共感で繋がるSNS
GRAVITY(グラビティ) SNS

投稿

moka*🍮🐥

moka*🍮🐥

こんにちは❇️mokaの母(mokaママ)です☀️

今日は関東から九州にかけては青空が広がり初夏の陽気になる見込み🌴☀️✨朝晩は少しヒンヤリするため🆒体感の変化にお気をつけください⚠️☘️北日本も天気が回復して日差しの届くところが多くなります✨☀️✨沖縄は天気が下り坂で⤵️夜は雨の強まるところも☔➰🌀
この後も御天気と体調には十分気をつけて御過ごし下さいね🤗☘️

昨日のmokaの様子を御報告させて頂きます
😌💕
昨日今日と温かいメッセージ💌といいね👍️たくさんありがとうございました🙇💝

昨日はまず面談があり📎医師👨‍⚕️からは”意識状態としては呼び掛けに対して表情が変化したり刺激の方向に視線を向けることが増えています!しかし言葉が出ることはなく合目的的な運動もみられません”と言われました😖💦”先生mokaは声を出して話そうとしてくれたり以前と変わらない大笑いも見せてくれてます”👊🔥と言うと“そうなの~!?僕には見せてくれないなぁ~”と😅看護師からは”日頃mokaにはこのようにさせて頂いております”👩‍⚕️長い説明がありましたがポジショニングやベッド冊を逆に
付けたり食べるリハがほぼ無くなった事等伝えさせて頂き”話し合います”で最後は終了😵💨

急いでmokaのところに向かい部屋に入ると眠そうな🥱mokaがいて🛌カーテンを閉めて声を掛けるとニッコリ🤭💕笑って迎えてくれました😆⤴️💓いつも通り沢山話かけてお友達のメッセージ💌春を感じる素敵な写真を見てもらい👀📷️🌸顔の御手入れ💆✨ヘッドスパ😌🧴イチゴの香りのボディークリームを塗らさせて頂きました🍓🧂終わってZzzえっ👀⁉️寝落ちしちゃってました😴💤リップクリーム💄を塗りましたがブッちゅ😚💓💓やっぱりなかったです🤭‼️経管栄養の時間になってしまったのでそ~っと静かに部屋を後にしました🚪
昨日も世界一🌍️可愛いmokaのニッコリ🤭💓以前のままの寝顔😴💤に会えて幸せな時間でした😌🍀絶対に話せるようになる!って信じてこれからもmokaと一緒に頑張ります😆👍️❤️
長い投稿になってしまいごめんなさい🙏💕
この後も皆さんが穏やかで優しい時間が過ごせる事を願っております🤗☘️
GRAVITY83
GRAVITY249

コメント

はる

はる

1 GRAVITY

ママさんこんにちは🍀 誰でも診察中は笑顔になる事はないかもしれないけれど、担当医…意外と知らない事が多いんですね… でもママさんに見せてくれるmokaさんの笑顔は心から嬉しい時の笑顔ですものね☺️ 「ワッハッハ」もリラックスして本当に楽しいからこそ聞ける笑い声だと思います☺️ ママさんに沢山のことを伝えたいmokaさんの気持ち、きっと叶うとあたしも信じてます[照れる]

返信
moka*🍮🐥
moka*🍮🐥
はるちゃん❇️こんにちは☺️ 共感して頂き嬉しくなるメッセージもありがとう😆💕✨ 医師にはmokaが言葉にはなっていませんが声を出して何かを話してくれてるところ大爆笑している声を聞いてもらいたいです😡⚡ mokaと一緒にまだまだ頑張って必ず復帰しますのでこれからも仲良くして下さいね🤗💓 あと体調には十分気をつけて穏やかな週末を御過ごし下さい🍀😌🍀 いつもありがとう😌💕
1 GRAVITY
——さらに返信を表示(2)
空色

空色

1 GRAVITY

医師の回診では、mokaちゃんだって笑いたくないよね[泣き笑い] ただ、日々お世話する看護師さんには、もう少し観察して欲しいね…[大泣き] なんだか、私がモヤモヤしてもどうにもならないけれど、病院側にはもっと頑張って欲しいよ。 なんたって若いんだから!まだまだ脳細胞は生き返るんだから! 私も信じてるわ! mokaちゃん、ママとカフェでスイーツ食べながらおしゃべりできる日が来るって🍰‼️

返信
moka*🍮🐥
moka*🍮🐥
空色さん💓おはようございます☀️🙋 気持ちを良くわかってくれてメッセージを読んでスッキリしました🤭‼️ 私の思っている事がドンピシャなんですもん😄 医師にはmokaが言葉にはなっていませんが声を出して何かを話してくれてるところ大爆笑している声を聞いてもらいたいです😡⚡ カンファレンスも本当に意味がなく何度も同じ事を言ってるのに変わらないのもどうしたもんかと( o´ェ`o) mokaと一緒にまだまだ頑張って必ず復帰しますのでこれからも仲良くして下さいね🤗💓 カフェにも一緒に行きましょう☕😌✨ 空色さんいつもありがとうございます😌💕
1 GRAVITY
🍫🌿さとまん

🍫🌿さとまん

1 GRAVITY

モカママさん、こんにちは[笑う] 絶対に話せる様になるって信じてます‼️🥹

返信
moka*🍮🐥
moka*🍮🐥
さとまんさん❇️お疲れ様です🍀😌🍀 わー!温か~い🤗💓♨️ その言葉にとっても頑張るパワーを頂きました😆👍️❤️ いつも優しいメッセージをありがとうございます🤗💕 さとまんさん!この後も体調には十分気をつけて頑張って下さいね👊😆🎵
1 GRAVITY
メローノ

メローノ

1 GRAVITY

私の写真、mokaさんにも届いているんですね[照れる] 嬉しいです[目がハート] ありがとうございます♪♪

返信
moka*🍮🐥
moka*🍮🐥
毎回見せてあげています📷️🎶 此方こそいつもありがとうございます😌🌸💕
1 GRAVITY
よもぎ🌙

よもぎ🌙

1 GRAVITY

ママさんこんにちは😊 やっぱりmokaさんにとってママさんは特別ですものね[照れ]ご家族だと気持ちが華やぐし、安心して色んなmokaさんらしさが自然と出るのかなって思いました😊 お2人の頑張りがいい方向へ向かうと信じてます🙇‍♂️

返信
moka*🍮🐥
moka*🍮🐥
よもぎちゃん❇️こんにちは☺️ とっても温かくて嬉しくなるメッセージをありがとうございます😌💕 mokaが言葉にはなっていませんが声を出して何か話してくれたり以前のままの大爆笑しているmokaの笑い声を聞いたりしているのでこれからもmokaを信じて一緒に頑張ります👊😆🎵 よもぎちゃん必ず復帰しますのでずっと仲良くして下さいね🤗💓 いつもありがとう😆💕✨
1 GRAVITY
——さらに返信を表示(1)
もっと見る
話題の投稿をみつける
にゃんちゅー

にゃんちゅー

急募です!!!


今日Zoom面接があります!どっちが好印象?
30代女性です。
宜しくお願いします!
GRAVITY249
GRAVITY561
ハル

ハル

小学校からの着信には焦る[びっくり]
かけ直さなきゃ

#nowplaying
#どうしようもない恋の唄
#THE ROOSTERS
GRAVITY22
GRAVITY30
やす

やす

好きだったから許せていたものを、好きじゃなくなったら許せないのは当たり前です。

「許せないものを許せる」それぐらい恋、好きって強くて凄いですね。
だから相手があなたが好きとゆうことに甘え過ぎないこと大切です。



恋愛の星恋愛の星
GRAVITY47
GRAVITY1.1k
けい

けい

~受け身でもいい~

今日の#心が軽くなる言葉
先日の投稿でもあった会社でのちょっとした面談で出た話です。

『何事も、受け身なんです』

実際、この事で悩んでいる人も少なくないですよね。

受け身なので、自分から動けない。
動こうとしても、動き方がわからない。

仕事だけではなく
実生活や恋愛においても同じですね。

受け身なので、
自分で決められない。
相手に任せてしまう。

その結果、
自分の本当にやりたいことができない。
もしくは、それが見つからなくなってしまう。

受け身であることから脱して
主体的になろうよ!

って、よく言いますが
それができるのなら悩みませんよね。

私のこの悩みに対しての答えは、

「受け身であることを逆に利用しませんか?」

ということです。

「受け身である」ということは
自分に向かってたくさんの情報や経験、
体験や考え方が集まってくる状態です。
自分で何も主体的に動かなくても、ですよ。
これってすごくないですか?

それらを集めて、自分の知識や経験にすれば
今よりずっと成長できるはずですし
自分の意見も持てるようにまでなれば
主体的に行動できるってことなんです。
伸び代、ですね。


でも、なぜそうならずに悩んでしまうのでしょう。

それは、自分自身の中で
知らず知らずのうちに
『私は受け身で何もできない』フィルターをかけてしまっているからです。

せっかくきた情報や経験、知識を
「私にはできないから」とスルーしてしまう。

そのフィルター捨ててしまいましょう。
ぽいぽいぽーーい笑

できること、
やりたいこと

フィルターはこれだけでいいのです。
自分で整理して、必要な時に取り出す。

それができれば、
受け身はある意味最強です。

受け身は、主体的に行動するための
ひとつのステップ。

そう考えると、少し楽に考えられると思いませんか?




#ひとりごと #メンタルケア
GRAVITY6
GRAVITY14
まあ

まあ

お昼休み…😋🍴💕
疲れたので外に出たら
素敵な自販機見つけてしまった🤩

久しぶりの(鬼滅缶以来)自販機チャレンジ~📣
うっ、どれが対象品か分かりにくいけど…😣

うわぁ🙌🏻💕いいの出しちゃった✨✨
午後はきっといいことあるなっ🎶(←単純💦)

コラボ缶は3アイテム24種類かぁ…
鬼滅缶のときよりは少ないかなぁ??
鬼滅缶は半年くらいかけてコンプしたっけ💦
自販機は沼るけど、毎日くじ引きみたいで楽しめまーす♪♫

#東京リベンジャーズ
#ダイドーコラボ缶
#推し活
GRAVITY28
GRAVITY35
るる(24)

るる(24)

4年前(1、2枚目)と今年(3、4枚目)

どっちも妊娠中。老けた。笑

4年前なんてまだ20歳にもなってない🥹
若さほしい〜

化粧することも断然減ったし
褒められることもなくなったー

4年前は1日家から出なくても化粧して旦那さんの帰宅待ったりしてたけど

そんなこともう当たり前にしてない笑

先週、なんも予定ないのに化粧してたら
え、どうした?ってゆわれた爆笑
GRAVITY67
GRAVITY232
りんご

りんご

久々お買い物からの…

前から来たかったカフェに到着😊

ジャズが流れてて、佇まいがもうすでにオシャレ✨

写真ほぼフィルターなしです。

トリュフ香るきのこのパスタ…🤤

いただきまぁす🥰

※このあと二輪教習のため昼飲みできないため、本日は映えるお店にてランチです😋※

#飯テロ #ランチ #カフェ
GRAVITY10
GRAVITY70
まさお🐥⸒⸒

まさお🐥⸒⸒

人数が増えてきたって訳でもありませんが、ここで自己紹介を書こうと思います。

少しでも多くの方にまさおという人間を知って貰うことが出来たら幸せです[照れる]

20個ほど書こうと考えています。
ズラーっと書いていきますが、性格上の問題で途中でやめる場合があります。
しかしながら「諦めたらそこで試合終了だよ」と偉大な言葉を安西先生から頂いたばかりなので、最後まで走り抜きたいと思っています。
どうか皆様、温かな目で見守ってください。

それではさっそく始めて行きたいと思います。


名前 ま
GRAVITY

世界が終るまでは… [WANDS 第5期 ver.]

WANDS

GRAVITY6
GRAVITY11
(猫)しげるである

(猫)しげるである

たぶん誰にも共感されそうにないでしょうが

安倍さんは政治的には私もあまり良くはおもってないのですが
国葬がどうのこうので一番大事なことをわすれている。いまの日本人はとてもきらいです。

どうして暗殺で亡くなった方を悼むことはできないのでしょうか?

どうして、暗殺で死んでほしくない。
どうが生きて頑張ってと願ったひとたちの気持ちがあったことを分からないのでしょうか?

人を悼むことができないメディアや人たちの
声ばかり高々に聞こえるのでしょうか?

そうではない。ほんとうにそうではないのです。


哀しむ悼むことこそが
最大の人の寄り添いかたではないのでしょうか?

その人たちまで否定するのが日本人なのでしょうか?
#国葬 #安倍晋三


GRAVITY10
GRAVITY14
楓

久しぶりの料理投稿です。暫く前に家族が病気になり、もう完治して毎日元気に過ごしております✨
看病時暫く料理の投稿がない事を気にかけて温かいDMを下さった方、看病中毎日励ましのDMを下さった方、優しい言葉をかけてくださった方、本当に感謝しております🙇‍♀不安な中とても励みになりました。
またぼちぼち料理の一部を載せていきます[笑う]
有機栽培の唐辛子も沢山採れるようになりました✨料理が楽しみです[照れる]

#GRAVITY料理部
GRAVITY26
GRAVITY550
もっとみる
関連検索ワード

こんにちは❇️mokaの母(mokaママ)です☀️