

ツラツラとミリタリーに関する投稿を上げていきます
かなりディープなミリタリーファンじゃないとついて来れないかも?
Daigo
日本のベトナムにキャンプしに行ってきました
#キャンプ
#ミリタリー




Daigo
エルヴィン・ロンメル元帥
公私共に最後まで紳士だったそうな
この方無くしてドイツ戦車は語れん
あと、大戦中のドイツ軍戦車兵のパンツァージャケットがもうゲロ出るほどカッコいい
#ドイツ軍
#戦車
#エルヴィン・ロンメル
#砂漠の狐








Daigo
カッコイイよな
#戦車
#ティーガーI
#ドイツ
#パンツァー





Daigo
T34/85、IS2、KV2、ISU152
開発コンセプトと言い、性能といい
まさにソ連らしい変態の極である
コイツらにはWarThunderで何回撃ち抜かれたことやら…
#戦車
#ミリタリー




Daigo
ドイツ軍のIV号戦車とIII号突撃砲がカッコよすぎるぞ
#ミリタリー
#戦車
#ドイツ軍





Daigo
ベルギー軍 フィールドコート
買っちゃった笑
ユーロミリタリーもいいよなぁ
#ミリタリー
#ユーロミリタリー
#ドイツ軍

リック
今津駐屯地祭
〜一眼レフ撮影編〜









Daigo
少し前まではティーガーIよりも丸みを帯びた形がイマイチだったけど
最近IIもいいなーとしみじみ…
やっぱドイツ戦車は美しい
#戦車
#ドイツ軍






Waka
おフランス生まれ、迎撃型の戦闘機、ラファール。
給油ノズルが剥き出しなのは迎撃用にだからでRCSをあまり考慮しなくていいという理由からだそうですね。


楓花(ふうか)
第二次世界大戦中、ナチスドイツが開発した
自動小銃。
今のアサルトライフルの原型。
コイツの特徴はなんといっても低反動
弾も小さいものに変更され、銃床も直銃床
セーフティーとセミ、オートの切り替えは
別のメカニズムで構成されていて狙撃にも使える。
内部構造は、トリガー周りに機関部が密集していて、ユニット化されているらしいが
とにかく複雑極まりない。
だがフィールドストリッピングは容易にできる様に設計されている。
ガス調整用のプラグ、照準器のサイドフード、
ストック内部にメンテナンス道具一式入る
親切設計。
だがハンドガードが金属製の為、5〜6発撃つと
熱くて持てなくなるため、バナナ型弾倉を
持って運用していた。
とにかく機関部の複雑さがドイツの技術力を
物語っているが、いかんせん開発されたのが
戦争の末期の末期。
戦場で運用される事はそう多くなかった。
が、その設計思想は後のアサルトライフルへ
ちゃんと受け継がれていく事になる名銃なのだ。
私は直銃床のライフルが好きです。

もっとみる 
関連する惑星をみつける
サウナの惑星
1269人が搭乗中
参加
サウナの惑星です。
整い次第報告お願いします♨️
釣りの星
1098人が搭乗中
参加
釣り好き集合‼️
海、川、渓流、エサ、ルアー、サビキ、etc
ジャンル問いません!
釣りの投稿をジャンジャンしてください!
ボウズの報告も待ってます(笑)
TRPGの星
2074人が搭乗中
参加
TRPGの惑星ですが主なプレイヤーはCocが多めです。なので投稿のほぼCocの事ばかりになっていると思いますがご了承の上正しくご利用の程よろしくお願いします。
小説の星
763人が搭乗中
参加
書いたり、読んだり、紹介したり、しましょう!
ポイ活の星
548人が搭乗中
参加
【2025/5/27 一部改訂】
⭐️お手数ですがご一読願います⭐️
こちらはポイント大好きさんから、何となく情報得たい方まで幅広くご覧になっていたただけます。閲覧も搭乗もご自由に楽しんでくださいね。キャンペーン情報や凸情報も大歓迎です!
⚠️あくまでも情報交換やつぶやきの場ですので、紹介コードの貼り付けやTikTok Lite等の勧誘は厳禁です。
※参加協力の依頼は惑星に搭乗せずご本人のページでお願いします
もっとみる 


