関連惑星
読書の星 公式
50428人が搭乗中
参加
心に残る好きな本、小説や漫画など、レビューをみんなにシェアしましょう! ネタバレにはご注意を!
手書き文字
1443人が搭乗中
参加
お気楽、お手軽に
書画同源。
囚われなく自由なあなたの手描き文字を待ってます✨
筆、ガラスペン、万年筆、鉛筆、ボールペン、マジックなんでも
『上手く書く事より楽しく書く』
よろしくお願いいたします
箱開けの明星
881人が搭乗中
参加
箱開けをする人の中でモラル やマナーが
無いor有る 無いのなかでも度が過ぎてない人もいるのは事実です!
そういった人たちを星の投稿にのせて 注意喚起をするために この星を作りました
誰がどういった内容をしたかまであるとでも伝わりが良いと思います
害悪ユーザーをみんなで関わらんようにするためにみんなで 注意喚起をしていきましょう
手書き文字の星
395人が搭乗中
参加
日記やその日の出来事、想いを文字で書いて投稿する惑星です📝
みなさんの想いのこもった投稿を楽しみにしております🤍
明るい未来の星✨
302人が搭乗中
参加
素敵な1日1日を
過ごせる事を願っています🍀︎
皆さんの力になれるように
1つずつ、ちょっとずつでも前に進んで
行きたいと思います✨️
日々の出来事(嬉しい、楽しい)
どんな些細な事でも感じた事を
綴っていただけたら幸いです🌸
見る専だけでもかまいません
応援しています📣⊂(^・^)⊃🎶
どうか
穏やかな時間がずっと続きますように🍀︎✨
1人でも多くの方々が
笑顔でやさしい日々を過ごしてほしいと
願いから✨️明るい未来の星✨️になりました♡
書道の星
292人が搭乗中
参加
ゆるりと作品展示どうぞ(∩´。•ω•)⊃
絵本児童書の星
286人が搭乗中
参加
絵本・児童書のおすすめなどを紹介する惑星です
"子供の頃好きだった" "大人になっても好き"
"子供に読んでいる"
絵本や児童書好きの為の惑星です
物書きの星
192人が搭乗中
参加
あなたの指がこの星を引き寄せた。
そうして、指はひとりでに語りだす。
読書感想文の星
84人が搭乗中
参加
夏休みの宿題といえば読書感想文…
日本の学校に通ったことのある人ならば、
きっと書いた経験をお持ちのはず。
嫌々読んでたあの本
何を書けばいいんだ?!と悩んだ学校開始前夜
感想というよりあらすじ紹介になってたあの年
結構書いたぞと思ったらまだ200字だった絶望
そんな経験もあるあるのはず…(私だけ??)
大人になって書いてみたら、
意外と1000字があっという間で、
こんな星もアリなのか?と作ってみました。
・購入記録
・積読記録
・読了記録
・もちろん読書感想文
投稿してみませんか??
搭乗条件は
・本が好き
・非公開でない
・5つ以上投稿がある
・over17
お待ちしています
中森明菜好きな星
80人が搭乗中
参加
明菜さんが好きな方はもちろん、聴くのが好きな方、歌うのが好きな方々との交流を持てる場になればと思い作りました😊
イベント等は特に考えてませんがルームする方の情報載せたり使えれば良いですね!
関連検索ワード
関連ハッシュタグ

紅葉
教えてください!!
今年は間に合わないけど来年のディズニーハロウィンの仮装をしたいんですが、サイズが大きいため自分の体に合う服を作りたいんです。
洋服は作ってきたけどドレスは初めてです。
実写シンデレラを作りたいのですが、ドレスを作るとなると特別用意しておくといいものや布ってどのくらい皆さん用意してるのでしょうか…。
また、ワイヤーパニエ使用してあの動くと揺れる感じを出すにはかなりボリュームが出てしまいますよね。通路やお店で邪魔になりそうなので正直迷ってます💦
#質問をしたら誰かが答えてくれるタグ
#服部 #ドレス制作
#Dハロ

すい
リメイクブルゾン可愛い
#おしゃれ好き
#服部
は#服好き


またうさ
#名探偵コナン
#コナン#服部


東風
モード系の服を着ます。
#ファッション #服部


ずさー
はま寿司 にやってきて、タッチパネルのボイス変更で堀川さんを選んだら、コナンの服部(っぽい関西人) を選べるようになってる!!
ちょっと前はベジータっぽい人だったのに #はま寿司 #名探偵コナン #服部


まあさん
ユニコーンのアルバム服部を聞きながら歩いて買い物行きます♪
久しぶりに1から聞いてるけどやっぱりアルバムっていいな!曲順思い出して、そうそう、この曲からのこの曲の流れがアツいんや!みたいな
#ユニコーン #服部
亜久理
今から参観日この格好変かなーww?
#服装 #服部

みかん(缶詰🥫)
この服ありですか?子供っぽい??😘
#フェックション
#服部
#分度器

タコヤキ
平次
完成まで残り55/60
#コナン #服部 #模写


ヤミ
服に切り絵をドーン!#切り絵#服#子供服



おいら
見たら3日で4ぬシリーズかと思ったら違いました…。この構図は良くないと思う。
#子供服
#プレバンですよこれ


niina
あーどれも90サイズ買えばよかったー
ロンTとか夏服だと襟ぐりとか大きくなるから
ワンサイズ大きめ避けてたけど
スウェットとかトレーナーなんて90でもさほど
変わらないじゃんね😭😭
あーー失敗した失敗した失敗した
#子供服 #子育て
Ru_Na
幸せな洗濯物👗
ハンガーもお洋服もすっごく小さくて可愛い😭💓
#子供服

shiya
2歳の娘。最近お姫様が大好きで大好きで、毎日ドレス着たい!と大騒ぎ。
ドレスっぽい普段着を検索しても、なかなか見つからず…
かわいいの見つけても、春物っぽいし…うーむ。
そもそも保育園に着て行けないしなぁ。
プリンセスに憧れるお子のママさんたちは、どんなところでお洋服買われているのだろう…?
#子供服

𝓐𝓷𝓹𝓪𝓷𝓶𝓪𝓷 ꪔ̤̫
色んな系統の服たち🖤
#子供服 #女の子ママ #子育て



いちのせ
ちょっと前に質問したやつ。
無事、上下セットアップとつけ襟、コサージュ作れました~
#子供服

ぐっちー
#イラスト #GRAVITYお絵かき部 #イラスト好きさんと繋がりたい #明日ちゃんのセーラー服 #アナログイラスト


華
学校のカウントダウンカレンダーのイラストを描きました!
#初投稿 #イラスト #明日ちゃんのセーラー服 #カレンダー #卒業


みっきー
#明日ちゃんのセーラー服
めっちゃかわいいのよ !!!
ほんとに天使†_(・ω・*)β.。.:*・゚
神すぎる!!! °ʚ(*´꒳`*)ɞ°



シアトリカル☠️🖕
#明日ちゃんのセーラー服
うぉ…ダメだよぉ…これぇ…
可愛さどストライクすぎなんだよぉ…
うわぁ…死ぬわぁ…これ…
しかも、推し声優が2人もいるじゃん…
(雨宮天、花澤香菜)

ゆーゆー
久しぶり佐世保のアニメイト行ってコミック買った✨️
早朝から独りドライブ✨️
ちゃんぽんもラーメンも堪能✨️
独身独り身最高✨️✨️✨️
#長崎
#ラーメン
#ちゃんぽん
#アニメ
#明日ちゃんのセーラー服


みつ ば
明日ちゃんのセーラー服の平岩蛍ちゃんがどタイプすぎる[大泣き][ハート]
#明日ちゃんのセーラー服 #平岩蛍
な
ベビー服作りにハマりすぎて、21時までに娘を寝かしつけして3〜4時間かけて1日1着作ってる🔥
今日セットアップもう1組完成した👍
#ハンドメイド
#ベビー服


な
今回の新作もかわいくできた🫶
#ハンドメイド
#ベビー服


なっちゃん
親友が出産祝いでプレゼントしてくれた
ベビー服着せたらめっちゃ可愛い~[目がハート][ハート]
似合ってるぞ!息子よ!!!
#育児#ベビー服 #生後48日

mio
引っ越して1週間くらいかな?
洗濯毎日してるけど もう時期9ヶ月に入るから
ベビー服ぜーんぶ 洗濯した[ハート]
大きさ的に
肌着以外すぐには使わないんだけど
もう 見てるだけで癒される♡
友人には買いすぎ 切れる頃には夏だよって
正論言われたけど [ほっとする]
だって 可愛い格好させるの想像するだけで
嫌なこと忘れられんるんだもん[大泣き]
お酒もUberも自分の服も買わなくなった分
ベビたんに貢がせて欲しい 笑
自分の好きな色選んでたら
オフホワイトかブラウン系、くすみ系ばっかりに
なってしまったから 次からは元気な色増やそうぉ[穏やか]
#妊婦 #シングルマザー #買い物 #ベビー服 #洗濯



けいか
洗濯しました。ふぅ。
予定日まであと12日…!!
#臨月
#洗濯
#ベビー服


( ⌯ω⌯)⁾⁾ᐝ
西松屋🐇
にて
初めてキッズ服を
選んでみたんだけど……👀💡⁉️⁉️
私。
152cmくらいだけど
160ってので大分ブカ……
ん?……でも。
150のほかの服でも
大分ブカだったけど………???💡
結局。
何cmのベビ服なら
ぴったりなん?????
😞😞💦💦(苦笑)
#質問をしたら誰かが答えてくれるタグ
#ひとりごとのようなもの
#おつかれGRAVITY
#ベビー服


なっちゃん
親友がマタニティーブルーの
私の事を心配してくれて会いに来てくれた😭
出産してから義母に対してのストレスがすごくて…おかしくなりそうだったけど
義母に息子を見てもらっている間に
久しぶりに外に出て親友とカフェで
美味しいパンケーキを食べなからいろんな
お話を聞いてもらって…久しぶりに焼き肉も食べた。
親友と一緒にいる時間は…すごく楽しくて
たくさん笑って[大笑い]
溜まっているストレスを全部話したら
とてもスッキリした[ほっとする]メンタルも落ち着いて
少しずつ回復してきたよ。
親友に赤ちゃん見せられて良かった[穏やか]
とても可愛いベビー服も出産祝いにプレゼントしてくれた‼️ありがとう🥺💕
私には…旦那さんと親友と家族がついている
いつでも私の味方なんだ。
そう強く思ってこれからの育児生活を前向きに頑張ろうって!!!思ったよ☺️
親友のおかげで元気が出てきた💪
本当にありがとう[照れる]
次はゆっくり新居でお茶しに遊びに来てね🎶
#新生児 #育児 #親友 #パンケーキ#ベビー服



北村タケシ(タケさん
今日、昼過ぎから別居中の次男(もうすぐ11歳)と会います。彼に「水泳を教える」という約束をしたから。
でも、ボクの本当の狙いは少し違ってて
『自信のつけ方を教える』ことが目的なんです。
もう40年も前になりますが、ボクは小5の時にとても大きな成功体験をしました。
通っていた学校が特殊だったので『小5の夏の臨海生活で40分遠泳』が伝統行事になってました(小6は60分、中1は2時間)。
完泳率は男女合わせて95%以上あるんですよ。
おかしいでしょ?
めっちゃ泳力を求められる学校でした。
5年生になるまでに、短期的なスイミングトレーニングには何度か通っていたけど、5分を泳げるのがやっとな状態で、11歳のボクは臨海生活を迎えてしまったんです。
まぁ…施設に行ってからが地獄でした。
泳力によって班分けされるんだけど、6班中の5班。「泳げないわけじゃないけど、かなり困難」という評価のグループでした。
午前・午後の2部練習で、毎回、20分を泳がされる…当然、足なんか届かない深さです。
海に入るのが本当に鬱でした。
それこそ、戸塚ヨットスクールのライフジャケットなし版です(古っ)。
泳げるようになった今ならわかりますが、きちんと泳法が定着してない状態での20分泳は、短距離走のフォームで20分を走るようなもんなんです。毎回、海岸に向かう足取りは、まるで懲役に向かうかのように重たかったのを覚えています。
帰りはヒザ何カクカクで登り坂が本当にきつかった…
結論を言ってしまうと、完泳できてしまったんです。当日、40分を泳いでる最中にコツがようやく掴めたんですよね。
ずっとね、初日から理科を担当してた矢部先生が横を泳いでくれてたんだけど、朝も夕も怒鳴られてたから、本当に大嫌いだった。
わかるよ、熱量で伝えたかったのはわかるし、言ってくれてたことも正しかった。でもさぁ、感覚的に掴めてない子どもに勢いで伝えても伝わらないもんだよ。臨海が終わっても、絶対に自分から話しかけるってことをしなかったんだよな…
でも、その先生がコツを掴めた瞬間に「そう‼︎それだ‼︎それなら泳ぎ切れるから、それを続けなさい‼︎」って。
文字通り、必死だったので『それ』の意味が理解できてなかった…『それ』って脱力であり、伸びであり、身体を水に浮かせることだったんですけどね。
ボクよりも先に泳ぎ切った同級生が浜で迎えてくれて、しんどかったのと達成感でワァワァ泣きました。「良かったな」「やれば出来んじゃん」って声をかけられた。口の中が塩まみれだったので、用意されてたお汁粉が本当に美味しかった。
本当は38度の熱があったんだよ…泳ぎ切ったら平熱に下がってたけど。ホント、しんどかった。
大人になってみて…子どもの頃の「できる‼︎」「できた‼︎」は本当に大切だと思います。これがあったから生きてこられたと言っても過言じゃないぐらい。
次男はまったく泳げないらしく、水に潜るのも「鼻から水が入ってくるんだよ」と抵抗があるらしい。水を恐れないこと。でも、過信もしないこと。
プールに行く前に自信の大切さを説いてから、行くようにしようかな…昼過ぎの予定なので、少し段取りを考えます。
画像は小学校の卒アルから。
1枚目のアゴが上を向いてしまってるのがボクです。大泣きしてる写真もあったけど、押し入れの中なので…
ちなみに、大学生の時にはプールの監視員をバイトでやったこともあり「日赤のライフセーバーの資格を取ろうかな」と思ったぐらい、今は泳げます。
今日は次男の挑戦の日であり、ボクにとっても挑戦の日です。少しずつでいいから自信をつけてあげたい。泳ぐことよりも水に浮く感覚から教えてあげる感じになるかな…
#夏休み
#夏の思い出
#子育てパパ
#苦手克服
#強くなりたい


ある
小学生の時以来ずっと逃げてきた裁縫に向き合い、やっとポケットの穴を塞ぎました[冷や汗]
見えないところだしこれでいいや💦
#苦手克服 #お裁縫


みらい
早上がりだったから
ビール克服の為に
飲みながら歩いて帰宅
このビール苦み少なくて
4%はほろ酔いになる
#鹿児島 #ビール #早上がり #苦手克服


りな
電話嫌い克服したかもしれん
#06 #電話嫌い #苦手克服 #電話 #通話
︎🤍ナヵシン🐈⚜
急やけどさ
克服したい事沢山ある
どうしたらいいかな
#苦手克服

抹茶
家の近くの自販機で買った〜
炭酸克服で買ったけど、無理やった(T ^ T)
お母さんにあげましたよ、、、
#炭酸 #苦手克服


ルイ
漢検2級受かった!!!
あんなに漢字無理だったのに…
嬉しみの舞⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
小学校のときの漢字50問テスト
半分なかった←←←
#漢字 #漢検検定 #漢検2級 #苦手克服


HAL🔴(ハル)
【ロマンティックじゃない?(2019年)】
ラブコメはちょっと……と思っていた私が目が覚めた映画がこれ‼️ラブコメの“あるある”を思いきり逆手に取ったコメディ
ラブコメを心底バカにしている主人公が、事故をきっかけにラブコメ映画の世界そのものに迷い込んでしまうという設定
街はパステルカラー、汚い言葉はピー音、突然ミュージカルが始まる…まさに“映画の中のラブコメ世界”
ラブコメ嫌いの主人公が、ラブコメのルールに振り回されながら
「真実の愛」を探して元の世界に戻ろうとする展開がとにかく楽しい
ラブコメを愛している人にも、ちょっとバカにしている人にも刺さる
たまには苦手ジャンルに目覚めの1本がある
#Netflix #映画 #GRAVITY映画部 #ラブコメ #苦手克服


かなべ
虫好きの皆さんよろしければ好きな虫の可愛いポイントを教えてくれませんか🙇🏻💖
本当に虫克服したいんです😭
ちなみに蜜蜂は好きです💐🐝 𓂃 𓈒𓏸
#虫苦手
#苦手克服

