

惑星主は過去浪人生でした
浪人生のみんなを応援します

るん氏
【この惑星で楽しみたいこと】
しゃべれる浪人生仲間がいないから、ここでしゃべったり、みんなが喋るのを聞いたりしたいです
【最近のマイブーム】
雨の音○○時間耐久を聞いて勉強

にゃあ

しょう

かな
【この惑星で楽しみたいこと】
国立文系志望07
【最近のマイブーム】
ご飯作ること、人と話すこと、ピアノ、運動
気が向いた時の勉強

宅浪生
【この惑星で楽しみたいこと】
【最近のマイブーム】
みかん
【この惑星で楽しみたいこと】
浪人生という、社会的立ち位置がよくわからない中で、人とのつながりを持ちたいです
【最近のマイブーム】
眠くなったら寝ること!
惑星のイベントをチェックしてみよう!
開催中
短期目標をつくろう!
参加
関連する惑星をみつける
英語学習
5186人が搭乗中
参加
【このコミュニティが目指すところ】
・初学者が安心して積極的に、自分の学習状況や学んだ内容、問題点などを言語化できる
・上級者が有益な情報を発信できる
・学習者のレベルに関わらず、健全にモチベーションを高め合える
【推奨される投稿】
《英語に関することなら基本何でもOK!》
・自身の学習の進捗報告
・学んだことの共有(人に教えるつもりで伝えるのがオススメ)
・有益だと思われる情報
・単に英語で面白いと思ったこと
・英語に関する質問や、お悩み相談
・英語教育や、英語学に関する議論(ただし相手を言い負かすための非生産的な醜い争いは、発言の正しさに関わらずBAN対象。論破は三流以下のすることです)
・英作文の添削もありかも?
【BAN対象について】
・知識マウントをとる
・その他初学者の学習意欲を削ぐ発言
これについてはあえて固く明文化せずに、ケースバイケースで常識に基づいて対処します。私が投稿をずっと見守っているのは難しいので、問題のある人物がいたら、僕に報告くだされば対処します。
上級者の方が効率的な英語学習法を発信してくださるのは大大大歓迎ですが、押し付けのようになってしまうと、逆に学習者のモチベーションを下げかねないので気をつけてください。これは私の持論ですが、非効率な勉強法も未熟なうちは必要だと思います。元メジャーリーガーのイチロー選手の言葉で、「無駄なことをいっぱいしないと、何が無駄じゃないかわからない」というものがあります。非効率な勉強も成長の過程では重要だということを表しています。
大学院生&研究者の星
265人が搭乗中
参加
人には優しくね!!!
簿記のホシ
1838人が搭乗中
参加
帳簿記入略して簿記。もしくはBook keeping の発音から「ブッキン」「ブッキ」「ブキ」「ボキ」…。
由来は諸説あるらしいですね。
ようこそ簿記の星へ。
医療学生の星
11033人が搭乗中
参加
医療学生さんのための惑星です😌
皆さまで悩みや情報を共有しつつ、前向きに頑張りましょう🤗✨
duolingo
5685人が搭乗中
参加
𝘋𝘶𝘰𝘭𝘪𝘯𝘨𝘰(語学アプリ)のユーザー向けの惑星。
𝘋𝘶𝘰𝘭𝘪𝘯𝘨𝘰してて思ったことやツッコミたいことを投稿しましょ。
もっとみる 

過労キティ(かえで)
ヨー・河野