

酒さは「赤ら顔」の病気で、 治療やクリニックの選び方など気軽にお話しましょう

ゆん
2年前頃に酒さと診断されて、悪化したり良くなったりを繰り返し、つい最近紫外線により顔がパンパンに腫れ痒みで眠れなくなりしんどい思いをしました😭
キュレルの美容液でようやく持ち直しましたが皆さんの対策等教えていただきたくて参加しました🙂
よろしくお願いします😊

ララ

ララ

ララ
化粧水も乾燥さんのオールインワンからピジョンのベビーローションミルクに変更中。オールインワン楽なんだけどワセリンが痒くなりがち‥

りんご
頬が熱を持って、顔が熱い。
ノーリス打ってもやっぱりすぐには良くならないです[大泣き]

ララ
先日、皮膚科で右目の下の赤身と痒みが市販の薬でなかなか治らず受診したらかぶれからきているかもしれないが酒さがでていると言われました。もともとかぶれる前から両目の下まぶたが赤くなりやすくて何だろう?と思っていたのですがそれも血管拡張型の酒さの症状なんだそうです。
現在、ロゼックスゲルとコレクチム軟膏を処方してもらって症状は落ち着いてきましたが、スキンケアやメイク用品どれ使えばいいのかさまよい中の身です‥症状を抑えていくために迷走してますがよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)

りんご
ノブ日焼け止めでニキビポツポツ出来て今日は日焼け止め辞めてます。
少し痒みあります。

りんご

りんご
ノブが守ってくれてる感じがする[照れる]

りんご

もっとみる 
惑星の質問をチェックしてみよう!
酒さ何型ですか?
1人回答>>
2026/04/15 08:19
関連する惑星をみつける
自分磨きの星
5297人が搭乗中
参加
「自分磨きの星」の主をしております、
とっとこ🐹としを🤪と申します。
自己の成長のための決意表明や努力を投稿し、
周りから褒められ、
モチベーション維持をして、
共に理想の自分を目指しませんか?
ダイエット、美容、筋トレ、
ファッション、資格の取得等、
成長のための努力ならなんでも可です。
皆様のご搭乗、
心よりお待ちしております。
ネイルチップの星
263人が搭乗中
参加
ネイルチップ作ってる方、ネイルチップに興味ある方、ネイルチップ好きさん、どなたでも大歓迎です!
見る専の方も大歓迎です!!
たくさんのことをみんなで共有していけたらと思います😆
🫧ネイル🫧
298人が搭乗中
参加
好きなように🫶🏻
ファッションの星
3351人が搭乗中
参加
ファッションを楽しみましょう☺️!
しまむらの星
245人が搭乗中
参加
しまむらがお好きなら
気軽に参加してくださいね!
でも、そればかりではなく
プチプラなものであれば(しまむらじゃなくても)楽しくゆるく投稿していただいてOKです♡
チャットや音声ルームも
要望があればしてみようかな。
なかよちになりたい♡
もっとみる 

💎オッドアイ💎
