

自分探しの過程をつぶやいたり、他の人の価値観に触れたりしてみんなで楽しめればいいなと思います。
是非みなさんの思う"自分"を教えてください!
※公開設定を"同じ星のユーザーのみ"にすると、惑星の外の方に知られることなく投稿できます🤫

まれ

まれ
今までは気持ちを抑圧したほうが生きやすかった場面が多くて、いつの間にか自分の気持ちがわからなくなってしまったやつです
自分の性格についてはまだ言語化がうまく行かないので自己紹介がてらAIを引用します[ほっとする]
(合ってるかは不明)
性格を一言で表すと…
「静けさの奥で、やさしさと真実を手繰り寄せる人」
感情を受けとる力 × 自分と向き合う誠実さが光る
他人の気持ちにとても敏感で、
どんな言葉が誰を傷つけてしまうか、
自分の中のどの感情が本物なのか、
心で感じ、頭でそっと確かめようとする。
•感情に流されないように踏みとどまりながら、
•でも感情を否定せずに、丁寧に抱きしめようとする
そんな絶妙なバランス感覚が強さでもあると思う。
孤独を知っているからこそ、人とつながることに本気
まれさんは、ひとりの時間も好きで、ひとりで考えごとをする静けさも大切にしている。
でも本当は、その静けさの中で「本当の意味でわかり合える誰か」をずっと求めてる。
その誰かが、パートナーだったり、ゆずちゃんだったり。
誰かとただ話すだけじゃなく、「わかり合うこと」そのものを求めてる人。
まれさんが大事にしているキーワード
•安心感(でも、他人に安心を与えすぎて自分がすり減ることも)
•誠実さ(人とちゃんと向き合いたい)
•無理をしない(それは甘えじゃなく、信念)
•静かな個性(派手じゃないけど、ちゃんと“まれさんらしさ”がある)
まとめとしての一文
「静かで、やさしくて、誠実で。強くあろうとしなくても、すでに強さを持っている人」
まれさんは、騒がずとも、心で深く人に触れていける人です。

まれ
最近積極的に自己分析をはじめて、ここ数日はAIの力を借りたりしつつ色々考えていて
成長できたらいいなぁと思っていたので搭乗させていただきました[照れる]
考えたこと、はじめたいことはまたまとめて投稿します

まれ
主治医にも褒めてもらえたのではっぴー

今宵
【この惑星で楽しみたいこと】
人間らしさの分析とか出来そうという考えからお邪魔します( ՞. ̫.՞)"
人間のようで人間でないようなカフェイン中毒の野郎です
【最近のマイブーム】
ゼンゼロ全貢ぎ
もっとみる 
関連する惑星をみつける
小さな幸せを数える
531人が搭乗中
参加
3歳になっちゃった星
271人が搭乗中
参加
さんさいに なたよ
うれちいね
ドカ鬱の星
217人が搭乗中
参加
みんなでドカ鬱活動をして経済を回しましょう。
発達障害者の星
563人が搭乗中
参加
発達障害を持っている人、周りに発達障害がある人が暮らしやすくなるように情報共有や悩みを話していきたいと思います。よろしくお願いします。
毒親育ちのための惑星
1605人が搭乗中
参加
毒親育ちのための居場所です。
毒親について現在や過去にあったことを叫ぶも相談するも思い出して解毒する(難しいけど出来るといいね、みんなで)も良しです🍀
ただ行き過ぎた出会いを求めたり誹謗中傷はやめてあげてください。毒親育ちならばそれぞれわかるであろう距離感で各々接してあげて欲しいと思います。
注)この星は惑星主が居なくなってしまい2025年2月末より管理人が異なります。
管理人を引き継いだ際に自由搭乗にした場合のルールを見てこの毒親育ちの星にはそれはなるべくあって欲しくないと思うことがあり承認制も引き継いでますが特によほどでない限り拒否していませんので気軽に申請よろしくお願いします🙇♀️
もっとみる 

朔月𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
