共感で繋がるSNS

老後のこと考えると結婚しないと!って思うんだけど、旦那とか彼氏とかあんま欲しくないんだけど、そういうひといる??

しょー

しょー

それ ちゃんと考えてないだけか、勝手な我儘で優先順位ズレてるだけだろ
GRAVITY
GRAVITY4
ru

ru

老後に相手がいても大変なことは変わらないですし、もっと苦労するかもしれないですよ?
苦労してもその人といたいかですよ。
わたしは独身ですけど。
GRAVITY
GRAVITY1
アローン

アローン

1人がらか楽ですよ。
GRAVITY
GRAVITY1
さわ

さわ

結婚して上手くいくとは限らないし出逢いはタイミング 仕事頑張ってください
GRAVITY
GRAVITY19
ako

ako

老後を考えて結婚しても上手くいかないんじゃない?
好きで一緒にいたいと思う相手がじゃないとお互い大事に出来なければ結婚は続かないと思う
欲しくないのにむりに作る必要ないんじゃない?
同じ考えの人が現れてくれると良いね
GRAVITY
GRAVITY20
いーちゃん

いーちゃん

そう言う人 いませんね。
GRAVITY
GRAVITY13
いーちゃん

いーちゃん

分かります。
俺もです。
出会いがないからね
GRAVITY
GRAVITY14
Dst

Dst

わかるー!でもパートナーは欲しいなー!
GRAVITY
GRAVITY11
ひろ

ひろ

パートナーは欲しいけど
出会いが無いんよ
GRAVITY2
GRAVITY5
とよさん

とよさん

結婚して、子供が産まれ、育て、巣立っていけば夫婦二人だけになるんだよ。
お互いにそれぞれの道を歩む事も選択肢としてある事をお互い話しました。
喧嘩したんじゃないよ😊
お互いに卒婚する⁉️ってね
だから、結婚しない選択肢はあります‼️
独身を謳歌するのも楽しいかな😊
今だから言える事なんだけどね…
GRAVITY
GRAVITY2
もっとみる