共感で繋がるSNS
酒さの星

酒さの星

91 投稿数 17 メンバー

惑星主: 💎オッドアイ💎
酒さは「赤ら顔」の病気で、 治療やクリニックの選び方など気軽にお話しましょう

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

ゆん

ゆん

はじめまして!
2年前頃に酒さと診断されて、悪化したり良くなったりを繰り返し、つい最近紫外線により顔がパンパンに腫れ痒みで眠れなくなりしんどい思いをしました😭
キュレルの美容液でようやく持ち直しましたが皆さんの対策等教えていただきたくて参加しました🙂
よろしくお願いします😊
GRAVITY2
GRAVITY3
ララ

ララ

パウダーは苦手なんだけど今はとりあえずキュレルのしっとりファンデーション使ってみてる🤔タイムシークレットもいいけど‥うーん
GRAVITY
GRAVITY6
ララ

ララ

キュレルローションとピジョンの併用は良さげ🤔でも冬になったら保湿が足りないかも
GRAVITY
GRAVITY4
ララ

ララ

紫外線対策は徹底してと言われたんでキュレルのUVエッセンス使ってみたらけっこういい🤔
化粧水も乾燥さんのオールインワンからピジョンのベビーローションミルクに変更中。オールインワン楽なんだけどワセリンが痒くなりがち‥
GRAVITY
GRAVITY3
りんご

りんご

酒さが悪化して辛い[大泣き]
頬が熱を持って、顔が熱い。
ノーリス打ってもやっぱりすぐには良くならないです[大泣き]
GRAVITY3
GRAVITY8
ララ

ララ

はじめまして( ᴗˬᴗ)⁾⁾
先日、皮膚科で右目の下の赤身と痒みが市販の薬でなかなか治らず受診したらかぶれからきているかもしれないが酒さがでていると言われました。もともとかぶれる前から両目の下まぶたが赤くなりやすくて何だろう?と思っていたのですがそれも血管拡張型の酒さの症状なんだそうです。
現在、ロゼックスゲルとコレクチム軟膏を処方してもらって症状は落ち着いてきましたが、スキンケアやメイク用品どれ使えばいいのかさまよい中の身です‥症状を抑えていくために迷走してますがよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)
GRAVITY4
GRAVITY3
りんご

りんご

酒さ 悪化[大泣き]
ノブ日焼け止めでニキビポツポツ出来て今日は日焼け止め辞めてます。
少し痒みあります。
GRAVITY2
GRAVITY5
りんご

りんご

雨の日でも日焼け止めはつけた方が良い?
GRAVITY2
GRAVITY2
りんご

りんご

赤み隠すメイクをずっと辞めてて、久しぶりに素肌に日焼け止めつけたら、赤みが少しひいた感じがする。今まで紫外線や外部刺激で赤み引かなかったとかあるのかな?
ノブが守ってくれてる感じがする[照れる]
GRAVITY
GRAVITY3
りんご

りんご

サンプルが良かったので今日買ってきました。ノブ、守ってくれ[ほっとする][ほっとする]
GRAVITY3
GRAVITY10
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
酒さ何型ですか?
1人回答>>
2026/04/15 08:19

関連する惑星をみつける

もっとみる