共感で繋がるSNS
インテリの星

インテリの星

38 投稿数 38 メンバー

惑星主: インテリっぽいぽ太郎

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

とうり

とうり

アメリカとか見てると、日本でも「大学不要」が広がりそう。
子供に勧める進路は、頭がとんでもなく良かったら大学も有りだけど、そうでなかったら高専かな。
GRAVITY14
GRAVITY320
マスター

マスター

大学の偏差値≠思考力 って、ピボットでやってたけど、=ではないだけでこの分布を見ると十分優位な差があるな〜と思った。
ピンクの下の方の人達はマーチの指定校推薦組説(笑)
GRAVITY2
GRAVITY51
インテリマッチョビンビン

インテリマッチョビンビン

本当にインテリな人は自分でインテリなんて言わない。これはある意味正しい。なぜなら普通インテリな人はその人と同等以上のインテリがたくさんいる環境にいるから、自分を特別インテリと思わないからである。私もその1人である。
つまり私が自分で自分のことをインテリって言ってるのは、リアルの環境ではなくグラビティ環境での相対的な自己分析の結果である。
GRAVITY1
GRAVITY50
mon

mon

なにかを主張する時に、その主張だけではなく、なぜ自分はそう思うのかを説明していただけると、主張に重みがつきます。その説明がないと自分がそう思うだけなのか、ネット情報の受け売りだけなのかよくわからないことが多いです。それができて当たり前と思うのがインテリ?
GRAVITY
GRAVITY38
革命家あんころもち

革命家あんころもち

チャンスの時にメガネが光って、ピンチの時はメガネが割れます。
GRAVITY1
GRAVITY37
mon

mon

Gravity全体で知識層と呼ばれる人の割合どのくらいなんだろうか?実社会の割合同じくらいなんだろうな
GRAVITY2
GRAVITY15
マスター

マスター

今日は朝から上野のかはくの氷河期展、からの〜隣りの西洋美術館の描画展、からの〜お台場に移動して科学未来館の深宇宙展に今向かってる。
インテリジェンスな1日のスケジュールです。
GRAVITY1
GRAVITY23
mon

mon

世の中には頭がよくて、ものごとを深く考える人がたくさんいるので、そういう中でインテリを自称するのは憚られます
GRAVITY3
GRAVITY10
インテリマッチョビンビン

インテリマッチョビンビン

インテリマッチョビンビン改めインテリ好き太郎に改名。昔一時期使ってた名前。これで自称インテリではなくなるね。
べつに自分がインテリじゃないとは思ってないんだけど、改名の理由①インテリと言うからには⚪︎⚪︎くらい知ってるよねとかしょうもない絡み方をしてくる頭悪い奴が1人や2人じゃなくてがいいかげんだるい。②音声ルームで学部から東大の博士号持ちとかに囲まれるとさすがに俺程度が自称インテリは恥ずかしい。
GRAVITY
GRAVITY7
mon

mon

インテリというのは知識ある人ではなくて、それを関連付けて使える人のこと。
GRAVITY
GRAVITY6
もっとみる

関連する惑星をみつける

もっとみる