「これは広めたい」と思う広島弁は?

村人B
てってれー

ひろし
これが通じないの知った時、びっくりでした

ひろ(23)

🐬ひな🫧 ͛.*
広島弁に
属しますか?www

ん
ヒラ
やれん
たわん
そがいに、そがん、そげん
ばばいい
すばろーしい
すがる
いね
ええがん
来ちゃった
来とってん?
わやじゃ
のぉや
すいばり
ありすぎて困るが全部イントネーションが大事よ

ササノハ
"だから"よりよっぽど言いやすいし

ゆう
いつか、波ーが使えるようになりたい

吉次
新卒のとき、
私「すいばりって方言なん?」
同期達(静岡)「聞いたことない」
私「じゃあ標準語だとなんて言うん?」
同期A「ないよ」
同期B「……とげ?」
同期C「とげかなあ」
私「じゃあすいばりを標準語にしよう、はい決定!」
みたいなやりとりをした
もっとみる 










