共感で繋がるSNS
ターミネーターの星

ターミネーターの星

54 投稿数 19 メンバー

惑星主: 岡本あゆむ
ターミネーターシリーズ好きな方、語り合いましょう! ターミネーターは2まで派。 3賛成派。 ニューフェイト派。 問いません。 物語や敵のターミネーターの魅力。人間ドラマ、好きなアクションやエモいシーンなど話しましょ♪ 少数派の4作目、ジェニシスのファンの方も大歓迎! シュワルツェネッガーやリンダ・ハミルトンなど役者トークもいいですね! ルール! ターミネーターと関係ない投稿はお控えください。あった場合は、削除という名の溶鉱炉に沈めます。 誹謗中傷につきましても、削除という名のプレス機でペシャンコにします。 ターミネーターと関連づけて他作品を語るのは大歓迎です!

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

岡本あゆむ

岡本あゆむ

ターミネーター=シュワちゃんは、
83億全人類が認めざるを得ない事実。

T1のオーディションで、キャメロン監督がシュワちゃんと初対面した時に、その仏頂面や下手くそな英語から、彼こそがターミネーター、と思い、配役されたそうです。

シュワちゃんは当初、カイルリース役をやりたがっていたようです[笑う]

シュワちゃん演じるターミネーターは替えが効かない説得力でしたね。佇まいだけで機械に見える。無表情の迫力。敵に回したらヤバいけど、味方につけたら頼もしいパワフルな体格。

シュワちゃんが適任だと見抜いたキャメロン監督は偉大です!



GRAVITY
GRAVITY
岡本あゆむ

岡本あゆむ

敵のターミネーターで誰が好き?敵のターミネーターで誰が好き?

回答数 2>>

T1のT800。

任務達成の為にディスコで大暴れした上に警察署にまで殴り込む度胸。

片目をつぶされ、肌をもがれ、下半身を失っても、最後まであきらめないその姿に芯の強さを感じます[笑う]
GRAVITY1
GRAVITY11
ひでぽん

ひでぽん

T800の1人称は、私?俺?どちらがお好みですかT800の1人称は、私?俺?どちらがお好みですか

回答数 3>>

あ、それね、確かに、私に清き一票!
GRAVITY1
GRAVITY4
まー

まー

名台詞を教えて♪名台詞を教えて♪

回答数 3>>

T2のラスト

人間がなぜ泣くか分かった
俺には涙を流せないが
GRAVITY4
GRAVITY3
まー

まー

小さい頃からターミネーターの大ファンです!
全シリーズ見ました
よろしくお願いします!
GRAVITY1
GRAVITY2
noric

noric

T800の1人称は、私?俺?どちらがお好みですかT800の1人称は、私?俺?どちらがお好みですか

回答数 3>>

やっぱり、T1の印象が強いから、俺かな
GRAVITY2
GRAVITY4
上海ピーチ

上海ピーチ

名台詞を教えて♪名台詞を教えて♪

回答数 3>>

ハッ ハッ ハッ ハッ ハッ…ハッ……ハッ………ハッ………...............カチャ  ドガーン
GRAVITY3
GRAVITY6
岡本あゆむ

岡本あゆむ

やっぱり真面目にTトーク

長文恐れ入ります。

サラ・コナーのはなし


個人的には、ターミネーターの主人公はサラ・コナーだと思っています。

キャメロン監督が製作したターミネーターは、どれもサラの葛藤や変化を主軸に描かれるからです。


T 1、冒頭のサラは、ミスを繰り返すレストラン店員。終盤前では告白したカイルに自ら身をあずけ、最後の決戦ではカイルに「立ちなさい戦士でしょ!」と叱咤します。


2のサラは言わずもがな。臨機応変さや機転の利く戦いぶりに熱くなります。

口下手ですね。ジョンを息子として愛しているのに「あなたは人類のために死んじゃいけないの」と言って彼を傷つけてしまったり(笑)。

ダイソン宅で、はじめてジョンに「愛してる」と告げるくだりは、何度観ても胸が揺さぶられます。

最後、疑心暗鬼だったT800に黙って握手を求める場面もグッときます。


ニューフェイトのサラも、深みが増していていい顔つきでしたね。

 不器用さは相変わらずで、思い入れがあるダニーに対し辛辣な言葉を浴びせかけます。言ってることと裏腹に表情が優しいんですよね。ダニーに助けられた時でさえも、感謝してるくせに悪態をつきます。


演じるリンダ・ハミルトンは、キャメロン監督とは元パートナー。双極性障害を抱えているそうです。

ニューフェイトにはよく出演してくれましたね。シュワルツェネッガーとリンダ・ハミルトンがそろうと、ターミネーターぽさが引き立ちますからね。

長文読んでいただきありがとうございます。

Stay here I'll be back.
GRAVITY2
GRAVITY3
岡本あゆむ

岡本あゆむ

お願いがあります[にこやか]

何作目がよいか。字幕派か吹き替え派か。それぞれ考えや立場があります[ほほえむ]

 互いに尊重し、自分と異なる意見も肯定的に受け入れていただけると助かります[笑う]

 ターミネーターと関係のない投稿が散見されます。そのような投稿は液体窒素で固めて、この星からハスタラビスタ・ベイビーいたします。ただ、そうするのは正直いい気分はしません。

ノープロブレムな語り場にするために、ぜひお力を貸してください♪
GRAVITY
GRAVITY4
岡本あゆむ

岡本あゆむ

T800の1人称は、私?俺?どちらがお好みですかT800の1人称は、私?俺?どちらがお好みですか

回答数 3>>

個人的には、俺。ワイルドだから("⌒∇⌒")
GRAVITY
GRAVITY6
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
いっしょに仕事したくない人物は誰ですか?
5人回答>>
2026/06/20 16:03
いっしょに仕事したい人物は誰ですか?
5人回答>>
2026/06/20 16:02
お好きな作品は何作目ですか?
5人回答>>
2026/06/16 06:45
T800の1人称は、私?俺?どちらがお好みですか
3人回答>>
2026/06/25 08:35
名台詞を教えて♪
3人回答>>
2026/06/22 15:47
ターミネーター鑑賞は字幕派?吹き替え派?
3人回答>>
2026/06/22 15:00
ターミネーターの魅力とは
3人回答>>
2026/06/19 05:02
好きなキャラやマシーン、ベスト5を教えてください♪
3人回答>>
2026/06/16 07:26
敵のターミネーターで誰が好き?
2人回答>>
2026/06/27 21:41
突っ込みどころをきかせてください
2人回答>>
2026/06/18 20:46
もっとみる

関連する惑星をみつける

もっとみる