共感で繋がるSNS
銘菓の星

銘菓の星

40 投稿数 19 メンバー

惑星主: chill 焚火🔥
魅惑の銘菓の世界へようこそ🍵 お勧めの銘菓、愛してやまない隠れ銘菓など教えていただけたら幸いです✨

投稿

イベント

質問ひろば

音声ルーム

グループチャット

chill 焚火🔥

chill 焚火🔥

水曜日お疲れ様です。抹茶とお菓子をどうぞ🤲
GRAVITY

癒しのギター

Team 1/f

GRAVITY3
GRAVITY18
うざみ

うざみ

会社で優しい上司の方に今日
「うざみさんお菓子あるけん持って帰りー」っていわれて地元の銘菓"うずしおパイ"をいただきました。

昨日の帰りもお菓子もらって喜んでたんで食いしん坊と思われていたようです(´^∀^`)ニタァ
子供も喜んでました。
今日のいい事見つけたのでこれで良しとするか!皆さんバカな私の話聞いてくださってありがとうございます!なんだかんだで明日もがんばりますっ!

#ひとりごとのようなもの #うずしおパイ
GRAVITY

風、花

ヒトリエ

GRAVITY20
GRAVITY52
chill 焚火🔥

chill 焚火🔥

江戸時代から300年以上続く鎌倉市にある老舗和菓子店「力餅家」さんの権五郎力餅✨
これからの季節は中身が蓬餅になるんだそう✨
添加物なしで当日が消費期限だからお取寄せ✖️

最寄駅は江ノ電🚃長谷駅・極楽寺駅✨
最後から二番目の恋のロケ地✨[目がハート]

お願いします。いつか絶対行きますから、
ずーっと残っててください🙏
GRAVITY

how beautiful you are

浜崎あゆみ

GRAVITY
GRAVITY15
chill 焚火🔥

chill 焚火🔥

むか〜し、婆ちゃんが生きてた時茶菓子でストックしてたのを学校から帰宅したら黙ってむしゃむしゃ食っちゃってました[大笑い]

埼玉県熊谷市の銘菓「五家宝」✨
外はくにゃっとしてて、中はカリカリしてる食感です😋
GRAVITY
GRAVITY19
chill 焚火🔥

chill 焚火🔥

おふぁよう😪

ジョブチューンで世界的なスウィーツ職人を唸らせたLAWSONの「クイニーアマン149円税込」、「カスタードパイシュー254円税込」二つとも昨日実食して🙆美味かったです✨

お正月のデザートでみんなでわいわい食べるのにもいいのではないでしょうか!!

今年最後の仕事行ってきます⛳️

グラ友の皆さん 今年一年変態じじいにお付き合いくださり本当にありがとうございました🙇

また来年も懲りずによろしくお願いいたします🎍
🐴☀️✨
GRAVITY

瞳をとじて

平井 堅

GRAVITY
GRAVITY14
chill 焚火🔥

chill 焚火🔥

誰かウィスキーボンボンをくれないかな🍫
甘く酔いしれたい晩秋🍂の土曜日の昼下がり😁
GRAVITY

ひこうき雲/「風立ちぬ」より (Piano)

リラクシング・ピアノ & 広橋真紀子

GRAVITY
GRAVITY26
chill 焚火🔥

chill 焚火🔥

抹茶あんのおはぎは必ず賞味期限内に食べましょうね!(カビだかあんだかわかりまへん🤣)
GRAVITY
GRAVITY16
chill 焚火🔥

chill 焚火🔥

すあまって関東地区限定なのかな?

餅米と砂糖でできてるんだけど甘さ控えめで昔から好きなんだよね😋
GRAVITY11
GRAVITY42
chill 焚火🔥

chill 焚火🔥

シロフジのアイスまんじゅう
70年以上変わらぬ製法で作られるこし餡をミルクで包み凍らせた地元の銘菓
GRAVITY5
GRAVITY15
岡本吾郎

岡本吾郎

ぽくぽくは美味しい[照れる]
銘菓じゃなくて名菓ですが[照れる]
GRAVITY14
GRAVITY35
もっとみる

関連する惑星をみつける

カフェ・スイーツ

6891人が搭乗中
参加
皆様、ご搭乗ありがとうございます😊 ここは縛りなくカフェ記録やカフェ、手作り、コンビニ何でもありのスイーツ投稿をシェアする場です✨ 堅苦しい制限やルールはありません! が、他の人が不快に感じる投稿は御遠慮ください! みんなで、楽しい惑星にしましょう 出会いを求める投稿はご遠慮下さい 見かけたら、削除します 惑星に関係ない投稿も見かけたら削除させていただきます

さつまいもの星

357人が搭乗中
参加
ようこそ!さつまいもの星へ🍠  管理人です。 さつまいもを気軽に投稿してください🍠🍠 どうぞよろしくお願いします🍠🍠🍠          管理人  ジョリーンより

おやつの星

259人が搭乗中
参加
おやつの星を見つけてくれてありがとうございます! 1日の中でおやつの時間を大切にしています✨️ みんなはどんなお菓子が好きですか? 「これは大好きだー💕」ってお菓子がありましたら教えてください🍭🧁🍫🎂🍪🍧🍰

卵の星

380人が搭乗中
参加
作る、食べる、育てる、鑑賞する… 卵が好きなら全部ok✨

サイゼ飲み研究の星

362人が搭乗中
参加
サイゼリヤ飲みの最適解を模索する研究施設です ・食事と一緒に楽しむ本気飲みの為のセレクト ・食後の軽い利用のためのセレクト ・食事前のアペロ的利用のためのセレクト 様々なシチュエーションに合わせたメニューセレクトや、このお酒と合う組み合わせなど サイゼリヤ飲みを豊かにする情報を交換し合いましょう サイゼ飲み中の実況投稿も歓迎します サイゼで酔っ払っらいながら、あなたの醜態を晒してください ※「ぼくがかんがえた最強のオーダー」の投稿は控えましょう。もしくは必ず近日中に実践すること。
もっとみる