共感で繋がるSNS
TOEICの星

TOEICの星

144 投稿数 2k メンバー

惑星主: こむぎ🦄☁🌈

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

もく

もく

この間初めて受けて800点超えれました
900点越え目指しているので何かアドバイスあれば教えてください!
GRAVITY
GRAVITY285
いっちー

いっちー

#惑星初投稿 #自己紹介
【この惑星で楽しみたいこと】
TOEICを含めた英語学習全般のモチベーションアップ

【最近のマイブーム】
TOEIC金の読解
極めろ!TOEIC Part7
GRAVITY
GRAVITY286
らんだばー

らんだばー

来年1/11のTOEIC受けようと思って勉強してるのですが、文法が全く頭に入りません。
単語は繰り返し覚えて定着させている所ですが、文法のおすすめ勉強方法を教えて欲しいです!!
GRAVITY1
GRAVITY254
ひろくん

ひろくん

#惑星初投稿 #自己紹介
【自己紹介】
はじめまして!ひろと言います。ひろくんって呼んで下さい!よろしくお願いします!😉

【この惑星で楽しみたいこと】
TOEIC学習を頑張っている方たちがたくさんいるとおもうので、色々お話しできたら嬉しいです。

【最近のマイブーム】
TOEICの書籍よりもスタサプのTOEICアプリやることにはまってます。
GRAVITY
GRAVITY132
キョン

キョン

3月7日午前の結果、900点到達せず[大泣き]
GRAVITY1
GRAVITY133
ひろくん

ひろくん

この前の2月のTOEICの結果とアビリティーメジャードが来ました。前回より15点アップしたものの、目標の700は達成出来ませんでした😖⤵
リスニングはPart 2の「疑問文に対する意外な応答」をシャドーイングを繰り返して、
リーディングは文法の基礎固めをしつつ、Part5とPart6をよりスピードアップして解かないとPart7は時間が足りなくて塗り潰ししてししまうので今後の課題かなと思います。まずは3月のTOEICは2回受けるのでそれに向けて700点超え目指して頑張ります!👊😆🎵
GRAVITY
GRAVITY100
ひろくん

ひろくん

この前の3月15日のTOEICの結果とアビリティーメジャードが来ました。前回よりリスニングが5点下がりましたが、リーディングが80点と大幅アップしました!やっと目標の700は達成出来て嬉しかったです!😂
リスニングはスタサプの効果が少しずつ効いているのか、今の学習を継続しながらPart 3/4の細かい聞き取りだけでなく、「状況の全体像」を素早くイメージする訓練をしていけたらなと思いました。
リーディングは文法と語彙が取れてきたので、解くスピードと精度を高めつつ、
単なる空所補充ではなく、前後の文章の流れを読む文挿入問題や接続詞問題を強化していくことが重要かなと思いました。また、複数のメールや表をまたいで情報を関連付ける照合問題に慣れる必要があるなと思います。まずは第一ステップとして、700は超えられたので、700以上安定して取れる力をつけるだけでなく、最終目標の800点を目指して頑張ります!👊😆🎵
GRAVITY
GRAVITY95
ひろくん

ひろくん

この前の1月のTOEICの結果とアビリティーメジャードが来ました。リスニングは変化球の意図問題、リーディングは文法の基礎固めとマルチプルパッセージに課題が残りました。マルチプルパッセージは時間が足りなくて塗り潰ししてしまった影響が大きいですが、まずは2月と3月のTOEICに向けて700点超え目指して頑張ります!👊😆🎵
GRAVITY
GRAVITY91
たか

たか

TOEIC単語どうやって覚えてますか?TOEIC単語どうやって覚えてますか?

回答数 6>>

金フレブン回し!
GRAVITY
GRAVITY90
929の39

929の39

3/1に受けたTOEIC、自己記録更新してた🙌
嬉しい☺️また頑張る💪
GRAVITY2
GRAVITY83
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
TOEIC単語どうやって覚えてますか?
6人回答>>
2025/11/17 20:21
Part1-7で得意な、苦手なpart
0人回答>>
2026/04/05 22:18

関連する惑星をみつける

英語学習

5159人が搭乗中
参加
【このコミュニティが目指すところ】 ・初学者が安心して積極的に、自分の学習状況や学んだ内容、問題点などを言語化できる ・上級者が有益な情報を発信できる ・学習者のレベルに関わらず、健全にモチベーションを高め合える 【推奨される投稿】 《英語に関することなら基本何でもOK!》 ・自身の学習の進捗報告 ・学んだことの共有(人に教えるつもりで伝えるのがオススメ) ・有益だと思われる情報 ・単に英語で面白いと思ったこと ・英語に関する質問や、お悩み相談 ・英語教育や、英語学に関する議論(ただし相手を言い負かすための非生産的な醜い争いは、発言の正しさに関わらずBAN対象。論破は三流以下のすることです) ・英作文の添削もありかも? 【BAN対象について】 ・知識マウントをとる ・その他初学者の学習意欲を削ぐ発言  これについてはあえて固く明文化せずに、ケースバイケースで常識に基づいて対処します。私が投稿をずっと見守っているのは難しいので、問題のある人物がいたら、僕に報告くだされば対処します。  上級者の方が効率的な英語学習法を発信してくださるのは大大大歓迎ですが、押し付けのようになってしまうと、逆に学習者のモチベーションを下げかねないので気をつけてください。これは私の持論ですが、非効率な勉強法も未熟なうちは必要だと思います。元メジャーリーガーのイチロー選手の言葉で、「無駄なことをいっぱいしないと、何が無駄じゃないかわからない」というものがあります。非効率な勉強も成長の過程では重要だということを表しています。

心理学の星

3260人が搭乗中
参加
このコミュニティは、心理学に興味を持つ全ての方を対象とした交流の場です。以下のような幅広い心理学のテーマについて、専門知識や体験、アイデアを共有できます。数理心理学・ビジネス心理学・宗教心理学・犯罪心理学・認知心理学に関するテーマのコメントも大歓迎します。さらに、臨床心理士・公認心理師・認定心理士・メンタルケア心理士・社会福祉士といった専門職の方々も参加可能です。専門的な視点からのアドバイスや議論はもちろん、心理学を学びたい方や興味を深めたい方も歓迎します。心理学を通じて新たな知見を得たり、人間理解を深めたりするきっかけをつくりませんか?ぜひ気軽にご参加ください! 【ルール】 ①心理学に関係のない話題は禁止  このコミュニティでは、心理学に関連しない話題や投稿はご遠慮ください。 ②心理学に関する雑談はOK  心理学に関連したテーマであれば、雑談や意見交換を歓迎します。ただし、心理学との関連性が明確であることを意識してください。 ③投稿やコメントの誤解を防ぐ工夫を!  心理学に関する内容でも、管理側が心理学と無関係だと判断する場合があります。そのため、投稿やコメントが心理学と関係していることを明確に示してください。たとえば、以下のような表現を使用すると誤解を防げます。  - 「心理学の観点から考えると…」  - 「心理学的な視点で雑談します」

アドラー心理学の星

209人が搭乗中
参加
このコミュニティは、アドラー心理学に興味を持つ全ての方を対象とした交流の場です。以下のような幅広い心理学のテーマについて、専門知識や体験、名言を共有できます。個人心理学、アルフレッド・アドラーに関するテーマのコメントも大歓迎します。さらに、臨床心理士、公認心理師、認定心理士、メンタルケア心理士、社会福祉士といった専門職の方々も参加可能です。アドラー心理学の視点からのアドバイスや議論はもちろん、アドラー心理学を学びたい方や興味を深めたい方も歓迎します。アドラー心理学を通じて新たな知見を得たり、人間理解を深めたりするきっかけをつくりませんか?ぜひ気軽にご参加ください! [ルール] ①アドラー心理学に関係のない話題は禁止 本コミュニティでは、アドラー心理学と無関係な話題や投稿はご遠慮ください。 ② アドラー心理学に関する雑談はOK アドラー心理学に関連したテーマであれば、雑談や意見交換を歓迎します。ただし、関連性が明確であることを意識してください。 ③ 投稿やコメントの誤解を防ぐ工夫を! 管理側がアドラー心理学と無関係と判断する場合があります。投稿やコメントが関連していることを明確に示すため、以下のような表現を使用すると誤解を防げます。  - 「アドラー心理学の観点から考えると…」  - 「課題の分離の視点で考えると…」  - 「共同体感覚を大切にすると…」 ルールを守りつつ、実りある交流を楽しみましょう!

受験勉強の星

2654人が搭乗中
参加
受験勉強に関連したことを話す星です! 質問や交流や受験への思いなど 出会い目的🙅

あらやん星人

236人が搭乗中
参加
グラを優しい世界にしたいニョッキ募集です☝️ とにかく明るく楽しく適当にやれりゃあいい!
もっとみる