みゅる
ASD妹がうざくてうざくて毎日イライライライライライライライラ……
医者達は距離を置けっていうけど、同居家族と距離を置くのは物理的にも心理的にも無理と限界がある……
しんどすぎる……

みわ
ADHDグレーの妹&心疾患持ち、LD気味の弟持ちの三兄弟の長女です
気軽に話してください🙇♀️

かの
ドラえもんの、のび太って嫌いでした?
今後の参考になるので教えてください。
私は反吐が出るくらい嫌いでした。

ゾウリムシ
まったくモテないし自分に恋人できるわけないと思ってたから、考える必要もないことと思ってたけど、にわかに不安だ…w
昨日話の流れでさらっと妹のこと言ったけど、それからちょくちょく妹のこととか、きょうだい児なんだね、とか聞かれる…🥲
うーん、どうなるのやら…まあ、自分などに恋人できて2、3ヶ月楽しんだだけでも良しとするかなぁ。

ゾウリムシ
いいねしてくれた人達の中から、優しそうな人を選び、マッチングして今日会ったら、相手もきょうだい児とのこと!
書いておいてよかったかも。まあお互いきょうだい児だからといってうまく行くとは限らないけど、仲良くなれたらいいなあ
元彼は初デートのときから割と人柄とか褒めてくれたり、長くおしゃべりしたりと温度高かったので、それと比べると今回のアプリの人は、柔らかくて丁寧だけど距離は感じるし、相手から早めな解散を切り出してきたので、温度感とかは少し不安ではあるかなあ
でもまた会うことになった。さてどうなるかなあ…[穏やか]
みゅる
報連相が全く出来ないから「ちゃんと具体的に話してね」とずっと言っていたんだけど、私と母が話していてちょっとした食い違いが起こると、ここぞとばかりに「ちゃんと言わないから〜」と横から言ってくる。
まず、妹に対して言ってる状況と私達の状況は全く違うから使い所が間違ってるし、妹がそう言ってくるのは当てつけなのか、エコラリアなのかわからないけどたぶん当てつけだし、もう何もかもが噛み合ってなくてウザ過ぎる…!!
もうホントにどうにかしてほしい…!!

るき

サク
はじめまして、未熟児で生まれた双子と兄が重度の知的障害者です(食事や排便すら一人でできません)
今は、薬学院の博士課程一年に在籍してます
正直薬学には興味がないので就活成功させて退学希望です
【人生の流れ】
小中学時代
双子が知的障害だからと中受、(高卒母の学歴コンプレックスもある)無事第一志望にはいる
中学時代に父が死に母親が不安定になる
高校時代
大学受験で自分は理工や工学系の物理的な学問に興味があったが母親が「医学部か薬学部にしろと」矯正
やりたくない学問をやらされることに絶望して、人生がどうでも良くなる
大学時代
国立の薬学部進学
1-2年はもしかして薬学面白いかもの期待をこめてテスト勉強を頑張る(一応三年時の研究室振り分けまでは上位10%くらいまでやり込んだ)
けど薬学が自分に合わないことだと悟る
薬学に対して憎しみに近い感情が湧いて周囲に距離を取られる
大学で友達ゼロ
研究室配属で最初は珍しさから頑張ってたが次第に運や環境(資材や評価系の確立度合など)が良くないことからやる気がなくなる
大学院(修士)
指導教官が移動してしまい教授もメンバーも知らないテーマなので孤立する
昼夜頑張ってデータ集めたがなかなか上手くいかない
修士卒での就活には結局失敗
精神科に通い出す
大学院(博士)
親に就活浪人や大学の環境にいたくなさすぎて博士課程進むことを渋るが却下される
薬学や大学環境が嫌いすぎて就活しているが上手くいかない
大体こんな感じの人間です、よろしくお願いします
みゅる
私は!!母と!!2人で!!お茶したかったのに!!来んなよ!!💢💢💢
#きょうだい児
ウタマロ
わかってるんだけど考えたらほんましんどいわ
何回「普通のきょうだいなら」って考えたことか
かといって見捨てることはできない
何なんだろねほんま
もっとみる 
関連する惑星をみつける
愚痴りの星
296人が搭乗中
参加
基本愚痴り場ですが(^_^;)
個人が特定されて誹謗中傷したりイジメなどは
ご勘弁下さいm(*_ _)m
多分無いとは思いますが見付け次第通報して退出させますので宜しくお願いします(˶ᐢωᐢ˶)
節度ある行動をして下さい(*´ω`*)
片想いの星の集い
238人が搭乗中
参加
せめてあたってくだけろー!
後悔しないように!
マッチングアプリの星
1482人が搭乗中
参加
マッチングアプリあるある、相談、マッチングアプリで会った人とのレポなどご自由に🙂↕️💭ただし相手を傷付けたり不快にする行為、出会い目的の方はご遠慮ください。
褒め褒めの星
451人が搭乗中
参加
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。
【褒め褒めの星】をつくりました
些細なことを褒め合おう
褒めて褒められてまたがんばろう♡
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。
ここの優しい方々がだいすき。感謝。
恋愛の相談・雑談の星
221人が搭乗中
参加
この惑星を見つけて頂きありがとうございます(*´˘`*)
🍀投稿について🍀
この惑星は主に片思い、失恋、両想い、カップル等の恋愛トーク、恋愛相談、勿論雑談投稿もOKの惑星です👌
投稿や投稿への返信やいいねはお気軽にして頂けると幸いです🥰
🍀既に惑星在住の方、新しく惑星に加入した方へ🍀
自分が投稿したり、他の人の投稿に返信は勇気いるけど…、いいねならできるかも…という場合もウェルカムです!🙌
ただし攻撃的なもの、不快になるような投稿、返信はおやめ下さい🙇♀️
💫管理人から💫
まだまだ新米の惑星ですが、のんびりした惑星です!
自己紹介を気軽にしてみたり、恋愛トークや恋愛相談、失恋を癒すために頑張ってる事等気軽に投稿や返信、いいね等お待ちしております!
また不定期で管理人によるオープンルームで恋愛相談や恋愛トークルームをしておりますので見つけてお時間がある際にはお待ちしております☺️
この惑星でルームの際は惑星に共有しておりますので、この惑星を見ると音声ルーム表示が出ているので見つけられると思います👀
困った事や、これは大丈夫…?という物があればお気軽に管理人までDMを飛ばしてください!
長い紹介文を最後まで読んで頂きありがとうございました🙏
よろしくお願いいたします🥰
もっとみる 







