

手作り料理、手作りお菓子の星です。
上手くいっても、上手くいかなくても
美味しく出来てもイマイチでも
この世界に一つだけの産物です。
手作りを楽しんでいきましょう✨
🌧️🫧しおり☺︎🌼✨
あしたからまた仕事や頑張ろね


まめ
完成は3ヶ月後
残りの梅は紅茶梅(仕込み中)と、冷凍して後日ジャムかなぁ
家族全員梅干し食べれないからレパートリーに困ります😅
#梅 #梅しごと



しぽ
ホームベーカリー使って混ぜるけど、水分入れたあとに塩入れたらなんと倍入れちゃった!なので、頑張って生地を倍作ってミックスしました[泣き笑い]すごい生地の量!強力粉1kg分[目が回る]
この時期の発酵どうしたらいいか悩んだ結果、サンルームに出してみました。植物だらけのサンルーム…雨混じりの曇りで湿気も気温もいい感じです。で、油断してたらボウルに入れた記事がでろーんと下の網まで垂れてしまってた[泣き笑い]
成型はセンスないのでいつも通りくるくる🌀
甘納豆のお豆パンと、クルミヌテラパンとサンルームのバジルが育ってきたので、それを入れたピザ系のパンにしました。
ちょっとめんどくさくって、器に入れてちぎりパンにしてみたら、ギューギュー詰めになってしまった[泣き笑い]オーブンとコンベクションオーブンで計5回回してできた~[笑う]最後油断してたら焦げた[大泣き]これでしばらくの朝ごはんと夜勤ごはんと娘のお弁当パンに困らないかな。



甘党88




ルナ


あゆ

ガーネット
梅雨空のせいか気分がどんよりで…なかなかお料理する気分になれないのよねぇ💦
最近同じメニューばっかりだわ( ̄▽ ̄;)
~本日のメニューは~
・ズッキーニとキノコのソテー
・冷凍コロッケ揚げたよ~
・じゃがいものガレット
・ヤンニョムチキン
・麦ご飯
これで明日からもお仕事頑張れる~✨️
では
イタダキ━(人˙꒳˙ )━マスッ✨️
#おつかれGRAVITY
#ひとりごとのようなもの
#作り置き

空
tack
焼いてみた
時間かけて
ゆっくり食べるし
#シュトーレン
#サマーシュトーレン
#手作りスイーツ
#焼き菓子
#おうちカフェ



ごんじ
昨日焼いて冷蔵庫保存寝かした、
オートミールのキャロットケーキ🧁
軽くレンチンしてほんのり温め
と、
冷蔵庫から出してそのまま
⋯そのままの冷たい方が好みだなぁ[大笑い]
BPを入れたからふんわり仕上り。
ドッシリ系が好きだから、
次回からは控えよう。
美味しくいただきました[照れる]
定番にしたいなぁ♡
#食べることができる幸せ
#作ることができる幸せ
#生地は砂糖無しヘルシーケーキ
#クロテッドクリームにグラニュー少し
#人参

きんぴらごぼう




もっとみる 
関連する惑星をみつける
酒も肴も好きな人の星
926人が搭乗中
参加
お酒を飲むこともおいしいものを食べることも好きな方、自分好みのお店を見つけたりすることが好きな方などのための星にしたいと思ってます😊
色々な情報交換の場にも活用していただけたら嬉しいです🍻✨
おいしそうな写真の投稿楽しみにしてます🤤
アイスの星
1286人が搭乗中
参加
沢山アイス食べようね
さつまいもの星
359人が搭乗中
参加
ようこそ!さつまいもの星へ🍠
管理人です。
さつまいもを気軽に投稿してください🍠🍠
どうぞよろしくお願いします🍠🍠🍠
管理人 ジョリーンより
きょうのごはん。の星
275人が搭乗中
参加
今日作ったごはん、今日食べたごはんを共有する、おいしいに溢れる星です。
ラーメン二郎の星
486人が搭乗中
参加
本家(直系)のラーメン二郎だけでなく、二郎系や二郎インスパイア系などが好きな方ならどなたでも大歓迎です。お気に入りの一杯や、訪麺・着丼報告、店舗情報、食いて〜などの思いのたけ、などなどをコールしていきましょう。もちろん食べた事が無くてもOK、この星で予習していくのも良いですね。是非、二郎好き・ラーメン好きの方々の参加をお待ちしております😌=͟͟͞͞🍜
ニンニク入れますか?
もっとみる 

.°𓅪˒˒






