共感で繋がるSNS
いろんな病気の星

いろんな病気の星

314 投稿数 27 メンバー

惑星主: すぅ🕊🍀💓📕
世界には 様々な病気がある。 そして それと戦う人たちがいる。 自分のかかってる病気とは違う病気。 同じ病名だけど全く違う症状。 風呂キャン、外出拒否、 社交不安、睡眠障害、パニック障害、 リハビリ、予防、 色んな話をしませんかー?

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

重症患者@木香

重症患者@木香

ちゃんと固定投稿見てる人増えてるの助かる
そりゃ内容重いし長いし嫌になるだろうけど、コレクトもしてくれてる方がいるしいいねしてくれてるだけでも凄い有難い。
GRAVITY6
GRAVITY22
重症患者@木香

重症患者@木香

6時間目にクラスマッチで何やるか決めたんだけど、やっぱ気遣われるの慣れない。
「〇〇さんは持病があるからな」
「ドッチボールやめとこうか」
優しいけど、みんなに誤解されないか心配
2年の時は先生から説明してくれたけど、3年になってからはクラスに説明してないし。
雨の日はバレーの補欠に入らせてくれて有難いし嬉しいんだけど。
「出来るのバドくらいだもんなぁ」
気遣ってくれてありがとう先生。
でも、誤解されないようにこのクラスでもまた言った方がいいのかな。
GRAVITY
GRAVITY18
重症患者@木香

重症患者@木香

理科演習で甲状腺の所習っててなんか複雑
GRAVITY
GRAVITY17
重症患者@木香

重症患者@木香

薬詰めるのダルすぎぃ…
でも1ヶ月分詰めれるのは楽かも?
#橋本病
#チラージン
#アロプリノール
#セチリジン
GRAVITY41
GRAVITY16
重症患者@木香

重症患者@木香

やっと終わった
GRAVITY6
GRAVITY15
重症患者@木香

重症患者@木香

なんか普段より採血長かった気がする
注射2個か3個分くらい取られたんやけど
GRAVITY6
GRAVITY14
重症患者@木香

重症患者@木香

頭が痛すぎて死にそうで寝た

起きたら2時間半経っててびっくらこいた

起きても頭痛が止まらない

ついでに大下痢も止まらない

母親に「死んでる人の顔」って言われた

熱を測ってみた

案の定、34.9と35.6

めっちゃ低体温だった

橋本病は一生恨むと決めた
#橋本病
#低体温
GRAVITY2
GRAVITY13
重症患者@木香

重症患者@木香

電話したい、会いたい、って言う人

ちゃんとプロフ"全部"読んでから

話かけてください

後、病名バカにした人はブチ〇す勢いで通報&晒すので、嫌ならバカにするな

この病気になっていちばん辛いのは私だから

バカにするくらいならちゃんと理解しておけ
GRAVITY22
GRAVITY13
重症患者@木香

重症患者@木香

薬待ちしてる
生理こないだけで薬増えるのつらぁ
しかも飲み方めんどくさいし‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆
お腹すいたし疲れたしまじではよ帰りたーい
GRAVITY4
GRAVITY12
そらびびの下僕@神

そらびびの下僕@神

中学一年生の時、橋本病になりました。初めて聞いた名前だったので調べたら40代から50代の女性がなりやすい病気だと書いてありました。『羨ましい』『サボりたいだけ』『ズル休み』など心無い言葉もかけられる事もありました。他の人より疲れやすく、数時間外出しただけで次の日足が痛くて立てないくらいになります。それで学校に行けなくなるのも困るから、外出するのにも制限がかかる。説明しても『サボれてよかったね』『何それ自慢?』と言われる。平和になった今でも、いつも明るいような僕でも、何処かで病気で苦しんでいるのを忘れないで欲しい。そう思いました。#みんなに届け
GRAVITY4
GRAVITY12
もっとみる

関連する惑星をみつける

うつ病の星

32348人が搭乗中
参加
人は誰でもストレス溜まる、仕事や学校行きたくない時あると思います。 そんな時、自分気持ちを吐き出す場所として活用してほしいです。 そして1番は、うつ病患者さんの、愚痴や不安なんでも書くだけで、スッキリする時があります。そんな時に投稿してくださいね。 あと相談とかもしてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)” よろしくお願い致します。 惑星主 こじコジ

小さな幸せを数える

529人が搭乗中
参加

回避型 愛着障害の星

332人が搭乗中
参加
管理人不在となっていたため、このたび新しく引き継がせていただきました。 「回避型」「恐れ回避型」の方、またそのパートナーさんが、気持ちを少し軽くできる場所になればと思っています。 「ひとりになりたい」 「でも分かってほしい」 そんな複雑な気持ちも、ここでは否定しません。 ・回避型さん自身の気持ち ・パートナーとしての悩み ・距離感への戸惑い ・恋愛以外の日常のつぶやき etc… 重く考えすぎず、気軽に投稿してください🌟 言葉にすることで、少し整理できたり、 「自分だけじゃなかった」 と思えることもあるはずです。 お互いを決めつけず、安心して過ごせる星にしていきましょう🪐 ※誹謗中傷、攻撃的な発言、出会い目的、その他管理人が不適切と判断した投稿や行為については、退会対応をさせていただく場合があります。 皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

ドカ鬱の星

217人が搭乗中
参加
みんなでドカ鬱活動をして経済を回しましょう。

人間不信の星

463人が搭乗中
参加
他人との関わり合いの中で、期待したり信頼したり好きになったりして、裏切られたり嘘をつかれたり絶望して、他人を信じられなくなった人たちのための惑星です。 他人なんて信じなくてもいいんです。むしろ信じないことを前提にしたほうが、楽に生きることができます。他人の顔ばかりうかがって、他人がどう思っているか気にしてばかりの生活とはもうおさらば。 これからは自分自身と向き合って、自分がどうしたいか、自分がどうあるべきかに目を向けていきましょう。 最後に残るのは自分だけです。その自分がどういう人間なのか、確りとした考えと意志のもとに立ち上がることができれば、他人がどうこうとか気にならなくなるでしょう。 他人を信じず、頼らず、自分のことは自分で何とかしていく。そんな強い自分になるために、人間不信の星を活用してみてください。 人は信用できない生き物です。その再確認と、そのために自分たちが頑張っていること、自分なりの生き方、それを分かち合いましょう。 人間不信をやめないままで、他人と関わり、すれ違ったままでも生きていけるすべを、共に探していきませんか?
もっとみる