいいなあ
元彼は初デートのときから割と人柄とか褒めてくれたり、長くおしゃべりしたりと温度高かったので、それと比べると今回のアプリの人は、柔らかくて丁寧だけど距離は感じるし、相手から早めな解散を切り出してきたので、温度感とかは少し不安ではあるかなあ
でもまた会うことになった。さてどうなるかなあ…[穏やか]

サク
はじめまして、未熟児で生まれた双子と兄が重度の知的障害者です(食事や排便すら一人でできません)
今は、薬学院の博士課程一年に在籍してます
正直薬学には興味がないので就活成功させて退学希望です
【人生の流れ】
小中学時代
双子が知的障害だからと中受、(高卒母の学歴コンプレックスもある)無事第一志望にはいる
中学時代に父が死に母親が不安定になる
高校時代
大学受験で自分は理工や工学系の物理的な学問に興味があったが母親が「医学部か薬学部にしろと」矯正
やりたくない学問をやらされることに絶望して、人生がどうでも良くなる
大学時代
国立の薬学部進学
1-2年はもしかして薬学面白いかもの期待をこめてテスト勉強を頑張る(一応三年時の研究室振り分けまでは上位10%くらいまでやり込んだ)
けど薬学が自分に合わないことだと悟る
薬学に対して憎しみに近い感情が湧いて周囲に距離を取られる
大学で友達ゼロ
研究室配属で最初は珍しさから頑張ってたが次第に運や環境(資材や評価系の確立度合など)が良くないことからやる気がなくなる
大学院(修士)
指導教官が移動してしまい教授もメンバーも知らないテーマなので孤立する
昼夜頑張ってデータ集めたがなかなか上手くいかない
修士卒での就活には結局失敗
精神科に通い出す
大学院(博士)
親に就活浪人や大学の環境にいたくなさすぎて博士課程進むことを渋るが却下される
薬学や大学環境が嫌いすぎて就活しているが上手くいかない
大体こんな感じの人間です、よろしくお願いします

ゾウリムシ
せっかく仲良くなっても、これで振られると思うとつらすぎて、どうしたらいいかわかんない
涙とまんないよー…
しかも、誕生日に振られた…ww

ゾウリムシ
あんなに優しかったから期待してしまったわ、ホンマに辛い、死にそう

あ゛
初めて誰かに家族のことを伝えるため、
色々言いたいことがあり、長文失礼いたします。
双子の弟が重度の知的障害です。
意思疎通はできず、赤ん坊くらい知能はありませんが、外面のいい猫被りとずる賢さのIQが若干高く、手を焼いています。
現在家族共々実家暮らしで、弟の世話はほぼすべて母が対応している状態で、
私は最低限のサポートと母の愚痴を受け止めるくらいしかできません。
母は、弟がこうだから私も世話をしろとか、福祉の道へ行けなどという考えはなく、私にはやりたいことを自由にするようにと言ってくれています。
ただ弟が20代、母は年齢的にも衰える一方で、
そろそろ体力的にも限界が来ています。
毎日のように母の弟への怒号が目覚ましです。
最近の悩みは、
ものを投げたり椅子をひっくり返して投げてきたりします。
また、毛布や服を噛みちぎられます。
意思疎通はできないので下は垂れ流しのため毎日粗相してます。
父は弟については何もしません。何も理解しようとしません。何も覚えようともしません。
最近父親もは発達障害なのではと疑うレベルです。
両親顕在、年齢的にもまだ若い、
私というきょうだいもいる、
ということで、施設入りできるのも先の未来だと思われますし、
将来的に両親がいなくなってからも何かしら自分に連絡が来るんでしょう、と思います。
自分にはこれと言ってこの先の夢や希望は特に持ち合わせておらず、確実に待っているのは弟が居るという未来だけです。
これから時々愚痴を吐かせていただきことがありますが、よろしくお願いいたします。
みゅる
「診断出たのに何も変わってくれないじゃん!」とか言われた。
いや、診断を受けたのはアナタなんだからアナタが変わるんだよ!!
「私は障害者なんだから家族が理解して私のメンタルを崩さないように常に丁寧で穏やかな態度でお姫様のように接して!」とでも言いたげだった。
私達が見えないところでどれだけ我慢してるかも知らないで。
こんなんただ「障害者様」が爆誕しただけだよ!!

たくたく
【この惑星で楽しみたいこ
癇癪持ち大暴れ自閉兄がいます。15年前から今は薬で大人しいです。父親が薬を使うことを拒むくせに面倒は全部母親と兄弟の責任にする&父親がモラハラという意味不明な家庭で育ちました。
皆さんのお話聞かせて下さい。よろしくお願いします。

りん
ウタマロ
きっとこの子も将来いつか壁にぶち当たる時が来るんだろうなって考えてしまう

りん
もっとみる 

内容はありません

内容はありません
関連する惑星をみつける

Tinderの星
421人が搭乗中
参加
マッチングアプリ、Tinderを使用している人の集まる星です

復縁希望 自分磨きの星
314人が搭乗中
参加
ご搭乗ありがとうございます😊
こちらは復縁希望、自分磨きの星となっております🌟元恋人への気持ち、これからの目標、自分磨き日記などお好きに投稿してください!
管理人1人で盛り上げてる感じなので皆さん一緒に盛り上げて一緒に自分磨き、復縁に向けて頑張りましょう!
お気軽にご参加ください🍀
画像の石はピンクオパールです!「希望と愛の石」と呼ばれており、人との関わりを深め、愛情や自己肯定感を高めるサポートをしてくれます。復縁に効果をもたらしてくれるそうです。
元恋人を見返すために頑張るぞー!!
よろしくお願いいたします!✨
尚、管理人は2代目です!

初期グラビティの星
2620人が搭乗中
参加

恋する大人の星
1630人が搭乗中
参加
出逢いたいな〜
恋したいなぁ〜
自分を理解してくれる人居ないかな〜
なんて思わない?
皆でそぉゆう1人見つけようぜ♡

募集の星
231人が搭乗中
参加
惑星の参加者を増やしたい方!募集の星で参加者を募りましょう!お互いに参加して盛り上げていきましょう!
GRAVITY以外の募集も構いません。(配信やご自身のYouTubeチャンネルなど)
もっとみる 


