

和菓子ラブな方、お茶請けラブな方、どうぞ。
和菓子のことで盛り上がりましょ!

シキ
【この惑星で楽しみたいこと】
自分が来年から和菓子の学校に通うので皆さんの好きな和菓子とかおすすめを知りたい!
てるてる




てるてる
見て楽しんで食べて味を楽しむ。抹茶や緑茶を頂いて口の中の甘みがお茶の苦味と良い感じでスッキリ。この前、お参りで頂いた#若鮎 、#美味しい 。カステラ生地で求肥(きゅうひ)を包みこんだもので奈良ではポピュラーなお菓子。
一度、ご賞味くださいね〜笑笑

てるてる


てるてる



てるてる

てるてる
地域の清掃活動に参加した後、宗教法人として県へ提出義務のある書類を作成し、無事投函。昼からダッシュで出勤して仕事が終わった後、職場近くの喫茶店でいちごモンブランのケーキセット。金曜夜に帰ってきた娘(大学入学で下宿開始)が妻から帰って来すぎだと言われた、嫌われてる、厄介者と思われてると泣きわめくので1時間なだめてました。僕はいつ帰ってきてくれてええし、実家はそういう存在と。
#新生活 に慣れない新入生や新入社員は大勢いる。困ったり、愚痴りたい時は、LINEしいや!と話した。和菓子やのうて洋菓子でごめ〜ん!

てるてる

てるてる
写経をした後、お参りして願い事を書いた#短冊 を笹竹に吊りました。その後は、かわいくて美味しい#萬春堂 の#和菓子 で御茶してました。
とても素敵なひと時を過ごせました。
ありがとうございました!


てるてる


もっとみる 
関連する惑星をみつける
カフェ&スイーツの星
5119人が搭乗中
参加
お洒落なカフェや流行りのスイーツ🍰スタバからコメダ☕️ミスド🍩コンビニのテイクアウトでも軽食でもスイーツやカフェに関する事なら何でもアリ!
皆さんで美味しいスイーツや素敵なカフェを共有しましょう☕️🍫🍰🍭
コーヒー大好きの星
205人が搭乗中
参加
コーヒーはもちろん!カフェ・オ・レやカフェ・ラ・テでも参加可能です。
コーヒーに関する話題なら投稿OKです!
あなたのコーヒータイムを教えて下さいね。
熊本に誇りを持て!
548人が搭乗中
参加
みんなが熊本住みだよ!って自慢出来るようになるのが理想!集まって遊んだりするのもいいし、地元のオススメのご飯屋さんとか隠れスポットとかあれば共有したり活動して笑顔で歩んでいけたらいいなっておもいます!よろしくお願いします😊✨✨
グルメの星
2159人が搭乗中
参加
管理人です
こちらはB級グルメや家庭料理の星ではありません
店舗名と地名を掲載してください
AIゲーム工房の星
1174人が搭乗中
参加
もっとみる 

