

大小関係なく、誰もが褒めて褒められる場所に
どなたでも参加どうぞ😌
誰かに褒められたら誰かを褒める…のサイクルができたら幸せだと思うのです💭
🎈投稿例
・お風呂入った
・料理した
・育児頑張ってる
・試験合格した
・昇進した
…など、基本なんでも大丈夫です☺️
気軽に投稿してください🙌
Hisacchi
おはようございます😌
ネタがないので診断ドット・コムの「あなたの落とし方」の結果を(血液型、星座、性別が基礎🤔)
Hisacchiの落とし方
① コーヒーを淹れてあげる
② 手料理を振る舞ってあげる
③ 頭をナデナデしてあげる
だそう。
当たってます😆
頭ナデナデされたらイチコロ🐕️、手料理作られたらメロメロです😍
ちなみに昨日の夜ウクレレのコード練習ルーム開きまして、初見さんまで来て頂いてありがとうございました🙇
もうちょっと練習してやれよって感じなのに、ルームにいてくださって、みんな優しいです🥲
ネットって、言葉足らずや余計な一言で誤解が生じたりしやすいものですが、たまに感じる優しさが心に染みます( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)



風になる (Acoustic Version)
Hisacchi
おはようございます😌
毎日大した事ない拾いネタ等を #ひとりごと のように投稿してますが、 #今日の天気 の画像を貼ることに意外と反応していただいているようです。
私がバイク🛵通勤で、天気が気になる事の延長なんですけど☀️☔
毎日投稿するのは、よくやり取りしてたグラ友さんが急にいなくなったりする事が増えたから。
もしいつか戻って来た時に「あ、まだこいついるわ」的に思ってもらえたらいいかなという、単なる私のひとりよがり😆
ネットの世界は、想像以上にリアルに近い世知辛さ(せちがらさ)はある気がします。
多分リア充アゲアゲの人なんかほとんどいなくて、みんな一喜一憂してて、アレルギーのように辛い事などがキャパを超えたら、距離を置いてみたり、リセットしたり…
アナログ世代の私自身は、ネット友達でもつい思い入れが強すぎて、お節介し過ぎて嫌われる事もあります🙇
SNSは自由、自分が最優先
それでも一期一会の気持ちを持って、「中の人」をしっかり思いやりたいと思ってます。
ネコに風船
Hisacchi
おはようございます😌
今日は年3日ある「主婦休みの日」👩🍳
株式会社サンケイリビング新聞社が中心となり制定した日で、年中無休で家事や育児にがんばる主婦が、ほっと一息ついて自分磨きやリフレッシュをするための日。
読者のアンケートにより1月25日、5月25日、9月25日のが「主婦休みの日」となりました。
いずれも年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みといった忙しい期間の後ですね。
もちろん概念的には主夫も含まれます。
まさに主婦は年中無休。
お父さんはいてもいなくてもお家は回りますが、お母さんがいないと何も回りません。
主婦の方は、自分にご褒美をあげて欲しいし、たまには家族に甘えて心身休めて欲しいものです😌


WIFEHOOD ステ奥伝説 PART1 ~主婦の精 妻の精~
Hisacchi
おはようございます😌
今日は「い(1)い(1)ね(2)」と読む語呂合わせから「いいねの日」👍️
「#指先でエールは送れる」をキャッチフレーズに、SNSで「いいね!」のボタンを積極的に押すなど自分や他者にエールを送る機会を作ることで、送った人ももらった人も心が温かくなって小さな幸せが増える日にするのが目的だそう。
私は、フォローしている方の投稿は、ざっくりとでも全部目を通しており、既読の意味も含めて「いいね👍️」押してます。
「いいね」の押し方は人それぞれだと思いますが、私は👍️(グラは❤)あるとうれしい方です😆
ただ、悲しい内容だったりすると、👍️❤押していいものか悩む時もあります。
共感ボタンとかがんばれボタンとか、バリエーションがあればいいのになぁと思います🤔


いいね!
Hisacchi
おはようございます😌
今日は、「む(6)ちゅう(10)」(夢中)と読む語呂合わせと、「夢は叶う」の「叶」の字に十が含まれることから「夢の日」
香川県直島に住むある女性が制定し、認定されたそうです🤗
私の歳になると、寝食を忘れて夢中になるってなかなかない😅
積まれたガンプラを遠目に見ながら、ウクレレ触ったりゲーム(スプラ🦑)したり、配信者さんの弾き語りやら聴いたり…全部中途半端で時間も足りません💦
でもこんな浅い感じで、人(リアルもネットも)と話すネタになったりしますし、かすかでも人と繋がりができるのはうれしい☺️
SNSで、推し活でも恋愛でも、何かに夢中だったり、何かに対する愛や喜びがあふれ出てる方を見ると、ほほえましくなります🤗


夢の中へ (2017 Remaster)
Hisacchi
おはようございます😌
今日は「春分」で昼と夜の長さがほぼ同じになる日なのですが、「未病の日」😮💨でもあります。
日付は「未(3)病(20)」と読む語呂合わせであることと、3月20日は体調を崩しやすい季節の変わり目の「春分の日」となることが多いことから。
「未病」とは、東洋医学において「明確な病気ではないが体調がすぐれない状態」を表します。
未病の対策としては一般的に、食生活の見直し、適度な運動、十分な睡眠、ストレス管理があげられます。
春先は、一日の寒暖差や気圧の変化もそうですが、学校や仕事などの環境の変化も大きく、心身にストレスがかかりやすい時期です。
何事もメリハリつけて、がんばることがんばれたら、しっかり遊んだり休んだりすることが大事なのかもしれません😌


ゆったりできる お昼寝リラックスカフェBGM
Hisacchi
夜勤明け、私自身2店舗目の「無限チャーハン」の店に行きました。
お店は「ラーメン次男坊志免店」、福岡空港の近くです🛬
ネットで「金曜のみ、麺類を頼めば無限チャーハン800円」と発見、夜勤明けで体調はともかく今日金曜やんということで、チャレンジせざるを得ませんでした🤤
チャーハンはおそらく半チャーハン。
ただラードでテカテカ✨️してて味も濃い目、がんばったんですけど、5回おかわりの計6杯の完食にとどまりました💦
あと問題は、食べた皿を回収していくので、皿を積み上げる萌え要素がない、お店の人も口頭でおかわりの回数を教えてくれるだけで、何杯食べた証明が店から出ない😢
一人で来てると、よく食べるね〜、食いしん坊だね〜…で終わり😅
もう少し、モチベーションが欲しい感じします🥲
フードバトルは、誰も褒めてもくれない孤独な己との戦いとは分かっていますが…



インフィニティ
Hisacchi
おはようございます😌
今日は「褒め言葉カードの日」
日本褒め言葉カード協会が制定。
日付は褒め言葉の一つである「い(1)い(1)よ(4)」と読む語呂合わせから。
家族や職場の仲間を褒めて感謝を伝える日にすることが目的であり、褒め言葉カードを普及させ、褒め言葉の大切さを理解してもらうことを目指しているとのこと。
私は褒め言葉カードなるものの存在すら知りませんでした😅
私は、素直に褒め言葉を聞くにはひねくれ過ぎてて、歯の浮くような褒め方する人は、かえって心を感じませんし信用できません。
でも人間、褒められるだけで、モチベーションが上がることは間違いないと思っています。
色々世知辛い世の中です。
まずは自分をしっかり褒めましょう。
生きてるだけでも、想像以上に僕らがんばってます👍️


Hisacchi
おはようございます😌
今日は、「く(9)よ(4)う」と読む語呂合わせから「供養の日」🙏
といっても今日は厳かな感じはなし😅
投稿とかやり始めて、なんとなくネタになりそうかと写真を撮って、そのまま放置されるかわいそうな写真や動画がチョコチョコ増えました💦
とりあえず今日は少し供養します🙇
月の写真は昨日撮ったもの





今宵の月のように
Hisacchi
おはようございます😌
土日過ごしたら、もう12月ですよ💦
私は全然実感ないですが…
とにかく寒さが本格化してきてるのは感じるので、インフルなども流行ってますし、みなさん体調崩さないように色々対策しましょうね🥺
元々11月は、その語呂合わせから「いい◯◯の日」みたいな記念日が多い。
ちなみに今日は29日ということでいい「肉」「服」「ふぐ」「文具」の日などになっています。
個人的には「肉」ですね🤤🥩🍖🥓
肉食べたいなぁ…どうしようかなぁ


お肉食べようのうた
もっとみる 
関連する惑星をみつける
子どものいない人生
352人が搭乗中
参加
...
ぽちゃ・ミケポの星
1009人が搭乗中
参加
この星は、ぽっちゃりさん・ミケぽちゃさん(100kg以上)、そしてそんな方達を心から愛するぽちゃ専さん・ミケ専さんのための、交流の星です。
ここでは日常の雑談から『今日のご飯自慢』『オススメのプラスサイズファッション』『ミケぽちゃライフのリアル』『ぽちゃ専あるある』まで、なんでも気軽にシェアできます。恋バナやちょっとした愚痴、癒し話も大歓迎。GRAVITYらしい優しい雰囲気の中で、互いを尊重し、褒め合い、笑い合える安心の空間を目指しています。
体型に関するコンプレックスをポジティブに変えたり、同じ想いを持つ仲間と出会ったりできる、居場所です。素直な気持ちを表現でき、音声ルームでのリアルタイムおしゃべりも盛り上がります。
『ぽっちゃりが好き』『ミケぽちゃに癒される』『ダイエットしたくない』——そんな気持ちを隠さず、ありのままに楽しめる星です。
あなたもこの星に降り立ってみませんか?新しい友達や、心がほっこりする会話がきっと待っています。
一緒に、この星を最高のコミュニティに育てていきましょう!
[ルール]
①出会い目的の利用禁止
②ID交換の禁止
夜更かしの星 公式
157633人が搭乗中
参加
夜更かし好きの方、みんなでゆるく語り合える、まったり深夜の居場所を作りました。
頑張れない人の星
837人が搭乗中
参加
頑張りたいのに頑張れない
頑張りたいのに頑張る気力がない
でも頑張って楽しく生きていきたい
そんな生きづらさを抱えてる人の星です。
スターシードの星
350人が搭乗中
参加
スターシードの星にようこそ˶˙ᵕ˙ )ノ゙🌟
スターシードは宇宙由来の魂を持って
地球に生まれた勇敢な魂達🌍✨️
彼らの使命は「地球を助けること」
1945年までの戦争で地球はボロボロになり
人間たちも酷い状態、そんな世界でした。
宇宙の評議会は話し合いをして
宇宙の純粋な光の魂達に
「地球を助けてくれる魂達集まれ〜」
と招集をかけました。
その招集に手を挙げ集まったのが
今のスターシード達です💫
戦後すぐに来た
バイオレットチルドレン
インディゴチルドレン
クリスタルチルドレン
レインボーチルドレン
サイキックやブルーレイチルドレンという
またちょっと特殊なチルドレンもいます。
地球の内側からの癒しと浄化が
ここからはじまりました🥰
でもスターシード達は元の魂の次元が高く
地球での暮らしや人間との生活が合わず
孤独に生きている人がたくさんいる。
スターシードだと気づかずに
ただ生きにくい、と嘆く魂達。
そんなスターシード達に寄り添い
次元上昇を手伝い癒し導く。
それが私の今世での使命です!!
ここがスターシード達の
拠り所となりますように🪐·˚⌖. ꙳
【惑星主からのお願い】
①投稿内容▶︎スピとは関係ない内容や勧誘や販促など、惑星から投稿を解き放ちますのでご注意ください。
②惑星を連携しているグルチャについて
オーナーはいても主が管理します。
今後作成される時は「自動参加を許可」とし
非公開や承認制のグルチャはNGとします。
今ある物は見直し済みのためOKです。
③作成されたグルチャの内容で
惑星と関係の無い内容の場合や誹謗中傷など
人を尊重できない思いやりのない会話
出会い、勧誘目的などの内容や
非公開や承認制にされているグルチャは
今後内容次第で惑星連携を解除しますので
以後、ご承知おきください。
④攻撃的なコミュニケーションをされているユーザーを発見したら、惑星主判断で惑星から削除させていただきます。
※どうか、愛をもって人と丁寧に関わってください。
もっとみる 

しなもん🌿しっぽ