共感で繋がるSNS

関連惑星

弾き語りの星

10827人が搭乗中
参加
🎧 弾き語りの星へようこそ 🪐 ここは、音を奏でる人と、 その音に出会う人が集まる場所。 この星では—— ゲリラ型の対抗戦イベントが開催されます🔥 《対抗戦について》 開催は不定期。 この星が動き出したとき、イベントは始まります。 チーム編成も、テーマも、ルールも その時々で変化。 そしてここでは、 上手い・下手での優劣はつけません。 たくさん音を届けたチームが輝く✨ 一人ひとりの一音が、 チームの力になります。 1投稿でも、しっかり力になります◎ だからこそ、 初心者さんも大歓迎☺️ 気軽に参加してOKです。 「弾き語りの星からの招待」が届いたら それはイベント開始の合図🌌 《弾く》 ピアノ、ギター、ウクレレ… どんなスタイルでもOK✨ あなたの音を、この星で響かせてみませんか? 《聴く》 ふらっと立ち寄るだけでも大歓迎🌙 気に入った音には、 いいねやコメントでそっと応援を📣 聴き専さんも、もちろんOK◎ 《OPENchat》 弾く人も、聴く人も。 自由に繋がれる場所です✨ ルームのシェアやイベント告知、 雑談も気軽にどうぞ☺️ この星の動きを、ぜひ楽しんでください🪐

中国語/中文の星

9022人が搭乗中
参加
相信大家能来到这里都是喜欢中国語的伙伴,我们希望: 1.和平相处,友好交流 2.不要人身攻击,胡乱诋毁 3.不要涉政,涉政请右转 4.世界动荡,请珍惜彼此。 ここに来てくださった皆さんは、中国語が好きな仲間同士だと思います。私たちは以下を願っています。 1. 穏やかに付き合い、友好的に交流すること。 2. 人格攻撃や根も葉もない悪口を言わないこと。 3. 政治に関する話題を持ち込まないこと。政治の話は他へお願いします。 4. 世の中が乱れているからこそ、お互いを慈しみ合いましょう。

英語学習

5179人が搭乗中
参加
【このコミュニティが目指すところ】 ・初学者が安心して積極的に、自分の学習状況や学んだ内容、問題点などを言語化できる ・上級者が有益な情報を発信できる ・学習者のレベルに関わらず、健全にモチベーションを高め合える 【推奨される投稿】 《英語に関することなら基本何でもOK!》 ・自身の学習の進捗報告 ・学んだことの共有(人に教えるつもりで伝えるのがオススメ) ・有益だと思われる情報 ・単に英語で面白いと思ったこと ・英語に関する質問や、お悩み相談 ・英語教育や、英語学に関する議論(ただし相手を言い負かすための非生産的な醜い争いは、発言の正しさに関わらずBAN対象。論破は三流以下のすることです) ・英作文の添削もありかも? 【BAN対象について】 ・知識マウントをとる ・その他初学者の学習意欲を削ぐ発言  これについてはあえて固く明文化せずに、ケースバイケースで常識に基づいて対処します。私が投稿をずっと見守っているのは難しいので、問題のある人物がいたら、僕に報告くだされば対処します。  上級者の方が効率的な英語学習法を発信してくださるのは大大大歓迎ですが、押し付けのようになってしまうと、逆に学習者のモチベーションを下げかねないので気をつけてください。これは私の持論ですが、非効率な勉強法も未熟なうちは必要だと思います。元メジャーリーガーのイチロー選手の言葉で、「無駄なことをいっぱいしないと、何が無駄じゃないかわからない」というものがあります。非効率な勉強も成長の過程では重要だということを表しています。

語学学習の星

3336人が搭乗中
参加
♡◌*⃝̥◍♡💓*◌⑅⃝💕◍💕♡◌*⃝̥💓◍♡*⃝̣◌⑅⃝ ここは語学が好きな人、勉強中の人、興味あるけど何から始めればいいか分かんない人、ぜ〜んぶ大歓迎の惑星です! 英語・日本語・スペイン語・韓国語・中国語・その他どんな言語でもOK! わからないことは気軽に聞いて、うれしいことがあれば一緒に喜びましょ〜!間違えても気にしない。楽しく学べる空間にしたいです! ♡◌*⃝̥◍♡💓*◌⑅⃝💕◍💕♡◌*⃝̥💓◍♡*⃝̣◌⑅⃝

韓国語・ハングルの星

2764人が搭乗中
参加

BL好きさん語ろうの星

2159人が搭乗中
参加
BL好きさん集まれー!!!! BLが大好きな腐女子さん腐男子さん 気軽に投稿やグルチャで語ったり BLや雑談していきましょ~🙌🏻 年齢関係ないです! よかったら!

新潟県民語る会の星

1967人が搭乗中
参加
新潟県民語りましょー!!!!! めっちゃ、増えてきたぁー!!!

語学

1511人が搭乗中
参加
言語の学習は頭の体操になりますし、余暇を費やす娯楽としても大いにエンターテイニングであるという面もありますが、一つの単語を知っているかいないかがその後の体験や経験に大きな影響を及ぼすことだってあるかも知れないし、人生を賭けて勉強されている方もいらっしゃるでしょう。 語学と向き合うどのような姿勢の方も歓迎いたします。 当惑星へのご滞在がどなたさまにとりましても心地良いものであると良いですね。

山口の星

1107人が搭乗中
参加
惑星へのご参加ありがとうございます 皆さん仲良くやっていきましょう😌 オフ会とかも出来たら楽しいかも

山口県民の星

614人が搭乗中
参加
🐡おいでませ山口🐡 Welcome to Yamaguchi🇯🇵 県外の方もご参加いただいてます💫 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 山口県民の星にようこそ!!🎉 皆んなで楽しく、山口県のニュースを共有しましょう!! 県外の方でも優しいお方なら、是非ご参加お待ちしてます!旅行の際にご参考にされてください♪ 基本的にどなたでも、ご参加いただけますし、挨拶も特段必要ありません✨✨ お手隙な時に投稿見つけましたら、皆んなでコメントと良いねでリアクションしてあげると皆んな喜びます٩(๑ᴖ◡ᴖ๑)و 【惑星の禁止事項👻】 ・出会い目的 ・強制的なルームの誘い ・誹謗中傷 皆んなで意見交換して山口県民の星を盛り上げていきましょう!!\\\\٩( 'ω' )و //// 【稼働中٩( 'ω' )و】 ・質問ひろば ・グループチャット ・お知らせ ・イベント 良かったら参加してみてください✨ 皆んなが気楽に参加できて、楽しい気持ちで居心地の良い惑星を作っていきましょう! 皆さんの一期一会に乾杯🥂 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐️管理人さんの紹介⭐️ なきっち。さん ユーダイ🍀さん  ⚾️凪⚾️さん :*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*: 【🔽募集中】トンマンまでDMください ✴︎山口県民の星 営業部長 (山口県民の星を総合的に盛り上げたい方) ✴︎イベント企画室長 (定期的にイベントを企画して惑星を盛り上げていただける方) ✴︎質問ひろば編集長 (質問ひろば作成していただける方) ✴︎各市郡の広報担当 (下関市、長門市、萩市、美祢市、宇部市、山口市、山陽小野田市、防府市、周南市、下松市、光市、柳井市、岩国市、大島郡、玖珂郡、熊毛郡、阿武郡) ✴︎山口県民の星 アイコン作家 (惑星アイコンのちょるるを描いてくれる方) ✴︎山口県民の星 放送作家 (音声ルームを企画する係になっていただける方) :*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:

人気

あおりんご

あおりんご

口語体しか読めんループがきた
GRAVITY
GRAVITY4
かわら

かわら

一人称口語体なんですね
一番読みやすい文体
GRAVITY
GRAVITY4
淡島けのび

淡島けのび

口語体というものが持つ軽さについて考えてみました。

#短歌
短歌の星短歌の星
GRAVITY
GRAVITY17
れにい

れにい

音作者のnoteが腐女子の文体なんじゃなくて、口語体的な文章がそう見えるだけだと思う
GRAVITY
GRAVITY7
嗚呼田

嗚呼田

パスワード、日本語口語体をローマ字にしてたバイト君居て天才かよって思った20年以上前
「なんでやねん」→「Nande8ne-n」
みたいな
GRAVITY
GRAVITY6
倣䢟

倣䢟

今書いてるやつもねぇ、口語体だけどちょっとめずらしく二人称小説の形式をとっている 読み手をあなたと実際に呼ぶわけじゃないけれど、誰かに伝える形をした独白調
GRAVITY
GRAVITY4
あきよし

あきよし

もしかして寝落ち常習犯…?笑もしかして寝落ち常習犯…?笑
寝落ち、、ですか。
布団に入って本を読みながら、途中でいつのまにか寝ていた、ということはありますね。

以前は、某古い本が寝落ち誘導装置として非常に強力だったのですが、口語体版に変えてからは、面白くて、ムシロ目が冴えるので良くないですね。口語体版は全方位に煽り散らかすのを上手く表現しておりなかなかに痛快かつ心配になります。そんなに煽ったら滅ッされますよ?ってね。

そういや、某仏教系教祖さんもバトルジャンキーでしたねぇ。
GRAVITY
GRAVITY5
ぬん

ぬん

ネットで生きてこなかった人達、しかも中高年なLINEグループだとまじで改行がろくにないから読みにくくて仕方がない つらい

しかもやたらめった口語体な文章だから頭に入ってこない つらい

つらい
GRAVITY
GRAVITY4
もっとみる

関連検索ワード

新着

胎児ちゃ〜ん‼️

胎児ちゃ〜ん‼️

有名どころだと、神田橋條治先生の「治療のこころ」は「セミナーで話してた小噺」を書籍化した口語体のエッセイ集的な本なんですが、マジで臨床家としての重要な示唆が沢山あって、読むのはスラスラいけるんですが消化にめちゃくちゃ時間かかりました
貴方が読んだ心理学の本の感想
貴方が読んだ心理学の本の感想
参加
心理学の星心理学の星
GRAVITY
GRAVITY41
冷泉院ラグドメゼギス

冷泉院ラグドメゼギス

端的に言えば愚痴。
口語体だがほぼ説明なので長いぞ。

(3日前)
「今年も(某部品)を注文したいのですが」
『かしこまりました。担当者がおりませんので折り返しをさせます』
→3日間折り返しなし

(今日)
「今年も(某部品)を注文したいのですが」
『担当者が席を外しております。折り返しということでよろしいでしょうか』
「不要です。3日前全く同じ返答をいただき、折り返しはありませんでした。こちらから再びかけますので、どれくらい後が良いか教えてください」
『……30分後でお願いいたします』
(10分後、携帯電話番号から着信)
『担当の○○です。お電話いただいたということで、ご用件を伺っても良いでしょうか』
→ある品を注文したいしか言っていないがそれすら伝わっていないらしい
『申し訳ありません、こちらからお電話して再び電話がなかったということですが……こちらから発信した履歴がなく』
「どう話が曲がっているのか分かりませんが、私は3日前にそちら様へ電話しました。担当の方がお休みということで折り返しいただけると説明を受けましたが、果たされなかったので先ほどこちらから改めて電話しました」

大丈夫か、この会社の電話番。
年に1回くらいしか直接の用事はないから実害はそうないが。
私は努めて明快にゆっくり語ったつもりだが、どうやら最低限「どの番号の誰」くらいしか実務担当に伝達できていない。
トラブルはちゃんと把握せんとダメやろ。沸点低い奴ならこれ爆発すんぞ。
GRAVITY
GRAVITY4
ぬん

ぬん

頼むから長文ラインは改行いれてくれぇ
あと話の区切りで空白の行いれたり読みやすくしてくだされえ
まじであたまに入ってこない
文体が絵文字多めで口語体の人もいて余計あたまに情報がはいってきにくいつらい
GRAVITY
GRAVITY5
つき

つき

INFJのストレス解消方法INFJのストレス解消方法

回答数 44>>

頭の中に流れてくる考えをそのまま日記に書く
前後の文章が繋がってなくて支離滅裂でも、文語体じゃなくて口語体でもなんでもいい

多分人から見たらめちゃくちゃで意味わからん文章なんだけど、自分の思考そのままだからあとから読み返した時に「こういう考え方になるのわかるわ〜」ってなって楽しい
INFJの星INFJの星
GRAVITY1
GRAVITY13
もっとみる

おすすめのクリエーター