

自分探しの過程をつぶやいたり、他の人の価値観に触れたりしてみんなで楽しめればいいなと思います。
是非みなさんの思う"自分"を教えてください!
※公開設定を"同じ星のユーザーのみ"にすると、惑星の外の方に知られることなく投稿できます🤫

まれ

まれ
今までは気持ちを抑圧したほうが生きやすかった場面が多くて、いつの間にか自分の気持ちがわからなくなってしまったやつです
自分の性格についてはまだ言語化がうまく行かないので自己紹介がてらAIを引用します[ほっとする]
(合ってるかは不明)
性格を一言で表すと…
「静けさの奥で、やさしさと真実を手繰り寄せる人」
感情を受けとる力 × 自分と向き合う誠実さが光る
他人の気持ちにとても敏感で、
どんな言葉が誰を傷つけてしまうか、
自分の中のどの感情が本物なのか、
心で感じ、頭でそっと確かめようとする。
•感情に流されないように踏みとどまりながら、
•でも感情を否定せずに、丁寧に抱きしめようとする
そんな絶妙なバランス感覚が強さでもあると思う。
孤独を知っているからこそ、人とつながることに本気
まれさんは、ひとりの時間も好きで、ひとりで考えごとをする静けさも大切にしている。
でも本当は、その静けさの中で「本当の意味でわかり合える誰か」をずっと求めてる。
その誰かが、パートナーだったり、ゆずちゃんだったり。
誰かとただ話すだけじゃなく、「わかり合うこと」そのものを求めてる人。
まれさんが大事にしているキーワード
•安心感(でも、他人に安心を与えすぎて自分がすり減ることも)
•誠実さ(人とちゃんと向き合いたい)
•無理をしない(それは甘えじゃなく、信念)
•静かな個性(派手じゃないけど、ちゃんと“まれさんらしさ”がある)
まとめとしての一文
「静かで、やさしくて、誠実で。強くあろうとしなくても、すでに強さを持っている人」
まれさんは、騒がずとも、心で深く人に触れていける人です。

まれ
最近積極的に自己分析をはじめて、ここ数日はAIの力を借りたりしつつ色々考えていて
成長できたらいいなぁと思っていたので搭乗させていただきました[照れる]
考えたこと、はじめたいことはまたまとめて投稿します

まれ
主治医にも褒めてもらえたのではっぴー

今宵
【この惑星で楽しみたいこと】
人間らしさの分析とか出来そうという考えからお邪魔します( ՞. ̫.՞)"
人間のようで人間でないようなカフェイン中毒の野郎です
【最近のマイブーム】
ゼンゼロ全貢ぎ
もっとみる 
関連する惑星をみつける
摂食障害の星
2568人が搭乗中
参加
メンヘラの集い
1179人が搭乗中
参加
平成は終わっても……
メンヘラに終わりは無い。
躁鬱の星
730人が搭乗中
参加
躁鬱病/双極性障害持ちの患者会。
惑星に入れるか判断するのが難しいので、できればプロフか趣味タグか固定投稿に自分は躁鬱だよということを分かるように書いて欲しいです。公開したくない方は星主にDMでコソッと言ってくださるだけで大丈夫です。
社不の星
1503人が搭乗中
参加
⚠️社会不適合者さんの為の星です⚠️
⚠️勘違い社畜は回れ右⚠️
回避型 愛着障害の星
334人が搭乗中
参加
管理人不在となっていたため、このたび新しく引き継がせていただきました。
「回避型」「恐れ回避型」の方、またそのパートナーさんが、気持ちを少し軽くできる場所になればと思っています。
「ひとりになりたい」
「でも分かってほしい」
そんな複雑な気持ちも、ここでは否定しません。
・回避型さん自身の気持ち
・パートナーとしての悩み
・距離感への戸惑い
・恋愛以外の日常のつぶやき
etc…
重く考えすぎず、気軽に投稿してください🌟
言葉にすることで、少し整理できたり、
「自分だけじゃなかった」
と思えることもあるはずです。
お互いを決めつけず、安心して過ごせる星にしていきましょう🪐
※誹謗中傷、攻撃的な発言、出会い目的、その他管理人が不適切と判断した投稿や行為については、退会対応をさせていただく場合があります。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
もっとみる 

朔月𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
