にゃー
ボーナスで50mm F1.2 GM買うか
70-200mm F2.8 GM II買うか…
早よ必要なレンズコンプリートして撮影に集中したい[穏やか][穏やか]
普段行かないところに撮影に行ってもあのレンズ持ってたら別の表現できたかもなってのが頭をよぎるのがストレス過ぎる[穏やか][穏やか][穏やか]
両方まとめていくくらいの漢気見せたい人生だった[穏やか]
camera:α7RV
lens: FE 24-70mm F2.8 GM II
70mm SS 1/80 F 2.8 ISO 100
トリミングあり

にゃー
α1II
新しい相棒です[穏やか]
年表です[穏やか]
2024年11月19日 発表
2024年11月26日 予約開始
2024年12月01日 にゃー予約
2024年12月13日 発売
2024年12月13日 最長6ヶ月待ちの可能性も
2025年04月12日 にゃーの元にお迎え
camera:α7RV
lens: FE 24-70mm F2.8 GM II
50mm(square cropped) SS 1/50 F 5.6 ISO 400

にゃー

にゃー
E PZ 10-20mm F4 G

にゃー
惑星維持のため[穏やか]
オシャカメラ導入しましたが合わせて着る服なくて部屋で文鎮になっています[穏やか]
FUJIFILM X100VI

にゃー

にゃー
α7CIIとα7CR[穏やか]
ざっくり言うとα7IVとα7RVの小型版ですね〜[穏やか]
にゃーはα7IVとα7RVを持ってるのでどちらもスルーですけど小型が良い方にはピッタリですね〜[穏やか]
もしサブカメラにするならα7IVとサヨナラしてα7CRだけど、う〜ん[穏やか]
形もかわいいですよね〜[穏やか]
お値段はかわいくなさそうですが笑[穏やか][穏やか]
あと、もう一つ発表されたレンズ[穏やか]
これはいいですよね〜[穏やか]
にゃーはあまり広角で撮らないし広角ならiPhoneでいいかなって感じですがいつかはお迎えしたいレンズです〜[穏やか][穏やか]
camera:α7RV
lens: FE 24-70mm F2.8 GM II
28mm SS 8.0 F 10 ISO 100

にゃー
カメラ本体はα7RV
レンズはFE 24-70mm F2.8 GM II
憧れの大三元の標準ズームレンズ
買っちゃいました〜[穏やか]
まだ撮影に行けてないんですけど笑
ちなみにこれを撮影したのはサブカメラで
カメラ本体がα7IV
レンズはFE 24-105mm F4 G OSS
です〜[穏やか][穏やか]
撮影機材の星、気軽に参加してくださいね〜[穏やか]

にゃー
思考整理というか単なる独り言です
購入予定リスト
1.SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO 85k
2.SONY FE 70-200mm F2.8 GM OSS II 363k
3.SONY FE 50mm F1.2 GM 287k
4.SONY Teleconverter SEL20TC 67k
5.Canon PRO-G1 80k
合計882kか〜[穏やか]
くぅ〜[穏やか][穏やか][穏やか]
ほぼ2と3が占めてるんだよなぁ[穏やか]
サンタさんお願いします[穏やか]
頼むから魅力的な本体やレンズを発表しないでくれ[穏やか][穏やか]
camera:α7RV
lens: FE 24-70mm F2.8 GM II
70mm SS 1/20 F 2.8 ISO 800

にゃー
とりあえずこの辺を揃えれば物欲が消えそうかなぁと
でもまぁ小三元より先に大三元揃えたい[穏やか][穏やか][穏やか]
あとやっぱり単焦点マクロな純正のマクロレンズ更新まだかなぁ[穏やか]
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II
FE PZ 16-35mm F4 G
FE 20-70mm F4 G
FE 70-200mm F4 Macro G OSS II←NEW
SIGMA 105mm F2.8 DGDN MACRO
撮影機材の星も人増えて欲しいなぁ[穏やか]
camera:α7RV
lens: FE 24-70mm F2.8 GM II
70mm SS 1/400 F 2.8 ISO 3200

もっとみる 
関連する惑星をみつける
ことばりうむの星
1100人が搭乗中
参加
ようこそ、「ことばあそびの星」へ。
ここは言葉のワンダーランド。あなたも、言葉の迷宮をさまよってみませんか?
日常のひと言や詩、ことば遊び、ふとした思索のかけらも、この星の宝物。
響きの奥に潜む、まだ名づけられていない余韻を探しにいきましょう。
あなたの音色を、聴かせてね⭐
宝石の星
651人が搭乗中
参加
写活の星
761人が搭乗中
参加
写真を撮る事が好きな人、寄ってらっしゃい見てらっしゃい😆
惑星への出入り自由です📷
ルールは特に決めてませんが、節度ある行いをお願いします。
⚠️お願い
どなたか一緒に管理人として企画を立てたり、アンケート等々この星を盛り上げてくださいませんか?
星の主のくせに知恵がなく何も出来ません💦💦
よろしくお願いします🙇
水族館の星
1533人が搭乗中
参加
行った水族館の話、行きたい水族館の話、水族館フォトなどが集まります
GOGOランプの星
602人が搭乗中
参加
GOGOランプに魅せられた人々が集う星です𖤐´-
スロットジャグラーはもちろん、グッズやキャラクターが好きな方も!
投稿には写真を載せなくてもOKです👍🏻 ̖́-
ジャグラー・GOGOランプがお好きの方はお気軽にご参加くださいませ✧︎𝐆𝐨𝐆𝐨୧⍢⃝︎୨⚑︎
もっとみる 



