共感で繋がるSNS
ミリタリーの星

ミリタリーの星

38 投稿数 31 メンバー

惑星主: Daigo
ツラツラとミリタリーに関する投稿を上げていきます かなりディープなミリタリーファンじゃないとついて来れないかも?

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

Rain

Rain

承認ありがとうございます。
こちらでは初めての投稿です...😅
写真はちょっと前なんですけど
陸上自衛隊 中部方面隊
創隊63周年記念行事の
訓練展示のものです。


いわゆるそうゆう方面は...
コロナ前の数年くらい
関西のフィールドによく行ってました。😊
いくつかのフィールド主催の
タクトレ(ローライトも)参加させて
頂いてました...。
なので、なんとなく
お作法と銃口管理くらいは
わかるかな程度です...。
※コロナ後は全然
フィールドに行けてません💦

そんな感じですけど
宜しくお願いします。🙇🏻
GRAVITY
GRAVITY2
 Daigo

Daigo

July 19th/20th 2025
日本のベトナムにキャンプしに行ってきました
#キャンプ
#ミリタリー
GRAVITY11
GRAVITY60
楓花(ふうか)

楓花(ふうか)

2年前にハードオフで安くで買ったこの銃の
正体をようやくYouTubeのショート動画で知れて
得した気分になっている。

「S&T Mk18 スポーツライン」
安価ながら性能は悪くない。
フリップアップサイト標準装備
弾道はとても素直。

私はこれに45度オフセットマウント経由で
ドットサイトをつけてる。
銃本体を傾ければ、ドットサイトで狙える。

ただお座敷シューターの私にこれを使う機会は
ほぼ無いので、長らく箱にしまいっぱなしである
GRAVITY
GRAVITY1
楓花(ふうか)

楓花(ふうか)

初めてのCo2ガスガン
Carbon8のCZ75を購入。

セール品となっていて、13000円ほどで売られていた。
手に取らせてもらって、マガジンを見て即決。

CZ75は前々から気になっていた。
ガスガンの方も気になってたがまぁ高い。
そしてCo2ガスガンの個人的な嫌な所は
マガジンによってはボンベが丸々丸見えの
肉抜き状態で、マガジンの見た目が悪い事だった

でもこれなら許せる。これはこれでいいじゃん
という事で購入。

初めてのボンベ付け作業。
怖い。
でもちゃんと説明書を読み、注意事項を
頭に叩き込んだ上でやれば、大した事ではなかった。
綺麗にすんなり入ってくれた。

あとは試射。
あれ〜?数発打ったらスライドが止まって
次弾が撃てなくなるぞぉ〜?
これは困った。
で、検索したらどうやらショートリコイルを
再現させる為の機構部分に引っ掛かりが
生じて起こる現象らしい。
グリスはないのでシリコンスプレーでなんとか
あとは分解時にスライド溝がかったいので
そこにも吹き付けておいた。

するとパスパスパスパス
すんなり撃てるようになった。
やったね!

しかしやっぱりこの銃、カッコいいし面白い
スライドがフレームを挟んでるのではなく、
フレームがスライドを挟んでる事で出来た機能美
最高です。
GRAVITY
GRAVITY5
 Daigo

Daigo

俺が大嫌いな変態ソ連戦車&自走砲の4兄弟
T34/85、IS2、KV2、ISU152
開発コンセプトと言い、性能といい
まさにソ連らしい変態の極である
コイツらにはWarThunderで何回撃ち抜かれたことやら…
#戦車
#ミリタリー
GRAVITY2
GRAVITY31
 Daigo

Daigo

やっぱりめちゃくちゃカッコイイ
エルヴィン・ロンメル元帥
公私共に最後まで紳士だったそうな
この方無くしてドイツ戦車は語れん
あと、大戦中のドイツ軍戦車兵のパンツァージャケットがもうゲロ出るほどカッコいい
#ドイツ軍
#戦車
#エルヴィン・ロンメル
#砂漠の狐
GRAVITY4
GRAVITY50
 Daigo

Daigo

ティーガーIIも良き
少し前まではティーガーIよりも丸みを帯びた形がイマイチだったけど
最近IIもいいなーとしみじみ…
やっぱドイツ戦車は美しい
#戦車
#ドイツ軍
GRAVITY
GRAVITY18
 Daigo

Daigo

西ドイツ軍フィールドシャツ
ベルギー軍 フィールドコート
買っちゃった笑
ユーロミリタリーもいいよなぁ
#ミリタリー
#ユーロミリタリー
#ドイツ軍
GRAVITY
GRAVITY29
楓花(ふうか)

楓花(ふうか)

ペーパークラフト的なもので
あくまでオモチャとしての銃を作ってみたいと
思うのだが、近年そんな個人制作のオモチャでも
科捜研がそれで撃てる独自の弾を開発して
はい、撃てました、アウトです
なんて事があるから、やってみる事に
やはり抵抗を感じるのである。
GRAVITY1
GRAVITY4
 Daigo

Daigo

ティーガーIってマジでどの角度から見ても
カッコイイよな
#戦車
#ティーガーI
#ドイツ
#パンツァー
GRAVITY3
GRAVITY35
もっとみる

関連する惑星をみつける

飛行機の星

614人が搭乗中
参加
飛行機好き集まれ✈️

手書き文字

1443人が搭乗中
参加
お気楽、お手軽に 書画同源。 囚われなく自由なあなたの手描き文字を待ってます✨ 筆、ガラスペン、万年筆、鉛筆、ボールペン、マジックなんでも 『上手く書く事より楽しく書く』 よろしくお願いいたします

どうかしてる星

5326人が搭乗中
参加
どうかしてるぜ!!!

大人の車好きの星

807人が搭乗中
参加
ここは常識のある大人の車好きが集まる🌏️ 車好き同士の優しい世界❤️ 🚙オールジャンルで車好きの方🚗 ⚠️常に他車へのリスペクトを忘れずに

自転車乗りの星

1431人が搭乗中
参加
 この星は、「自転車に乗る人」が自転車を通じて体験したこと「サイクリングの記録」や「自分のバイク」などについて、皆に公開していく場としたいと思います。惑星の世界の中で、それぞれが交流することは制限しませんが、お互いに誹謗中傷をしたり、争いごとはなさらぬようお願いします。  私は突然、運営側からと認識していますが「この星の管理人を募集しています」との連絡をいただき、「何をしよう」というわけではありませんが、「管理人」に応募して、承認されました。 この星は「自転車乗りの星」ですから、私も自分のバイクで出かけた時の風景、バイクを投稿していました。そんな感じで、ゆっくり皆で楽しめると良いと思います。今の段階で様々な制限等は致しません。 2025.2.24
もっとみる