みゅる
ASD妹がうざくてうざくて毎日イライライライライライライライラ……
医者達は距離を置けっていうけど、同居家族と距離を置くのは物理的にも心理的にも無理と限界がある……
しんどすぎる……

みわ
ADHDグレーの妹&心疾患持ち、LD気味の弟持ちの三兄弟の長女です
気軽に話してください🙇♀️

かの
ドラえもんの、のび太って嫌いでした?
今後の参考になるので教えてください。
私は反吐が出るくらい嫌いでした。

ゾウリムシ
まったくモテないし自分に恋人できるわけないと思ってたから、考える必要もないことと思ってたけど、にわかに不安だ…w
昨日話の流れでさらっと妹のこと言ったけど、それからちょくちょく妹のこととか、きょうだい児なんだね、とか聞かれる…🥲
うーん、どうなるのやら…まあ、自分などに恋人できて2、3ヶ月楽しんだだけでも良しとするかなぁ。

ゾウリムシ
いいねしてくれた人達の中から、優しそうな人を選び、マッチングして今日会ったら、相手もきょうだい児とのこと!
書いておいてよかったかも。まあお互いきょうだい児だからといってうまく行くとは限らないけど、仲良くなれたらいいなあ
元彼は初デートのときから割と人柄とか褒めてくれたり、長くおしゃべりしたりと温度高かったので、それと比べると今回のアプリの人は、柔らかくて丁寧だけど距離は感じるし、相手から早めな解散を切り出してきたので、温度感とかは少し不安ではあるかなあ
でもまた会うことになった。さてどうなるかなあ…[穏やか]
みゅる
報連相が全く出来ないから「ちゃんと具体的に話してね」とずっと言っていたんだけど、私と母が話していてちょっとした食い違いが起こると、ここぞとばかりに「ちゃんと言わないから〜」と横から言ってくる。
まず、妹に対して言ってる状況と私達の状況は全く違うから使い所が間違ってるし、妹がそう言ってくるのは当てつけなのか、エコラリアなのかわからないけどたぶん当てつけだし、もう何もかもが噛み合ってなくてウザ過ぎる…!!
もうホントにどうにかしてほしい…!!

るき

サク
はじめまして、未熟児で生まれた双子と兄が重度の知的障害者です(食事や排便すら一人でできません)
今は、薬学院の博士課程一年に在籍してます
正直薬学には興味がないので就活成功させて退学希望です
【人生の流れ】
小中学時代
双子が知的障害だからと中受、(高卒母の学歴コンプレックスもある)無事第一志望にはいる
中学時代に父が死に母親が不安定になる
高校時代
大学受験で自分は理工や工学系の物理的な学問に興味があったが母親が「医学部か薬学部にしろと」矯正
やりたくない学問をやらされることに絶望して、人生がどうでも良くなる
大学時代
国立の薬学部進学
1-2年はもしかして薬学面白いかもの期待をこめてテスト勉強を頑張る(一応三年時の研究室振り分けまでは上位10%くらいまでやり込んだ)
けど薬学が自分に合わないことだと悟る
薬学に対して憎しみに近い感情が湧いて周囲に距離を取られる
大学で友達ゼロ
研究室配属で最初は珍しさから頑張ってたが次第に運や環境(資材や評価系の確立度合など)が良くないことからやる気がなくなる
大学院(修士)
指導教官が移動してしまい教授もメンバーも知らないテーマなので孤立する
昼夜頑張ってデータ集めたがなかなか上手くいかない
修士卒での就活には結局失敗
精神科に通い出す
大学院(博士)
親に就活浪人や大学の環境にいたくなさすぎて博士課程進むことを渋るが却下される
薬学や大学環境が嫌いすぎて就活しているが上手くいかない
大体こんな感じの人間です、よろしくお願いします
みゅる
私は!!母と!!2人で!!お茶したかったのに!!来んなよ!!💢💢💢
#きょうだい児
ウタマロ
わかってるんだけど考えたらほんましんどいわ
何回「普通のきょうだいなら」って考えたことか
かといって見捨てることはできない
何なんだろねほんま
もっとみる 
関連する惑星をみつける
コミュ障の星
2478人が搭乗中
参加
あ、あ、あの、
ほ、ほし!!
ほしです!!!
こ、コミュ、
もぅむりたすけて。
遠距離恋愛の星
931人が搭乗中
参加
遠距離恋愛してる、好きな人が遠い所に居る、離れなければいけない、パートナーが単身赴任中、ネット恋愛で会えない…など遠恋経験者の為の惑星 🪐⸒⸒
お悩み、相談、経験談、惚気などご自由にどうぞ 🗒𓂃✍︎ 🤍
マチアプの星
24335人が搭乗中
参加
マチアプをやってる人の星
復縁希望 自分磨きの星
314人が搭乗中
参加
ご搭乗ありがとうございます😊
こちらは復縁希望、自分磨きの星となっております🌟元恋人への気持ち、これからの目標、自分磨き日記などお好きに投稿してください!
管理人1人で盛り上げてる感じなので皆さん一緒に盛り上げて一緒に自分磨き、復縁に向けて頑張りましょう!
お気軽にご参加ください🍀
画像の石はピンクオパールです!「希望と愛の石」と呼ばれており、人との関わりを深め、愛情や自己肯定感を高めるサポートをしてくれます。復縁に効果をもたらしてくれるそうです。
元恋人を見返すために頑張るぞー!!
よろしくお願いいたします!✨
尚、管理人は2代目です!
既婚者トーク
13273人が搭乗中
参加
既婚者の惑星です。
皆様、ご自由に意見交換ください。
もっとみる 







