

和菓子ラブな方、お茶請けラブな方、どうぞ。
和菓子のことで盛り上がりましょ!

シキ
【この惑星で楽しみたいこと】
自分が来年から和菓子の学校に通うので皆さんの好きな和菓子とかおすすめを知りたい!
てるてる




てるてる
見て楽しんで食べて味を楽しむ。抹茶や緑茶を頂いて口の中の甘みがお茶の苦味と良い感じでスッキリ。この前、お参りで頂いた#若鮎 、#美味しい 。カステラ生地で求肥(きゅうひ)を包みこんだもので奈良ではポピュラーなお菓子。
一度、ご賞味くださいね〜笑笑

てるてる


てるてる



てるてる

てるてる
地域の清掃活動に参加した後、宗教法人として県へ提出義務のある書類を作成し、無事投函。昼からダッシュで出勤して仕事が終わった後、職場近くの喫茶店でいちごモンブランのケーキセット。金曜夜に帰ってきた娘(大学入学で下宿開始)が妻から帰って来すぎだと言われた、嫌われてる、厄介者と思われてると泣きわめくので1時間なだめてました。僕はいつ帰ってきてくれてええし、実家はそういう存在と。
#新生活 に慣れない新入生や新入社員は大勢いる。困ったり、愚痴りたい時は、LINEしいや!と話した。和菓子やのうて洋菓子でごめ〜ん!

てるてる

てるてる
写経をした後、お参りして願い事を書いた#短冊 を笹竹に吊りました。その後は、かわいくて美味しい#萬春堂 の#和菓子 で御茶してました。
とても素敵なひと時を過ごせました。
ありがとうございました!


てるてる


もっとみる 
関連する惑星をみつける
酒クズの星
835人が搭乗中
参加
🍶🍻🥂🍷🥃🍸🍹🍾
酒は飲んでも飲まれるなって?
酒は飲まれるために飲むんだよぉ🫶🏻💕︎︎
酒カスじゃなく、「酒クズ」だよ??
みんなよろしくお願いします٩(。•ω•。*)و ♡
AIゲーム工房の星
1174人が搭乗中
参加
サイゼリヤ大好きの星
347人が搭乗中
参加
《まずココをタップして注意事項をお読み下さい》
サイゼリヤ大好きな方、大募集✨
近くにサイゼリヤないけど大好き!
行った事ないけど好き!行ってみたい!等々
日々のサイゼリヤ愛を語り尽くしませんかw
お酒を飲む人、飲まない人、どんな人にでも尽くしてくれるサイゼリヤが大好きだっ‼️💕
サイゼリヤ日記、サイゼリヤの写真等
お気軽に投稿しちゃって下さい🫶✨
興味ある人もお気軽にどうぞ(b'3`*)
ご参加お待ちしております(●´З`●)
※ご自身で撮影していない写真・サイゼっぽい雰囲気のどこから持ってきたか分からない写真・AI利用等の投稿はトラブルの元になる可能性がある為お控え下さい。
→警告しても改善されない方は相応の対応を致します。
2026/05/01更新
福岡グルメの星
1222人が搭乗中
参加
福岡のグルメ情報を共有する星です!美味しいオススメのお店、食に関するイベント、フェス等の開催情報なども共有できればと考えてます!よろしくお願いします🙇
お店の投稿をして頂ける方いらっしゃいましたら写真と一緒にお店の名前も付け加えて頂けると「これはどこのお店ですか?」のやりとりが省けるのでご協力頂きましたらありがたいです!
東京×お酒好きの惑星
452人が搭乗中
参加
一緒にお酒ライフをエンジョイしましょう🍻
20歳未満の方はご遠慮下さい!
もっとみる 

