共感で繋がるSNS
知的障害の星

知的障害の星

271 投稿数 488 メンバー

惑星主: 卯月 ぷりん🍮
この世の中まだまだ、障害者には、行きずらいです。 この星が、皆さんの居場所になればいいと思ってます( *´꒳`*) ここで、愚痴や悩みをみんなで共感しましょう🎵 皆さんで障害のことを忘れて、わいわい٩(ˊᗜˋ*)و♪できたらいいと思ってます😌 揉め事禁止❌ 誹謗中傷禁止❌ 出会い目的禁止❌

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

オズボーン💭

オズボーン💭

明日は今年最後の有給休暇を取ります。
仕事に手ごたえはあるのだけど、なんか不安
GRAVITY
GRAVITY1
柴 アリス

柴 アリス

感情無くしたい…
GRAVITY
GRAVITY2
柴 アリス

柴 アリス

知的は個性じゃないのに…
GRAVITY
GRAVITY4
🌠rika🌈

🌠rika🌈

初めまして。rikaと申します。
GRAVITY
GRAVITY7
キグルミ

キグルミ

人と話してて分かった
自分の障がい特性は短期記憶が覚えていられないので話したい内容があっても途中で記憶がとんでフリーズしてしまうところだなって感じた
GRAVITY4
GRAVITY11
あめ

あめ

#惑星初投稿 #自己紹介
はじめまして。
軽度知的障害持ちです。
よろしくお願いします。
GRAVITY1
GRAVITY11
オズボーン💭

オズボーン💭

就労移行のイベントとかでもそうなのだけど、仕事でマウントを取る人がとにかく多い。
GRAVITY
GRAVITY3
柴 アリス

柴 アリス

感情爆発嫌だ…
GRAVITY
GRAVITY7
ゆいまる

ゆいまる

生理中なのもあって色んなことで落ち込んだりメンタル死んだりしてる。。。
そういう時みんなって何してるの??
GRAVITY
GRAVITY26
キグルミ

キグルミ

B型就労の話しの件で帰りに仕事場の職員さんに聞いてみたらB→A→一般就労の順番でないと難しい
←うん言ってる事は分かるよ
求めすぎてるのかなとか今じゃ無いんじゃないかとか承知の上だけどやっぱり人間やっぱり生きてる限り道筋は鮮明にしたいと思うから尚更不透明な未来に抗いながら何か出来ることは無いかと思ってしまうのですよ(´-ω-)ウム
要は気持ち的にすごく悔しいのですよ
障がい者という概念のレッテルを持ちながら社社会の厳しい風潮に も、まれ信念を貫くことはとても容易ではない事は分かってるし周りがそれを許してはくれないと感じる事さえある
だから私は許しを求めないし理解されなくても歩み一歩ずつ少しでも進展する未来を願うのだ🙏
現状苦しい気持ちでいっぱいなのだがそれでも茶を濁さず場を和ませ毎日微笑み続けるのである
それが間違った考えでもこの生きにくい現実に飲まれないように争いごとが起きないように穏便に過ごせる今なのだ(:3_ヽ)_バタッ
要は気遣いってしんどいけど耐えないといけない時ってあるよねって言いたいかな←これ自分だけかな?
GRAVITY
GRAVITY10
もっとみる
惑星の質問をチェックしてみよう!
軽度知的障害って障害者だよね😢😭😢😭😭健常者と同じ扱いだって言われたよ😢😢😢悲しいね😭😭😭😭
8人回答>>
2025/12/08 08:49

関連する惑星をみつける

既婚おしゃべりの星

630人が搭乗中
参加
既婚者限定のおしゃべり場です🔏 学生、未婚の方はご遠慮願います (出会いを推奨する場ではございません) リアルの生活のこと、仕事のこと、 子育てのこと 色んな悩みやくだらない日常の会話を 楽しく出来ればなと思います🤝 誹謗中傷、同性異性のトラブル、 人を傷つける発言、過度な下ネタ等は 禁止です🈲 おしゃべりの星専用 グループチャットもございますので 興味あればご参加くださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 入室は申請制ですが、退室はご自由に!

LGBTQプラスの星

961人が搭乗中
参加

宇宙通話の星

1471人が搭乗中
参加

ゆったりまったりの星

529人が搭乗中
参加
心穏やかで癒される時間がいっぱいだといいな🌼*・ゆったり流れる ほっとする幸せな瞬間を共有できたらもっと素敵な日になるかなぁ☺️🫧 美味しいものをたべたりcafeへ行ったり、キャンドル灯してみたり好きなことをしたり、幸せを感じる瞬間は人それぞれ𓂃◌𓈒𓐍

愚痴吐きの星

4164人が搭乗中
参加
匿名で顔も知らないからこそなんでも吐き出せるはずのSNSでいつのまにか、横の繋がりができ、 何も言えなくなってしまった事ありませんか。 まわりに気を使わず、自分の気持ちを吐き出せる場所があったらいいなと思い作りました。皆さん よろしくお願いいたします。
もっとみる