共感で繋がるSNS
GRAVITY(グラビティ) SNS

投稿

ヒデ

ヒデ

移動式オービスが行方不明になったという記事を見て、思わず笑ってしまいました。
車を運転する人なら「あれはオービスだ」とすぐ分かるかもしれませんが、車に乗らない人から見れば、ただの機械や置き忘れられた物に見えたのではないでしょうか。
もしかすると、「誰かの忘れ物かな」「放置されているから片付けてあげよう」と親切心で持ち帰った人がいたのかもしれません。
真相は分かりませんが、そんな想像をしてしまい、思わずクスッとしてしまいました。
GRAVITY
GRAVITY9
関連する投稿をみつける
ダイゴ

ダイゴ

数千億トランプに献上孫正義はアホだった?
GRAVITY
GRAVITY
限界社不お嬢

限界社不お嬢

男の家に泊まるのってハードル高杉謙信
いつも通りの物がないから嫌なんだよなー
でも断るわけにもいかないしなー
GRAVITY1
GRAVITY2
sailor

sailor

「考える機械たち」インガ・ストルムケ著

グラ友さんに教えて貰い手に取った。

それなりのヘビーな読書体験であった。
理解するのにハードルが高過ぎる訳ではなかったが、読んで考えさせられることが多かった。

AIの文章作成や画像生成の仕組みは興味深く、またその進化の速さに驚くとともに、このまま開発が進めば何処まで行くのか想像を絶する。

その先にあるのは明るい未来か否か。

AIには規制が必要だが、その規制がAIの進化に全く追いついていない。

最近ではAIの軍事利用研究が加速しているが、ある意味、核兵器よりも恐ろしいものになりかねないと思った。
読書の星読書の星
GRAVITY
GRAVITY
りゅー

りゅー

雷雨やばすぎやろ⛈️
朝方には弱まってて、学生諸君は希望から絶望へ叩き落とされますな
GRAVITY
GRAVITY
マミ

マミ

国際麻薬乱用・不正取引防止デー
国連総会にて6月26日に国際デーとして記念日が制定されております。

国際表記

International Day against Drug Abuse and Illicit Trafficking
薬物乱用・不正取引防止に関する国際会議の場にて
薬物乱用統制における将来の活動の包括的多面的概要

が採択されたことにちなんで制定されており、薬物の

乱用
取引
精製
といった撲滅が強く呼びかけられております。

GRAVITY
GRAVITY3
もっとみる
話題の投稿をみつける
 不如帰

不如帰

という事で在宅勤務中に今日1番力を入れた仕事がこちら
自分で釣ったイナダの味醂干しです
売っている味醂干しは軒並み甘すぎて
自分で作って食べたい食品のかなり上位に
少し強めの塩分14%
脂が乗っているので匂い対策に少しだけ醤油も

先に刺身用と一緒に熟成させてあるので、賞味期限はかなり短いです
今日食べる分以外は冷凍しないと持たなそう
保存食としての利点は無いですが
美味さはこちらの方が好き
GRAVITY6
GRAVITY30
はるきゃ🐶🐾

はるきゃ🐶🐾

オツハルキャ٩(ˊᗜˋ*)و

最近、音楽作りたくてうずうずしてます笑
多分来月はルーム開く以外は制作重視であまりGravityに来なくなるかもしれないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ボカロ導入したいけど何がいいのかめっちゃ迷ってる今日この頃のはるきゃですσ(^^;)

作曲おサボりは今月でおしまい!!!!
音楽の星音楽の星
GRAVITY6
GRAVITY29
こぴ

こぴ

もう少しで1ヶ月が経ちます。
赤ちゃんが直母で吸えないので保護器で左右3分ずつと搾乳を与えています。
時間を見てたまにミルクを与える時もあります。
出来れば完母、人に預ける時などはミルクをと考えています。
正直、搾乳するのが大変なので保護器ありでも直接吸って欲しいのですが、上手に吸えない時もあったり、どれくらい吸えているのかが分からずなかなかスタートできません。
やはり、1度体重を測ってもらってからの方がいいんでしょうか...??
#質問をしたら誰かが答えてくれるタグ
#育児
#育児の悩み
#授乳
育児・子育ての星育児・子育ての星
GRAVITY38
GRAVITY37
ちろるᐕ)ノ

ちろるᐕ)ノ

久々投稿〜(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
ちょっとお目目見えないけど笑
我が家のアイドルシンバ君です✨
座ってたら手にすり寄って来ました💕
軽く悶えましたね(/∀\*)
2枚目は寝てる姿ですです💞
#久々投稿 #いぬのいるくらし
#可愛いかよっ
#現在進行形でちろるの膝の上でねんねしてます
#人肌ならぬ犬肌
GRAVITY11
GRAVITY9
かるぴす

かるぴす

🌏🐰午前お疲れ様です。お昼デザート🍮🎂までしっかり食べちゃった。🍴🌞午後しっかり働いて消化しなくちゃ💦午後も宜しくお願いします。🎈🧸🎈🧸🎈早く帰れます様に。🐢💚#仕事 #全日本もう帰りたい協会 #ダイエット
GRAVITY21
GRAVITY20
ライちゃんママ

ライちゃんママ

昨日、東京の医師から電話がありました。
詳しく検査した結果
東京で治療しなくても良い程度の病気があるので
近所の病院へ採血結果を持って行ったら良いと言われました[照れる]

そこで、今日は、近所の病院へ行ってきました。
東京で処方されたお薬が効いてきてはいるけれど
もう少し、治療が必要との事で
新たにお薬を処方されました。

そして、あんなに続いてた熱が下がりました‼️
お薬が無くなったら
また検査しようと言われました。
凄く嬉しいです。

ろくに検査もせずに
37.5度は平熱と言った医師に言ってやりたい。
小さな変化も見逃さず
根気よく色んな検査をしてくださいと。
コロナの検査しかしてくれなかった
何軒かの病院にも伝えたい。

でも、今回の事を教訓にして
体調の変化には、常に耳を傾けて
自分で自分を守らなくてはと思いました。
GRAVITY80
GRAVITY201
けい🕊

けい🕊

「店員にありがとうと言わない派閥がある」と聞いて、面白いので調べまくってしまった。

理由としては「馴れ馴れしい」「客が立場が上」「必要な業務をこなしているだけで感謝されるような事をしていない」「恥ずかしい気がする」のような物が出てきた。

なるほど。理由は分かった。

個人的意見としては
「人にお礼言える自分の方が好きだから、店員だろうが通りすがりだろうが、親切にされたらお礼言うよ。誰が変に思おうが、言われた本人が不快じゃなければかまわんよ」
なんだけど……。

ただひとつ、どうしても共感出来なかったのは
「ありがとうより、お世話様が適切な言葉である」

これは共感できない!
私、店員より立場が上だと思ってない! ご苦労さまとかいうニュアンス含ませるなんて、それは私の好きな私ではない!!
そんな自分の気持ちじゃない言葉吐くぐらいなら、変な言葉でも伝わる方を選ぶよ!!
GRAVITY10
GRAVITY38
りーの🦦☃️

りーの🦦☃️

我、ディズニー行きたい。
コロナなってから行ってないから行きたい。
まだ入場制限あるん?
乗り物乗らなくていいから雰囲気楽しみながらお酒飲んだりしてのんびりしたい。
でもランドも行きたい。
GRAVITY53
GRAVITY366
ことり

ことり

⚫︎5時半泣いて起床、しばらく泣き続ける
(夜中にも起きてジュース飲むって泣き続け、歯磨きもう一回する約束して飲んで納得)
⚫︎朝ごはんで
牛乳飲む→飲まない!ジュース!→ジュース出す→飲まない!牛乳!→牛乳出す
のやりとり×3(息子は泣いて怒ってる)
⚫︎外で三輪車に乗らないのに、誰かが乗ろうとすると泣いて怒り、やっと乗ったかと思うとあっち行けこっち行けで泣いて怒り、進めない道を行けと怒り(狭くて通れない)、こっち来いって手引っ張るくせに目的地に着いたら来るなと押し返す

一日でもいいから平和な日、ないかな〜

午後はどうか穏やかでありますように[ほっとする][ほっとする][ほっとする]
GRAVITY7
GRAVITY6
踊る双生児

踊る双生児

大手スーパー、イオンとかで、ティッシュ配りながら呼び込み?してるべさ、携帯会社。どことは言わないけど。
どやって断る?
無視?いりませんって言う?
断りの仕草だけ?
何度もその前通ったりするしょ。買い物してるんどからさ。避けようがない場所もあるし。
どうよこれ[怪しむ][怪しむ][怪しむ]
#質問したら誰かが答えてくれるタグ
GRAVITY17
GRAVITY8
もっとみる
関連検索ワード

移動式オービスが行方不明になったという記事を見て、思わず笑ってしまいました。