共感で繋がるSNS
和菓子LOVEの星

和菓子LOVEの星

46 投稿数 11 メンバー

惑星主: sophie
和菓子ラブな方、お茶請けラブな方、どうぞ。 和菓子のことで盛り上がりましょ!

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

シキ

シキ

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
自分が来年から和菓子の学校に通うので皆さんの好きな和菓子とかおすすめを知りたい!
GRAVITY3
GRAVITY357
てるてる

てるてる

#GRAVITY日記 #バレンタインデー ということで次女が昨夜、作ってくれた#手作り #クッキー は可愛い#キティちゃん !和菓子やないけど〰️
GRAVITY13
GRAVITY66
てるてる

てるてる

#和菓子 って良くないですか?
見て楽しんで食べて味を楽しむ。抹茶や緑茶を頂いて口の中の甘みがお茶の苦味と良い感じでスッキリ。この前、お参りで頂いた#若鮎#美味しい 。カステラ生地で求肥(きゅうひ)を包みこんだもので奈良ではポピュラーなお菓子。
一度、ご賞味くださいね〜笑笑
GRAVITY9
GRAVITY64
てるてる

てるてる

昨夜、華金なのでちょっとテンション高めだったので、しごおわ帰りに#ミスド#さくぽふんミルクシュガー なるものを#初めて 買って妻の分と2個!他にも妻の好きな#エンゼルクリーム と僕の好きな#チョコファッション を。久々で美味しく食べました〰️笑笑❤和菓子やないねんけどね〰️笑笑
GRAVITY19
GRAVITY55
てるてる

てるてる

#母の日 スイーツは#いちごのショートケーキ (イチゴは奈良の古都華!、#モンブラン#チョコタルト !料理は#娘作 。幸せな時間!でも和菓子やないなぁ〰️笑 洋菓子でもええやん!
GRAVITY8
GRAVITY54
てるてる

てるてる

#GRAVITY日記 #バレンタイン といは1日早いけど妻が#あべのハルカス で買ってきた#チョコレート や僕が会社でもらったチョコレートも、娘たちや妻と一緒に食べました。とても美味しかった!そんな僕の#感謝日記 です!
GRAVITY8
GRAVITY52
てるてる

てるてる

#食べることができる幸せ #今日の1枚 #GRAVITY日記 #いちごスイーツ
地域の清掃活動に参加した後、宗教法人として県へ提出義務のある書類を作成し、無事投函。昼からダッシュで出勤して仕事が終わった後、職場近くの喫茶店でいちごモンブランのケーキセット。金曜夜に帰ってきた娘(大学入学で下宿開始)が妻から帰って来すぎだと言われた、嫌われてる、厄介者と思われてると泣きわめくので1時間なだめてました。僕はいつ帰ってきてくれてええし、実家はそういう存在と。
#新生活 に慣れない新入生や新入社員は大勢いる。困ったり、愚痴りたい時は、LINEしいや!と話した。和菓子やのうて洋菓子でごめ〜ん!
GRAVITY12
GRAVITY52
てるてる

てるてる

#GRAVITY日記 #和菓子 やないけど昨日、仕事帰りに#ミスド#GODIVA とのコラボドーナツを買って帰った。次女が帰ってくるから3種類を2個ずつ。6個で二千円くらい。#美味すぎ た。喜んでくれて良かった。今日は完全オフの日だったのでゆっくりできました!
GRAVITY18
GRAVITY50
てるてる

てるてる

キラキラ七夕大作戦キラキラ七夕大作戦
#GRAVITY日記 写経会と七夕会を行いました。
写経をした後、お参りして願い事を書いた#短冊 を笹竹に吊りました。その後は、かわいくて美味しい#萬春堂#和菓子 で御茶してました。
とても素敵なひと時を過ごせました。
ありがとうございました!
GRAVITY8
GRAVITY46
てるてる

てるてる

檀家さんが素敵な#奈良#和菓子 を出してくださった。#秋から冬へ の季節だけど、昨日、今日と暖かく、#紅葉 も楽しめた地域も多いよね。僕はお参りで楽しみました〰️笑笑 素敵な和菓子に#ほっこりタイム でした〰️笑笑
GRAVITY8
GRAVITY43
もっとみる

関連する惑星をみつける

酒クズの星

835人が搭乗中
参加
🍶🍻🥂🍷🥃🍸🍹🍾 酒は飲んでも飲まれるなって? 酒は飲まれるために飲むんだよぉ🫶🏻💕︎︎ 酒カスじゃなく、「酒クズ」だよ?? みんなよろしくお願いします٩(。•ω•。*)و ♡

AIゲーム工房の星

1174人が搭乗中
参加

サイゼリヤ大好きの星

347人が搭乗中
参加
《まずココをタップして注意事項をお読み下さい》 サイゼリヤ大好きな方、大募集✨ 近くにサイゼリヤないけど大好き! 行った事ないけど好き!行ってみたい!等々 日々のサイゼリヤ愛を語り尽くしませんかw お酒を飲む人、飲まない人、どんな人にでも尽くしてくれるサイゼリヤが大好きだっ‼️💕 サイゼリヤ日記、サイゼリヤの写真等 お気軽に投稿しちゃって下さい🫶✨ 興味ある人もお気軽にどうぞ(b'3`*) ご参加お待ちしております(●´З`●) ※ご自身で撮影していない写真・サイゼっぽい雰囲気のどこから持ってきたか分からない写真・AI利用等の投稿はトラブルの元になる可能性がある為お控え下さい。 →警告しても改善されない方は相応の対応を致します。 2026/05/01更新

福岡グルメの星

1222人が搭乗中
参加
福岡のグルメ情報を共有する星です!美味しいオススメのお店、食に関するイベント、フェス等の開催情報なども共有できればと考えてます!よろしくお願いします🙇 お店の投稿をして頂ける方いらっしゃいましたら写真と一緒にお店の名前も付け加えて頂けると「これはどこのお店ですか?」のやりとりが省けるのでご協力頂きましたらありがたいです!

東京×お酒好きの惑星

452人が搭乗中
参加
一緒にお酒ライフをエンジョイしましょう🍻 20歳未満の方はご遠慮下さい!
もっとみる