

日常で思わず笑ってしまう出来事を共有しませんか?クスッと笑って、ピカッと輝く毎日にしましょう💗

komichi
かつて
「皿回し会場はどこですか?」
「ファントム発進」
「仲間のカピパラたちが皆殺しにされた」
とか、ぶっ飛んだ寝言が妻には毎日の楽しみみたいで、翌朝いつも教えてくれる。
しかし、ほとんど夢の内容は覚えてない

夢の中へ (2017 Remaster)

なっちゃん
#フラワーオンフライデー
金曜日に花を💐✧*。
我が家のお髭をはやしたビオラおじさん
まだまだ綺麗にモリモリわちゃわちゃと
賑やかに咲いてますꕤ𓈒𓂂◌
さらに紫色が薄くなってますが
まだまだ元気です"٩(ー̀ꇴー́)
今日も素敵な1日になりますように✨
今日もよろしくお願いします𓂃𓂂𓍯*.゚
#ビオラ
#顔に見えるものたち

P͟I͟P͟P͟A͟.❤️🔥
もう最高!






komichi
私のクシャミもかなり大きいらしくて、近所の犬たちが一斉に鳴き始めて、なかなか鳴き止まないと、妻と義母に言われます。

スローバラード

なっちゃん
今日もよろしくお願いします✧*。
昨日のお仕事帰りの寄り道で食べたのは
ミニミニスイーツ盛り合わせとコーヒー☕️⟡.
自分へのご褒美最高〜 "٩(ー̀ꇴー́)。:°
テーブルにある穴が虫に見えて
みんなで驚いちゃいました〜 ꉂ(-᷄ ૢ -᷅)クスッ
皆さま素敵な週末をお過ごしくださいね⟡.*
#ちょっと寄り道
#ミニミニスイーツ
#コーヒー
#驚きのテーブル


komichi
太巻きを買ってきて、妻と義母と同じ方向向いて
時折クスクス笑いが漏れながら
黙って頂きました
茶そばと鰯の甘露煮
美味しく頂きました
最後は豆まき
鬼役を果たして、年齢の下の数だけ豆を頂きました。
大爆笑のひと時でした🤣
#節分 #節分そば
#夫の料理 #妻と義母


怪獣の花唄

なっちゃん
#フラワーオンフライデー
金曜日に花を💐⟡.*
我が家の花壇に咲いている
お髭をはやしたオジサンに見えるビオラ⿻*.
だんだん紫色が
薄くなってきてしまってますが
まだまだ元気です"٩(ー̀ꇴー́)
コメ欄に以前投稿した
色の濃いオジサン達の写真を
ピン留めしておきますので
良かったら比べてみてくださいꉂ(*°ฅ°*)
今日も素敵な1日になりますように✨
今日もよろしくお願いします𓂃𓂂𓍯*.゚
#ビオラ
#顔に見えるものたち


komichi
出したら美味しいとすごく気に入ってくれた
私のグラスを見て、こみちさんのは
真っ黒ねと言うので
少し間を置いて
黒いカルピスです♪
そう言うと、義母と妻が大爆笑していました
私のはアイスコーヒーでした♪

Fairy Princess

komichi
自分のお腹の音?
ひきがえるの求婚の鳴き声のように
寝静まる病室に響く
睡眠欲<食欲の連鎖に勝たなければ
今から映画が始まる?
Dolbyサラウンドのように響く
隣の病人が、焼肉食いてえと寝言で2回言う
ARE YOU HUNGRY?
僕はカップヌードルが食べたい

そして僕は途方に暮れる

komichi
患者さんがかけているテレビの
BS番組の映画内のベルでした
平和なひと幕
みんな眠っているし
びっくりするような音量だけど誰も気にしない

パヤパヤ
もっとみる 
関連する惑星をみつける
強迫性障害の星
252人が搭乗中
参加
強迫性障害または、そう思われる方(診断受けてなくてもOK)が相談できる場所や仲間を見つけられる場所があればいいなと思い、作りました!
なんでも投稿OK!!(あまりに過激な内容、不快になる内容はご遠慮)
ネット見てたらわかるけど、人間適当に生きてても案外生きれられるみたい…!
主は鍵の確認を何度も行ってしまうタイプです💦
心の辛さを共有する星
579人が搭乗中
参加
ここは心のしんどい人のためのモヤモヤやイライラ、不安や悲しみを共有する場です
躁鬱の星
730人が搭乗中
参加
躁鬱病/双極性障害持ちの患者会。
惑星に入れるか判断するのが難しいので、できればプロフか趣味タグか固定投稿に自分は躁鬱だよということを分かるように書いて欲しいです。公開したくない方は星主にDMでコソッと言ってくださるだけで大丈夫です。
自己受容の星
476人が搭乗中
参加
ここが、誰かの居場所の一つとなりますように。
自己受容とは自分をそのまま受け入れること。
「そのままの自分を受け止める、癒す」
「自分と向き合って気づいたこと」
「自分は、こう思った。こう感じた」
「自分はこういうのが好き」
など、自分自身が感じたこと、心に浮かんだこと、ふと気づいたことなどを、何でも気軽に自由に投稿できるような星、あたたかい星にしたい。
人間不信の星
463人が搭乗中
参加
他人との関わり合いの中で、期待したり信頼したり好きになったりして、裏切られたり嘘をつかれたり絶望して、他人を信じられなくなった人たちのための惑星です。
他人なんて信じなくてもいいんです。むしろ信じないことを前提にしたほうが、楽に生きることができます。他人の顔ばかりうかがって、他人がどう思っているか気にしてばかりの生活とはもうおさらば。
これからは自分自身と向き合って、自分がどうしたいか、自分がどうあるべきかに目を向けていきましょう。
最後に残るのは自分だけです。その自分がどういう人間なのか、確りとした考えと意志のもとに立ち上がることができれば、他人がどうこうとか気にならなくなるでしょう。
他人を信じず、頼らず、自分のことは自分で何とかしていく。そんな強い自分になるために、人間不信の星を活用してみてください。
人は信用できない生き物です。その再確認と、そのために自分たちが頑張っていること、自分なりの生き方、それを分かち合いましょう。
人間不信をやめないままで、他人と関わり、すれ違ったままでも生きていけるすべを、共に探していきませんか?
もっとみる 

komichi