共感で繋がるSNS
質問の内容
小学生の頃の いただきますの掛け声なんだった??
私のところは 「お当番さんありがとうございました 🗣️どういたしまして いただきます! 🗣️いただきまーす!」
人気
新着
海BBAchªⁿꕤ︎︎·͜·
2025/10/24
作ってくれた人に感謝して頂きます(*^^*)
23
あやたか
2025/10/24
先生{手を合わせましょ〜☺️🙏🏽
\\\\‼️🙏🏽😄いただきます😄🙏🏽‼️ ////
2
16
💛除虫菊 明奈💛
2026/01/20
みんなで「手を合わせてください!いただきます!」だった
3
8
Aoto🐶
2026/04/03
手と手を合わせていただきまーす!
6
まさき
2025/09/29
さぁ手を合わせてください。
いただきます!
「「「「「いただきます!!」」」」」
6
まさき
2026/06/21
手を合わせてください
いただきます
5
シマ
2026/02/04
リーダー おててを合わせていただきます!
皆んな いただきます!
5
穀潰し
2025/10/25
言った事ない!
4
秋雨秋雨
2025/12/28
いただきます
3
ハナ
2025/10/19
さぁ手は揃えて、いただきます
だと思います[無表情]
3
もっとみる
モモカ
2026/06/22
手を合わせてください♪
まさき
2026/06/21
手を合わせてください
いただきます
5
ふー
2026/06/13
日番→手を合わせてください!いーただきます!(全員→いーただきます!)
愛おしいね
1
はると
2026/04/07
日直「手を合わせてください!」
児童「合わせました!」
日直「いただきます!」
児童「いただきます!」
だった気がします
6
Aoto🐶
2026/04/03
手と手を合わせていただきまーす!
6
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2026/03/03
手を合わせてください(または合わせましょう)
いただきます 。
2
シマ
2026/02/04
リーダー おててを合わせていただきます!
皆んな いただきます!
5
💛除虫菊 明奈💛
2026/01/20
みんなで「手を合わせてください!いただきます!」だった
3
8
涼
2026/01/06
手を合わせてください
おいしい給食いただきます
2
2
秋雨秋雨
2025/12/28
いただきます
3
もっとみる